周りには多くの男性がいて私は普通に生きているのに何故かダメ男にしか好かれないと思ったことはありませんか?!実はダメンズを引き寄せているのは自分かもしれません。今回は原因を検証しダメンズを引き寄せない方法について考えます。男運は自分で良くできます。
ダメンズとは?ダメンズってどんな男性?!
ダメンズの特徴①お金にだらしない
定職に就いていても自分の趣味や借金などにお金が消えるので手元に常にお金が残りません。
人によっては友だちや彼女に借金をするだけでなく消費者金融に手を出して毎月の返済に追われています。
少額ずつお金を貸してあげるうちにウン十万円に膨れますが、残念ながら彼女に返済する気はまったくない、踏み倒されるケースがほとんどです。
ダメンズの特徴②定職に就かない
「自分は特別でこんなところで終わる人間ではない」など独特のプライドがあり仕事が長続きしません。
もちろんそんな人にお金があるわけがないので、彼女になってしまうと自分の給料をデート代にしたり彼のためにつぎ込んでしまったりする女性もいます。
ダメンズの特徴③ダラ男
彼女の部屋に転がり込み寄生します。
手に入ればデートなどにも行かず部屋でダラダラ、釣った魚に餌をあげないタイプです。
こんな人の彼女になってしまうと、せっかくの休みが彼の世話で終わってしまいます。
ダメンズの特徴④浮気男
「お前しかいない」と言いながらどの女性が本命かわからないくらい浮気を重ねる人がいます。
自分が本命と思っていたのに蓋を開けたら妻子持ち、挙句には奥さんから慰謝料を請求されるという最悪のパターンもあります。
ダメンズを引き寄せてしまう女性の特徴は?
こんな男性に引っかかりたくないし「そもそも騙されない」と思っている人こそ危険、すでにそういった男性の手中にあるかもしれません。
ダメンズを引き寄せてしまう女性の特徴を挙げます。
ご自身に当てはまらないかチェックしてみてください。
ダメンズを引き寄せる女性の特徴①母性が強い
友だちから「世話上手だね」と言われた経験がありませんか?!
困っている人を見かけたらつい手伝ってしまう、素晴らしいことですがその心優しい性格がアダとなり残念ながらダメンズを彼氏にしやすいです。
もとは何でも自分でする人もあなたのお世話に甘えダメ男になってしまう、つまり自分でダメンズを作ってしまっている可能性もあります。
ダメンズを引き寄せる女性の特徴②できる自分を誇張してしまう
仕事などで成功すると誰かにアピールしたくなります。
特に社会では仕事の出来を数字に出すことが多いので成績が上の方にあるとつい得意になって「どうしてできないのかな」など後輩に注意をしてしまいがち、そんな様子を見た男性はできる女性は格好がいいけれど彼女や結婚相手としてはしんどいと思ってしまいます。
具体的に言うと「安らぎに欠ける」プライベートではゆったりと過ごしたいので完璧を求められるのはしんどいのです。
ダメンズを引き寄せる女性の特徴③虚勢を張っている
仕事も自分磨きもがんばっていることがあからさまにわかっている女性は「ひとりで生きていける」とアピールしているように見えます。
自分磨きは勝手にしてくれたらいい、それを男性にも求められるのは勘弁してほしい、こちらは同じことを求めるつもりがなくても虚勢を張られていると近づきづらいです。
つまり…ダメンズを引き寄せてしまうのは女性
つまり、ダメンズを引き寄せてしまうのは、女性が「できる」からです。
できる女性はパートナーとしていいことと思いがちですが、実はそうとも言い切れません。
表向き男女平等が当たり前になったといってもまだ日本は男性が優位です。
できる女性と一緒に成長していこうという男性はいますが、自分よりできる女性を良しとしない人もいます。
周りに後者のような人が多いとあなたからできる男性が離れていってしまうのです。
ダメンズにとってできる女性は都合がいい、それは蔑まれることにカチンときながらもその部分さえ耳をふさげば自分の世話をしてくれるから、上手く結婚したら自分は何の努力をせずとも彼女が稼いで家事をこなしてくれるので人並の生活ができる、快適ですよね。
ダメンズを引き寄せないための対処法
ダメンズを引き寄せないためには意図的に寄り付きにくい空気を作らなくてはなりません。
そのためには
- 世話をしすぎない
- できる自分を誇張しない
- 彼氏ができても世話をしない
ことが大切です。
合コンや社内で男性と出会っても必要以上の世話をしなければダメンズに関わることはないので、自然と淘汰されます。
甘い言葉やボディタッチにフワフワしない、特別な関係でもないのに軽々しく触ってくる男性こそ気を付けるべきです。
また、仕事ができるのはデータでわかることなのであえて自分から言う必要はありません。
彼氏ができても鍵を預かって世話をするなど自らダメ男を作るようなことはしません。
このご時世、共働きが当たり前なので仕事ができて家事までこなす女性は重宝される、できる女性は「男よりできる」を誇張しなければ多くの人に求められる存在なのです。