6月前半☆双子座・天秤座・水瓶座
2023年下半期の世の中についてはこちら↓
辛口オネエの2023年下半期占い
<2023年6月前半by辛口オネエ>
こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。
【双子座】
元々、コミュニケーション能力も高くてフットワークの軽い人が多い双子座だけど、この6月は1ヶ月通じてよりいっそうアクティブに動ける、本領発揮できる時期。
情熱の炎に薪がくべられて燃え上がるみたいに、気になる話、魅力的な人物、行ってみたい場所や、やってみたいことがどんどん見つかるはず。4日の満月で、これまでの成果が出たり結果が出て何かを終えられたりしたら、心機一転、それまでに築いた有形無形の財産を資本に新たなステージを目指せるわ。
★今期のターニングポイント
6月4日:太陽双子座で満月。ここから中旬にかけて、積み重ねの結果が出る・大切な通知を受け取るようなことが起きる時期。作ってきたものの完成、世に送り出す、お披露目。
5日:天からヒントやアイデアが降りてくること、不通だった回線が復活して遠くと通信できるようなことがあるかも。
★6月11日:逆行の冥王星が水瓶座から山羊座に戻る。双子座は長旅に出る前の荷造り、家の片付けやセキュリティ面の見直しをするような時期に。コミュニケーション面はとても活発に。情報はその質を問わずさまざまな方面から入ってくる
【天秤座】
この6月前半はこれまでの努力や、努力と関係ないにしても心から願ってきたことが実現する、夢が叶う時期になりそう。頑張ってきたつもりだけど報われないことが多くて自分に自信を失ってきた人には、まるで宇宙が励ましてくれるような、本当に「不思議だな」と感じるようなプチ奇跡も。
でも、あなたのほうに『受け取る気持ち』がないと、せっかくのギフトも見逃す可能性が。小さなことから大きなことまで、この機会に自分自身の能力やキャパシティを他人がどう思うかは関係なく、まず自分で認めてみては。「私は本当はすごいんだ」くらい思って、嬉しいことの『兆候』があった段階で「これは、受け取っていいんだ!」と、心を開いてみてねん!
★今期のターニングポイント
◯6月4日:満月。ずっと結果待ちだったことは、想像以上に嬉しい結果が出るかも。他にも宇宙から「自分に自信を持って!」という励ましを受けるようなことがありそう。
★6月11日:逆行の冥王星が水瓶座から山羊座に戻る。天秤座はここから2024年1月下旬まで、一度は手を離れた家族や家庭の問題とじっくり向き合うことになるかも。
【水瓶座】
いろんな忙しさやいろんなタイプの人達との遭遇があるけど、楽しめる時期。自分とは性格や趣味嗜好だけじゃなく、育ってきた文化背景から異なるような人達、ほんの数年前ならお互いに関心を持たなかったような人達との出会いも多くなりそう。違いには戸惑うこともやっぱりあるけど、元々好奇心旺盛な水瓶座。戸惑う以上に他人を通じて知らなかった世界を知る、自分の知識や経験を誰かのために役立てる喜びを存分に味わえるんじゃないかと。
さらに、出会うのは他人だけじゃなく「自分再発見」も。自分でも気付いていなかった自分の未知の才能や興味関心が、いろんな人達からの刺激で呼び覚まされるはずよ。
★今期のターニングポイント
◯6月4日:満月。ここから中旬までに公私双方の人間間で望んでいたことが起きる、嬉しい進展があるなど。交渉が成立する、パートナーシップを組めることなども。
★6月11日:逆行の冥王星が水瓶座から山羊座に戻る。水瓶座は3月下旬から緊張状態に入った物事があった場合は、ここでまた少し緊急度や物事の深刻度が下がって、じっくり向き合う余裕が出てきそう。本番に備えて、試運転したものをメンテナンスや改良を加えるなど。
☆☆☆☆☆
2023年下半期の世の中についてはこちら↓
辛口オネエの2023年下半期占い
占いアプリ『辛口オネエの開運占い』
★風の時代占い好評配信中★
Android版はこちら(google playが開きます)
iOS版はこちら(appstoreが開きます)