<5月後半の月運 by辛口オネエ>
こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。
【双子座】
さ、火星が約2年ぶりに双子座入りして、これを読む頃にはもう、エネルギッシュになってきてるんじゃないかと思うんだけど。
でね。実はね、世の中の運気のところで話した「番狂わせ」もワチャワチャも、「酒場のいざこざ」も、その全てに関わってる中心人物が、うーん。どうも、フタちゃんかもしれないのよね。
情熱の炎が燃え上がってるところに、いい感じで空気を送り込んでくれる星もあれば、気化するガスを噴射してとんでもない炎上を煽ってくる星もある。炎を消そうとする星もあれば、その様子を面白がって見にくる野次馬星もある。
そこで、目的達成のためとはいえ町を焼きつくすほどの火事を引き起こす八百屋お七になるのか、上手に炎を操って拍手喝采を浴びる、異性を魅了するファイヤーダンサーになるのかは、もう本当にフタちゃん次第。
守護星の水星逆行は19日からだけど、双子座火星と射手座土星がオポになる15日にはもうすでに、フタちゃんが判断に迷うような問いかけ、シチュエーション、分岐点はどんどんやってくる。でも、ここでは焦って答えを出すより、関係者とか信頼できる人たちときちんと話し合って、時間をかけていいから納得のいく答えを出すほうがいいんじゃないかしら。
特に26日前後は、全てお見通しのプロビデンスの目も光ってるみたいだから、ちょっとばかり気を引き締めたいものね。
【天秤座】
うまくいってること、中断しちゃうこと、問題発生しちゃうこと、まあ同時進行でいろいろ起きてて、大きな流れで見れば正しく進めてるし充実してるんだけど、心のどこかで「アレがもうちょっとなんとかなればなー」なんて思いやすい時期ね。
で、うまくいくことも、問題になっちゃうことも、どっちも一つの出来事や行動が、他に波及して「連鎖反応」が起きたり、ちょっとした「呼び水」のつもりが思いがけず大きな反応を引き出す「起爆剤」になったりもするから、普段よりちょっと慎重な判断が必要じゃないかしら。特に、守護星の金星が冥王星や天王星とスクエアを組む21日頃から月末ね。
ま、そんなこともあるけど、19日からの双子座の水星逆行は決してテンちゃんには悪く働かないんで、来月12日まで、恋愛方面含めて、かなり強力な「再会運」の時期でもあるのよ。
嬉しい、必要としている場所へ、人と逢える時期。偶然でも、意図してでも。ここで結び直せるご縁は、テンちゃんにとって、本当に大事で、いろいろ周囲はゴチャゴチャしてるけど、それにすら「きっかけを、時間をありがとう!」なんて感謝しちゃえるような(不謹慎だから言葉には出さないかもだけど)ことのはずよ。
【水瓶座】
世の中全体運のところで色々話してるけど、ガメちゃんはこの5月後半も、基本的には燃え上がる炎の煙吸い込んだりやけどするような場所からは離れていられるような時期。
だから、つい野次馬根性出したくなるかもだけど、そんなときは見に行くのは止めないけど、くれぐれも火の粉を浴びないようにね。
特に18日前後と26日前後は、他人との価値観、コミュニケーション方法や問題解決方法が全然違うのね、って実感するようなタイミングで。良かれと思って口出ししたら「恵まれてるアンタなんかには、アタシの辛さは分からないのよぉぉぉ!」とかってなっちゃう可能性、ちょっとあるからね。
それでも行くこと自体を止めない理由は、野次馬根性って言うと感じ悪いけど、純粋な好奇心とか「誰かのために」って精神で足が向いちゃった場所は、もしかしたらそこで何か得るもの、逢える人がいるかもだから。
なんてったって、火星が双子座にいて21日からは太陽も双子座に入って運気の力強いバックアップしてくれるし、他の天体もガメちゃんには人畜無害な位置。万が一何かしらトラブルめいたことが起きたとしても、災い転じて福にしちゃえるパワーがあるし、協力者もちゃんといるはず。恋愛方面も、水星逆行恒例行事で「復活」する関係がありそうだし、どんなときでも自分は自分で、今をしっかり楽しめるんじゃないかしら。