風水では秋である10月から11月が一年で最も金運が高まる「金の季節」と言われています。
9月はその準備期間と言われており、この時期に金の気を受け取る準備をしておくことで、より金運が高められると言われます。
ぜひ金の季節を謳歌するための準備をしておきましょう。
今回はお部屋に関する金運アップのポイントをご紹介します。
これを機に楽しく模様替えをしてみては?
-
ファブリックは水玉模様や花柄がラッキー
ベッドシーツが無地なら、掛け布団やカバーを水玉模様や花柄にしてみましょう。金運には丸い形がたくさんある水玉模様がベストです。こればかりだと金の気が強くなりすぎるので、ストライプや無地とバランスを取りましょう。
-
ベッドは木のものを
ベッドは天然の木製がベストです。パイプベッドは金の気を燃やしてしまうため逆効果となります。もしフレームなどに使われているのなら、大きめにカバーをして布で覆ってしまいましょう。 -
カーテンは必ず二重にしましょう
カーテンは外の世界と家の中を隔てるフィルターのような役割を果たします。レースのカーテンと厚めのカーテンを付けて必ず二重にしましょう。悪い気が入るのを防いでくれます。
-
テレビのそばはスッキリ片付けよう
テレビの周りにごちゃごちゃ物を置いておくと、家族のいさかいが絶えない家となります。テレビの棚にはテレビだけにして、小物は別の場所に飾りましょう。
-
リビングがどこにあるかでカラーを決定
もしリビングが家の北東・北・北西・西になるなら、淡い黄色か淡いピンクを基調とします。南西・南・南東・東になるなら、淡い緑色や黄色系を基調にしましょう。色は原色でたくさん置くのではなく、他の物や家電とバランスを取りながら取り入れてみましょう。関連する記事
-
家主の居心地が良いリビングを作りましょう
家は家主の運気を司っています。家主が居つかない家は運がありません。家主がゆったり長時間リラックスできる環境を整えましょう。
-
テーブルの中央には丸い一輪挿しがラッキー
テーブルに丸い陶器の一輪挿しを置き、季節の花を挿しましょう。食事をしながら花の気も吸収することができますよ。丸みのあるラナンキュラスやバラがおすすめ。
-
テーブルはナチュラル素材を
テーブルはナチュラルな天然木がおすすめ。形は金運に良い楕円形か四角形が良いでしょう。自分の面を確保できる形が良いとされます。 -
照明は明るめに
間接照明は薄暗いのでリラックスムードにはなりますが、明るい陽の気が入ってきません。間接照明だけにはしない方が良いでしょう。
-
「黄色ばかり」は逆効果
金運風水では「西に黄色」とよく言われます。しかし黄色ばかり置いたり原色の黄色みが強すぎたりすると、金の気が強くなりすぎて、金運が流れて行ってしまいます。特にプラスチック製の収納と一緒にすると、お金がある錯覚を起こします。
黄色に黒も要注意です。無駄遣いが増えてしまいます。パステルイエローを上手に入れ、ところどころに黄土色や茶色も取り入れてみましょう。
お金の流れを自分のところで止めて貯蓄運にしたいのなら、茶色や陶器などの土の気をうまく合わせてみるのが良い方法です。
関連する記事
秋は金運の季節!10月から始める金運アップ術*その1:時間を知ろう