魂の見分け方(1)魂の状態は「目」に現れる。魂を抜かれたか別人か憑依か?【芦屋道顕】

魂の見分け方(1)魂の状態は「目」に現れる。魂を抜かれたか別人か憑依か?

異界の夢、気になる霊的な現象etc.
キュンコレの開運占い軍団記事一覧はこちら

■「目」がおかしい人間が増えている

昔から「目は心の窓」と言われているが、それは真実だと感じている人も多かろう。そもそも、誰かの目を真っ直ぐに見つめることなど近年は少なくなってきていた。

しかし、マスク生活が続く昨今では、顔全体の表情を確認することができなくなってきたゆえ「目」だけが相手の気持ちを読み取る手がかりとなり、目をじっと見る機会もまた増えてきたのではなかろうか?

■「目」には心のみならず【魂】の状態も表れる

目は実に魂の状態を良く表す。ゆえに、顔が一般的な美醜の判断基準では美男美女でも、内面から醸し出されるオーラのようなものがその造形の美しさ、かっこよさを打ち消してさらにはマイナスにすることもある。

★個々の経験による好き嫌いもあるが

先に、これから話す魂のこととは異なる例を挙げておくと、人間は「経験」によって、同じ顔の相手でもその印象は大きく変化する。これは説明などなくても体感している人ばかりであろうが。「顔は悪くないのに、なぜか気持ち悪い、嫌な感じがする」ことはよくあろう。例えば、職場の美男子をいいなと思っていたら、性格が悪くて冷たくされたなら、そやつの顔は一般的には美男子でも、だんだんと嫌な顔に見えて来る。さらには、別の場所でそやつに似た美男子を見て別人と分かっていても、本来ならば「かっこいい」と感じた顔立ちであっても、過去の嫌な経験が蘇り「嫌な顔」と感じる……。これは個々の経験によるもので、相手の魂とは関係なく、心は見ているやもしれぬが、魂までは見ていない。

■SNSやニュースの画像や動画越しにも分かる『違和感』の正体

しかし、ここで話すのは、そのような「過去に嫌な目に遭わされた誰かと似た顔」ではない。会ったことがなくともSNSやニュースの画像や動画越しでも何やら、いわゆる「生理的に受け付けない」顔を見つけたことが誰しもあろう。

なぜ、直接会ってもいないのに嫌な感じがするのか?その理由の多くは髪型やら体型やら服装やら、全体の雰囲気からも判断しているが、見る側が無意識であっても、その相手の「目」に違和感を抱いていることが多い。

例えば、昔懐かしのダサい夫改造計画などで、髪型や服装を変え、ダイエットしたり眉毛を整えたりしたらイケてる夫になるような男性であれば「ダサい」姿を見ても「ダサいな」とは思うても「でも、素材は悪くないから、こことここを変えれば」と他人に思わせるものがある。そのような夫は「改造」前から「目」はたいてい穏やかで優しげであるのじゃな。

しかし、ネット越しでも「目つきがおかしい」人間は、髪型や服装を就活男子のようにしようがマイホームパパ風にしようが爽やか青年実業家風にしようが、好感の持てる見た目にはならない。

その原因は、人間は(実は動物もであるが)目に魂の状態が出るからなのはタイトル通り。

■「目がおかしい」原因の一つは「人外のものが入り込んでいる」から

以前にも話したが、近年は人間界と幽界、魔界、異界などを隔てる防護壁のようなものが薄くなり、消えてしまった箇所も多い。ゆえに、この人間界に魑魅魍魎、餓鬼、悪霊から悪鬼から、西洋では悪魔と呼ばれている存在から異界の邪な人型の何かまで、さまざまな「人外」のものがやってきて、人間に入り込んでいるのじゃな。

それは俗に言う、

「憑き物」が憑いた状態。

あるいは、

「魂が魔物と入れ替わった」状態。

普通の他人から見ればどれも同じではあるが、入り込むものは魔界の雑魚レベルの魑魅魍魎、どこかで拾ってしまった浮遊霊、恨みを買って憑かれている怨霊や生き霊、地上に這い出てきた餓鬼などが昨今は多い。

続きは次のページ▶︎

また、まれではあるが昨今は人間として社会的な地位や名誉があり権力を持つ人間を狙って入り込んでいる異界の何者かや、魔物も魔界落ちした人間の成れの果ても逆らえぬ「鬼」が入り込み、あるいは同化している者もいる。「宇宙人」と言う言葉はあまり使いたくないが、異次元の何者かのうち、邪悪な意識を持つ何かもいる。

■魂が抜かれた「抜け殻」もいて最も恐怖を感じさせる

しかし、目がおかしい人間の中でも最も見る者をゾッとさせるのは『無魂人』魂が抜かれた人間の目であろう。

『魂が抜かれた目』は、ここ数年叫ばれている世界の大変革について、一般人が知らないことを知っていると言い募りSNSや動画サービスで顔出しをしている人々に多い。具体的な名前を出すことはできぬが、スピリチュアル界隈の情報を集め、動画などを良く見ている人々の中には「ああ、あの配信者か。あのアカウントか。目が気持ち悪いと思った」など、すぐに思い浮かぶやもしれぬ。

★有名になるために知らぬ間に『魂を売り渡している』

新型コロナの茶番劇が続くこの2年ほどの間、さらに遡ればかなり遡れるものの、顕著なのはやはり世界の行方の大きな分岐点であったアメリカ大統領選挙の頃からであろうか。SNSや動画サービスでの人気と限定されてはいても、表舞台に顔を出し有名になった人々、さらには普通の芸能人の如くさまざまな媒体に取り上げられたような人々の中には、自分でも気付かぬうちに魂を闇側に売り渡し、名声を得た者が多いのじゃ。

彼らは派手なパフォーマンスや情熱的な言葉を並べ立て、ファンを集めてイベントを開催していても、その目をよく見ると『光がない』のじゃな。時折、ニュースで逮捕された犯罪者の顔が映し出され、明らかに「目が死んでいる」ことがある。逮捕されておらず人気者であっても、これらのSNSなどで急に有名になった人々の中には、犯罪者の如く目が死んでいる、光がない者がいるのじゃ。

次回はさらに詳しく話すぞよ。
続く。

**. **. **. **. **. **. **.

異界の夢、霊的な現象etc.
キュンコレの開運占い軍団記事一覧はこちら

姉妹メディア【ベリーグッド】でも連載★
芦屋道顕の過去記事はこちらから

関連記事

化けの皮を剥ぐ・目の色を変えるetc.慣用句は実は『人間以外を見分ける...

異界の夢(2)魔界とも幽界とも並行世界とも異なる『異界』とは?【芦屋道...

狐の噂(1)鳥羽上皇の殺害を企んだ『九尾の狐』伝説とは?【芦屋道顕】...

魂の見分け方(2)闇の傀儡になった有名人の特徴【芦屋道顕】...

狐の噂(2)殺生石が割れたのは封印が解けた?逃げ出した?【芦屋道顕】...

スポンサードリンク
モバイルバージョンを終了