<12月後半の月運 by辛口オネエ>
こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。
【牡牛座】
「自分の領域」の中身がいい意味で減らせるタイミング。宝物が減るとかじゃなくて、義務やタスクが減って楽になる、しかも投げ出すんじゃなくて片付いたり、対人の部屋にいる木星の恩恵で「引き受けてもらえる」わ。
ただ、映画の予約を友達に任せたら、IMAXは高いし疲れるから普通のが良かったvs.やっぱ迫力が違うからIMAXじゃなきゃ、みたいな悩みは人に任せればやっぱり起きるのよね。全部抱えてパンクするよりいいか!って気楽に構えられるとラッキーね。こだわる部分と妥協できる部分を仕分けるのが大事かも。20日以降は呼吸するようにごく当たり前にそれができるようになるんじゃないかしらねん。
☆恋愛運☆
腐れ縁を断ち切って、本当に必要な縁を選び取れるとき。20日以降は自然淘汰が長いスパンで起きていくけど、それに先立って18日の新月前後、何かこう「もう少し私が我慢すれば」とか、相手がすがってきててやむおえず会い続けてたとか、そういうモヤモヤした関係から解放されそう。「潮時」を感じたらそれはそうなるわ。
同時に、本物の愛、頼れる相手、共に生きていきたいと思える相手との間のモヤモヤは霧が晴れてお互いがはっきり見えるようになるはずよ。
【乙女座】
18日前後は心の中のあらゆる扉を一気に開放できるタイミング。これまで生きてきて未消化のまま留まってた感情や記憶も、形にして出し切れなかったアイデアや情熱も全部、新鮮な空気に触れさせられるようなことがあるんじゃないかしら。
その中には、よくドラキュラ映画であるように「蓋を開けたらサラサラ崩れて形がなくなる」ものもあるけど、それ以外は古文書が読める形で残ってることもあれば、奇跡的に息を吹き返す何かもあって。
20日以降それらが人生を大きく動かす鍵になって、土星射手座時代に生じたままの細かい不調和はまだあっても、少しずつ乙女座の満足いく形に修正されていくはずよ。
☆恋愛運☆
20日以降、異性関係で必要な選別と淘汰が始まるわ。なんとなくいい感じ、脈ありかも?レベルからすでに体の関係があるような相手、過去の相手まで総ざらいして今後の乙女座の人生に本気で関わる相手だけが残るようになる。
といっても、いきなりこの時期に縁が切れるとかじゃなくて「この人とは来年も会うだろう」とか「この人とはもう潮時かな」って、自分自身で気付いていくことになるような。年末の大掃除のタイミングで、連絡先や想い出の品の整理しつつ、部屋だけじゃなく「縁」もクリアリングしていけるはずよ。
【山羊座】
18日の射手座新月から22日の冬至をピークに、この12月後半は新しい人生の始まりを実感するタイミング。
年間占いでは土星は他の星座には試練になりがちだけど山羊座にとっては守護星の帰還で、長く遠征してた王様が凱旋帰国したような安心できる時期って話したけど、それを実感するようなことがもう起き始めるかも。
しばらく離れてた国の様子を見て法律改正やら土木工事やら、やらなきゃリストが増えていくし間髪入れず作業開始もあるかもだけど、どれもその必要性を納得して始められるはずよ。
☆恋愛運☆
人生の岐路に差し掛かって現実的には忙しくてバタバタしてても、心は落ち着いていて正しい「この人」「この道」を選べるとき。
急に決断を迫られて慌てて選ぶんじゃなくて、だいぶ前から検討する時間が持てたんで決断することに迷いはないはずだし、相手もこのタイミングで満を持してはっきりと応えてくれるはず。25日からは金星山羊座入りだし、選んだ道でさっそく幸せを実感できるんじゃないかしら。特定の相手がいない人にはステキな「再会」がありそうよ。