<9月前半の月運 by辛口オネエ>
こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。
土の星座共通の注視日*前後1-2日含む
5日・9日
【牡牛座】
5日からは何々運、と限定せずあらゆる運気がグッと底上げされるわ。何をやるにしてもこれまでなら「どうせ、何かしら問題が起きるんだろうな」って多少思い通りにいかないことや計画の遅れを覚悟する場面で、スルスルうまくいってむしろ肩透かし、みたいな。
でも、そうなると今度は、自分は快速に乗れたから先に到着できるのに、周りは各駅停車で来るし、中には遅延に引っかかって遅れる人もいたりして、人の事が気になっちゃうかも。金は天下の回り物、時間もチャンスもなんだけど、その立場にいないと相手を思いやるのってなかなか難しいじゃない?
だからこそ、今月は後半も含めて「自分にできること」は誇りつつ感謝しつつ「自分にはできるけど、できない人もいる」ことに寛容になれると、いずれくる「お互い様」な時期が過ごしやすくなるはずよ。
☆恋愛運☆
5日あたりから、恋路を阻む外部要因はどんどん消え失せていくわ。残るは、、、自分の気持ちかしら。進むも退くも現状維持するもすべては「自分次第」なんだけど、世の中どんなときでもそれが一番難しかったりするわよね。
ライバルがいたから、振り向いてくれないから、親が許さないからとか、逆境があってこそ持続してる情熱みたいなものが逆境と共に消えたあとで、自分がどうしたいかが分かったら、それまでがどうだったか、誰がどう思うかより、自分の心の声を聞いてあげられるといいわね。
【乙女座】
何事もかなり思い通りになるんだけど、黙って座ってても召使いや王子様が世話を焼いてくれるわけじゃないみたい。だけど、彼らはちゃんと待機してくれてるんで、声をかければきちんと望みに応えてくれるわ。プリンセスじゃなくてクイーンとして采配を存分に振るえるし、それが求められる時期。
でも、ふだん何でも自分で責任持ってやり遂げる乙女座の人には、意外にもそれは難しいことかも。自分でやったほうが早い、気にいる、頼んで断られるのが怖い、、、経験からくるいろんな葛藤があって。
だけど、今期の星回りはその葛藤と合わせて、もしかしたら身に付いてしまった悲観的な経験則も打ち破るチャンス。まあ、無理に勇気を出さなくても、気付いたら「わがままなことしちゃった!うまくいっちゃった!」になるだろうから大丈夫だけどねん。
☆恋愛運☆
関わることになる異性の質がこれまでとどことなく変わってきて、今までの恋のパターンとは違う展開が起きやすい時期。
かつてなら連絡が来なくなるのに彼はマメだわーとか、これをしても彼は平気なのね、逆にこれをしなくたって愛されるのね、ってポジティブな発見の連続で、ある意味、無双状態。ただ、その影で相手にされないグスンとか、なんであの子ばかりって、指をくわえて悲しげにこっちを見てる男女もいるかもしれないわ。
だからこそ、実るほど頭を垂れる稲穂になりれるといいんだけど。乙女座ってそもそも稲穂だったか麦だったかを握りしめてる農業の女神だものね。
【山羊座】
今までより労力をかけなくても物事がうまく回っていくようになる時期。これまでは「ここはもっと努力しないと保てない」とか「細部までチェックしないと抜けがあって大変なことになるかもしれない」って思ってたことが、そうでもなくなる感じ。
ある事柄は、もしかすると自分にとってもう重要じゃなくなるから、かもしれない。ある事柄は、対象が「自立」してくれるおかげで、手放せるのかもしれない。
そうして生まれたというか取り戻した時間や気力の余裕も、あっという間に別の対象に注ぐことになるかもだけど、それは義務的なものじゃなくて、望んで嬉々として取り組めるもののはず。
☆恋愛運☆
誰かを愛して、愛されようとするときのパワーを、すごくポジティブに使える時期。好きな人の好きなものを好きになる、尊敬する人に認められるために努力する、そんなことから自分の世界が広がって活躍できるステージも増えていくわ。
その過程で、もし脈なしだけどしがみついてた恋や、傷の舐め合い的に結びついてたような関係があるなら、自然に遠ざかれるはず。
でもそのとき、置いていかれる側やその周辺が騒ぐかもだし、引き止められるかもしれない。現状維持の誘惑に屈せずに前に進めるといいわね。