【辛口オネエ】羽生善治竜王(2)水星火星合乙女座で緻密な戦略も天賦の賜物【星占い】

■羽生善治竜王シリーズ

これは前回の、

(1)天下取り男の太陽と月は?【ホロスコープとサビアン】

の話の続きね。

また、羽生善治竜王の出生図を出すけど、今回は緑の線で囲ったところに注目。

 

緻密な戦略が得意で楽しくて稼げる恵まれた人?

11室に乙女座の水星火星の緊密な合。それと1室の蠍座金星がセクスタイル。

ちなみに「セクスタイル」ってある天体や感受点同士が60度の角度を取ってることをいうんだけど、トラインだと「ラブラブの恋人同士。気が合うし遠慮なし。お互いを甘やかして居心地いいけどマンネリ化もしやすい」って感じだけど、セクスタイルだと色気抜き、甘さ抜きだけど親しめる・・・親友って感じかしら。

お互いに好みや価値観は違うけど、お互いに相手のそれを理解できるし『そういうのもアリだな』って思えるうえに相手から学べて人間的な成長に役立つ相性ね。なんか数年前までの政権の言葉でイメージがガタガタになったけど、一番近いのは「友愛」の関係。

で、このセクスタイルは個人のホロスコープだと、天体や感受点同士が親友的にお互いを助け合ってその力を引き出し合っていく、とてもありがたいアスペクトなのね。

羽生竜王の場合は、乙女座の水星火星合でそもそも緻密な戦略が得意かつ、考えたこと(水星の知性)を純粋な形で表現できる、闘いに使える人。(火星はその人のサバイバルスキルを表す。水星火星合だと、言動と行動が一致する)

この水星火星合は11室にあって、本来なら天体の能力やパワーは、ビジネスや利害関係、金儲けとは縁がなくて飽くまで仲間と一緒に楽しんだり理想を掲げて利益度外視で取り組んでいくことに使われるのね。

だから、この11室に主要な個人天体(太陽月金星火星)のどれかがある人って、会社組織で働いて営業マンやったらかなり稼げる能力の持ち主でも、NPOとか公益団体的なところで働いてたり、本業は他にあってもボランティアや社会貢献的な活動にのめり込んでたり、あとは「趣味サークル」に没頭してたりすることが多いのね。

だから、稼ぐこととは無縁だったりするんだけど、羽生竜王場合は1室の蠍座金星とセクスタイルだから、水星火星11室の利益度外視の活動が、ちゃんと金星(利益)にも繋がるわけよね。

こういう配置の持ち主って、いわゆる「好きなことで食べられる」典型的な人。趣味に没頭してたらそれが仕事になって、一生そればっかりやってても苦にならないのよね。まさに天賦の才能ってやつよ。

将棋のタイトル獲得はやはり悲願?

ま、とはいえ「経済的に豊かになりたい」と思うことと「社会的に有名になりたい」「頂点に立ちたい」みたいな名誉欲は別で。

羽生竜王は前人未到の快進撃で竜王の座を獲得したけど、これはやっぱり「狙ってないけど、なんだか気付いたらなってました。明日なくなっても構わない肩書きです」ってわけじゃ、絶対ないと思うのよ。

羽生竜王は、前の記事で話したけど月は獅子座でリリスと近接、合とみなしてもいいんだけど獅子座はやっぱり名誉欲とは切り離せないわ。頑張った分は社会から評価されて当たり前、と思ってて、竜王のタイトルはやっぱり「この私にこそ相応しい」と密かに思ってたかもしれないわね。

7室ジュノー土星合で「うるさい目上だらけ」の対人面

妙な闘争心を燃やして先輩たちを負かしていったわけじゃないとは思うけど、面白いことに羽生竜王の7室、対人関係の状態を表す部屋にはジュノー土星合があるのよね。

これね↓今度は赤い線で囲ったところを見てね。

 

*と+をくっつけたようなマークが「ジュノー」ね。ジュノーは、自分自身がどうしても権利を主張してしまう分野や、自分と関わる「権利を主張しまくる人」がどんな人かなんかを表すのね。土星は目上、中年期以降の年代の人、常識やルールにうるさい人、特に男性を表す。育ててくれもするけど、なにかと重圧をかけてくる存在。

このジュノーと土星が対人関係の部屋にいるのも、いかにも将棋って伝統的な世界にいる感じよね。昔から今まで、そしてこれからもまだまだ自分より年上の厳格なおっさんには囲まれて続けるわけよね。

獅子座23度の月と牡牛座の22度の土星はスクエアで、やっぱり伸び伸びやりたくてもいつも頑固オヤジが目を光らせてる感じ、それにストレスもプレッシャーもかけられたんじゃないかとは思うのよ。

でも、幸いなのは竜王の場合、この7室のジュノー土星合は、彼の棋士としての在り方を表す乙女座の水星火星とはトラインでラブラブ。プレッシャーを感じつつも、先輩たちのご機嫌を損ねないようにうまくやってこれたのかも。

乙女座の水星火星は長い物には巻かれろ精神の持ち主で折り目正しい振る舞いができるから、礼儀の面ではきちんと対処してこれただろうし、獅子座の月のプライド高さを態度や口に出しさえしなければ「最近の若者にしては見所がある(目上に敬意をはらえる)」って思われてたはずよ。

じゃ、本人についてはこのくらいにして。次からは奥さんのほうを観ていくわね。

★生年月日が分からない彼のことも占える!クリスマス特集メニュー配信中★

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』のダウンロードはこちらから

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

■羽生善治竜王シリーズ

(1)天下取り男の太陽と月は?【ホロスコープとサビアン】

関連記事

【相性占い】雨上がり宮迫(2)不倫相手モデルとの相性【辛口オネエの西洋...

【宮沢りえ占い】祝・再婚!まずは出生図を読む(1)太陽金星キロン合の傷...

※更新情報※【辛口オネエの開運占い】大人気!占いメニュー追加のお知らせ...

【辛口オネエ】デキても結婚に至らない相性(1)あの歌舞伎役者と隠し子の...

【辛口オネエ】羽生善治竜王(1)天下取り男の太陽と月は?【ホロスコープ...

スポンサードリンク
モバイルバージョンを終了