【神アイライナー】激しい運動で滝汗をかいても落ちない舞台用アイライナー【オカルト美容】

だんだん涼しくなって過ごしやすくなってきた今日この頃。朝晩の気温から下がり始めて、秋の気配が濃厚になってきましたね。

ほんの少し歩くだけでも汗ばんでくる季節には欠かせなかった制汗スプレーや各種のデオドラント製品も、だんだん使うアイテムを減らせるシーズンに突入したかと思います。

ですので、汗への耐久度では他の追随を許さない落ちにくさno.1と思えるアイライナーも、もう少し前の、気温が37度で体温越えの時期に紹介できればよかったなと反省しつつ……

ジムに通ったり汗をかくような激しいスポーツを習慣にしている女性には、一年を通じて役立つ情報かも、と思ってコソコソご紹介いたします。


日本の残暑を乗り切るのはもちろん、汗をたくさんかくような激しいスポーツ中ジムでのトレーニングや、コスプレして炎天下やガンガンの照明の下で長時間の撮影会でもくっきりアイラインをキープしたい女性におすすめなのが、

三善の「ステージライナー」ブラック

 

三善(みつよし)の公式サイトはこちら

http://www.mitsuyoshi-make.com

 

お分かりいただけるだろうか……?

*次のページからは閲覧ちょい注意。

ブラックのアイラインが、くっきり残ってます。パンダにもなっていません。

*まぶたのキラッとしてるのはこの夏発売されていたシャイニー系のアイシャドウです。汗でだいたい流れてしまいました。タオルがキラキラになっちゃいました。*まつ毛が寂しいのはデフォルトです。睫毛貧毛症です。*肌はbeauty plusです。+7にしたらさすがに出来損ないの中華人形のような顔になって不気味過ぎたので、+3にしてます。

某有名メーカーのウォータープルーフはにじむどころか下まぶたにうつりまくってウシジマくんの美奈ちゃん状態になったことがありますが、

闇金ウシジマくん15巻「テレクラくん」より

三善のステージライナーは、大丈夫でした!

目の幅が短いのがコンプレックスなのでいつも長めに引いてますが、目の幅よりはみ出させた部分って、取れやすいですよね。うっかりこすったりもしやすいですし。ですが、とれてませんでした。(ただ、故意にこすった場合は落ちると思います)

本当に化粧直しなど一切しておらず、滝汗をかきつつ約2時間、冷房の効かない暑い室内で、たくさん流派のある武術の中でももっとも実戦的で動きも激しい洪家拳のレッスンを受けた後です。

汗が目に入って前が見えないことも多々あり、この日も目に入ったのをタオルでポンポンこすらないように注意しつつ拭いていました。岩盤浴1時間入ったレベルの汗をかいて、タオルもウェアも髪も大変なことになっていましたが、アイラインは落ちませんでした。

三善のこのステージライナーは、舞台用、ということで、分厚い衣装を着込んで照明の熱に暴露されつつ何時間の長丁場を乗り切れるだけの密着度、耐久性が備わってるんですよね。スポーツ用と銘打った他のアイライナーを使ったこともありますが、それよりも塗りやすさは☆ですが、持ちの良さは☆☆☆です。

筆がとにかく細いので、うまくラインが引けなかったり、液が睫毛についてしまって、瞬きで下まぶたにくっつくなどが起きやすく、慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。ただ、下まぶたなどについてしまった場合は、綿棒に化粧水などをつけて撫でればすぐに取れます。

また、化粧を落とすときにはお湯でスルッと落ちるという口コミもありますが、私の場合は残念ながら落ちず。(アトピー肌で乾燥肌だからかもしれませんが)アイメイクはいつも、ドラッグストアで買えるオリブ油でオフしているのですが、オリブ油で落ちました。

アイメイク専用リムーバーを持っている方はそれを使った方が手っ取り早いかもしれません。

元はと言えば、以前に三善の「ステージマスカラ」が、史上最強に睫毛が伸びる!!との口コミが拡散されまくっていて、それを見かけてマスカラを手に入れようとしていたんですよね。睫毛貧毛がコンプレックスの私は、短い睫毛がマツエクしたようにグイグイ伸びるとの評判にいきり立って、リアル店舗から楽◯から在庫残ってないかーと探しまくったのですが、どこもやはりメーカー欠品の品切れで再入荷の予定未定。

しかし、amazonでは「三善 マスカラ」で検索したら出てきた一位の「残り8個」の表示に大喜びしてポチったのですが。後日、届いて喜んで箱を開けてビックリ。「ステージ『ライナー』って!」そして、改めて自分がポチった購入履歴を確認すると、しっかり「ステージライナー」「アイライナー」とあったんですよね。

そのときは自分の早とちりに打ちひしがれつつ、マスカラと入力してるのにアイライナーを表示するamazonの検索か、当時これを売っていた小売店の姑息さにイラッとしつつ、当時はアイライナーはブラウンばかりだったのでずっと使わずに放置していたのですが。

最近、毎週通ってるカンフーのレッスン後にアイメイクが完全に取れているのに気付いて、思い立って使ってみたら、まさにこのときのために神様が与えてくださったアイテムなのだと悟ったのでした。

上位互換のアイライナーも発見!

さらに、現在では(以前からあったのかも分かりませんが)値段は倍くらいですが、もう一つさらに高機能そうな「シャレナ リキッドアイライナー」を同じ三善で取り扱っているようです。

今のアイライナーを使い切ったら試してみたいと思います。

三善の公式サイトはこちら

http://www.mitsuyoshi-make.com

 

 

関連する記事


【美顔器レポ】おわかりいただけるだろうか?あるはずのほうれい線がnewaリフトで【たるみ対策】

意外と知らない医薬部外品(薬用化粧品)のコスメの表示の意味。そのメリット・デメリットとは?

ダイエット効果のある酵素で健康的な体に!酵素の効果・効能

【好感度アップ】社会人のネイル事情

【下地】2017年注目の「パープル下地」黄ぐすみOFFの補正効果・肌に自然な透明感『ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー』

モテる女子はムダ毛が無い!徹底脱毛はエステ脱毛?医療脱毛?

関連記事

スポンサードリンク
モバイルバージョンを終了