ステリウム(1)実例:ステリウム持ちの人生は波乱万丈?
姉妹サイトのキュンコレのほうで取り上げた、最近逮捕されちゃった男性なんだけど、逮捕される前、彼のこれまでの半生は実業家だった父親の借金を自分が背負って、でもそれを諸々の金融商品取引で返済して、その後はプラ転人生だったらしいのね。でも、残念ながら麻薬で逮捕。まだ30歳なのに、すごい波乱万丈よねー。
★ネイタルで太陽含む「ステリウム持ち」は強運だけど運気の波が人一倍大きい
この男性、実は……。というあっちの記事を読んでホロスコープを観てくれてる人には一目瞭然だけど、
批判を浴びやすい時期(2)ネイタルリリスへのトランジットは要注意(キュンコレ)の2人目として挙げてるやつね。
獅子座に太陽に始まり、ドラゴンテイル・水星・火星が集まってて(画像だと月も入ってるけど、出生時間が不明だから月の星座や度数は不明。獅子座か乙女座のどっちか)「ステリウム」※になってるのね。
ステリウム持ちの人は、そのステリウムの星座の気質が強く出る。キャラを確立しようとしなくても自然にキャラが際立つし、その星座や、生まれ時間が分かってるなら入るハウスの象徴する分野では大成功もしやすい。業界に関わらず有名な人、大ブレイクした人、それから浮き沈みが激しいけど周期的に活躍する人にステリウム持ちは多い。
で、男性の場合はこの獅子座のステリウムに対して、逮捕時期は射手座の木星がトラインで、天秤座の火星はセクスタイル。
運気的には決して悪い時期じゃなくて、むしろさらに人気が出る時期でもあったはず。
※逮捕に繋がる星回りも同時に出来てたんだけど、それについてはあっちの記事で確認してね。
「儲け方」にも問題があっていろいろ言われてたけど、木星は悪いことも膨らませるし世に知らしめるから、もし法律違反で稼いできたなら、今回の逮捕でそっちも明るみに出る時期にもなるわけね。これまではネットを使う人、ネット動画を観る人の中でさらに儲け話に興味がある一部の界隈しか知らなかったのが、ニュースになってより多くの人に知られることになった。
でも、これまでも何億円の借金を返済とか、人より大きな人生の波を乗り越えてきてるし、今回も禊が済んで、そのあと長生きすればまた復活する時期もまあ、来るでしょうね。
★父親の会社が倒産したときもトランジットの火星度木星は彼のステリウムにソフトアスペクト
ちなみに父親の会社が倒産したのは2013年4月15日だそう。その日のトランジットと彼のネイタルを確認すると、
赤いところ。トランジットの牡羊座25-29度の太陽火星金星のステリウムが、彼の獅子座ステリウムとトラインで双子座14度の木星はセクスタイル。このとしも2019年11月の逮捕時も、火星と木星がソフトアスペクトの「新たな冒険」に意気揚々と出発するような、発展性のある時期なのよね。
ただ、同時にやっぱり父親の借金を自分も背負うくらいの大事件が起きるだけの星回りもできてたわ。
緑のところ。この2013年4月は彼の太陽とトランジットのジュノーがオポジション。彼の太陽とはネイタルの時点でインコンジャンクト(150度)になってる山羊座8-10度の土星海王星合に、トランジットの冥王星が合。さらに、ネイタルの時点で太陽とスクエアになってる蠍座冥王星には、トランジットの土星が合。それまでの人生の見通しがバキッと折られて、しかもいろんな権利関係の問題とシビアに向き合わなきゃな時期だったわけね。
続く。
※ちなみにステリウムって正式には主要天体が3個以上、オーブ6度以内に集まってることを指すけど、アタシは感受点や小惑星も含めるときは含めるし、オーブ6度以内に天体が収まってなくても、ステリウムを形成する真ん中の天体±6度、天体の種類によっては8度くらいは離れててもステリウムとして扱ってるわ。
辛口オネエの有名人占いバックナンバー