*2018年4月時点の情報です。
今すぐ【美ルル・キャビアップ】の使用レビューを読む方はこちら
いくら痩せても顔だけはポチャポチャのままで太って見られてしまう
アトピーの内服ステロイドの副作用でムーンフェイスになったまま、ローラーでコロコロしても一向に顔が戻らない
顎下がタプつくが皮膚のあまり(=加齢によるたるみ)ではなく、ウルセラなどレーザーで引き締める施術の適応がない
もういっそ脂肪溶解注射やベイザー脂肪吸引、あるいは適応があればバッカルファット除去を!・・・などと考えはしても、いざ美容外科へ行こうとさまざまなクリニックの評判を調べ始めると、同時に失敗例も多数知って、やはり「顔に異物を入れるなんて」「顔の脂肪吸引なんて」「バッカルはダウンタイムが2ヶ月なんて」と、躊躇してしまうもの。
私自身は大人になって再発したアトピー性皮膚炎の激化でステロイドの内服をして以降、身体は痩せているのに顔には脂肪がついてしまうムーンフェイスに悩まされ、小顔、顔痩せが叶うとされるものはいろいろと試してきました。
その中で、脂肪溶解注射を過去に2種類受けたことがあり、そのうちの1種類は残念ながらあまり実感できる変化は感じられず。もう1種類は信頼できる美容皮膚科と巡り合うことができ、デオキシコール酸が含まれた『サゴニメルト』を受けてフェイスラインが引き締まるのを実感できました。(ただ、その後にまた体重増加があり、フェイスラインの緩みが戻ってきてしまいました)
「キャビテーション」はそもそもエステの施術メニュー
脂肪溶解注射を受ける以前にも以降にも、一回では劇的な変化はあらわれないものの、ほかの各種小顔ケア(コルギやRF波など)に比べると、フェイスラインが引き締まるのを実感できた施術がありました。
それが、
「キャビテーション」です。キャビテーションは、これまでエステで受けられたRF派やEMS、インディバなどの施術とは異なり、脂肪に直接アプローチして脂肪細胞の破壊・排出を促すと謳われています。
RF波やEMSは温めや電気刺激によって血流やリンパの流れを促すのでむくみの改善には役立ちますが、脂肪そのものが減るわけではありません。
キャビテーションは現在エステで受けられる施術の中では唯一「脂肪細胞そのものを減らしてリバウンドしない」を目指せるものとされています。
*美容外科の医師などでは、キャビテーションの作用機序を疑問視や否定をする方もいらっしゃいます。継続して最新情報を確認していきたいと思います。
キャビテーションの施術は、以前は身体のみでしたが、近年では顔用のヘッドを搭載した機器を導入するサロンも増えて、顔までOKになりました。
顔の場合は独特の骨伝導音に耐える必要はありますが、これまでのラジオ波やEMSは「そのときだけ、少しむくみが取れる」感覚だったのとは異なり、キャビテーションの場合は何回か受けるうちに体重は変わっていないにも関わらず、あごのラインが少しすっきりしてくるなど、個人的には変化を実感できました。
(人によってこういったものは本当に変化の出る出ないが異なるので、私以上に変化があって喜んでいる方もいれば、まったく変化が出ずにがっかりしている方もいらっしゃると思います)
家庭用キャビテーション美顔器でフェイスラインまでOKは【美ルル・キャビアップ】だけ
フェイスラインが引き締まるのを個人的には実感できたので、毎週でもサロンに通えれば一番なのですが・・・。
金額的に厳しくなってしまうのでやはり、自宅で好きな時にケアできる美顔器で、キャビテーションがフェイスラインにも使えるものを手に入れたい!と思って、いろいろと探してみました。
そして、候補にあがったのが今回レビューする「美ルル」の体用のキャビテーション機器「キャビアップ」と、もう一つは美容家電好きでは知らない人がいない有名メーカーの製品でした。
が、もう一つのほうは、キャビテーションは付いているものの、説明をよく読むとキャビテーションモードは体のみ、顔には使用しないようにとのこと。フェイスラインへの使用については言及がなかったので候補から外しました。
今回レビューする「美ルル」の「キャビアップ」は体用で、こちらも顔への使用は控えてくださいとの注意書きがあります。ですが、それに加えて「フェイスラインまでに留めてください」とあったのでつまりはフェイスラインまではキャビテーションモードがOK!!さっそくフェイスラインのケア用に、
手に入れました!
フェイスラインにも使えるキャビテーション付き!美ルル『キャビアップ』
顔にも使えますか?
光エステのみ、顔にもご使用いただけます。その他の機能はボディ向けに出力が高めに設定されていますので、フェイスラインまでに留め、顔にはご使用いただかないようお願いしております。
【引用元】美ルルキャビアップ<belulu Caviup>製品情報 | キャビテーションマシン
美ルルのキャビアップには、キャビテーションのほかにRF波とEMS、光エステ機能が搭載されています。キャビテーションとの同時使用も可能です。家庭用なので、さすがにエステサロンの業務用のものとは異なり、RFの温かさもEMSのビリビリ感も、キャビテーションの骨伝導のビーンと響く音も微弱です。それでも骨伝導音は鼓膜がビリビリするくらいちゃんとします。耳には近づけないほうがいいです。
業務用ですら一度の施術ではなかなか変化は実感しにくいので、家庭用ではなおさら一度や二度では分かりにくいです。ですが、1ヶ月ほど経ったあたりから「あれ、引き締まってきた?」と感じられるようになりました。
愛用中のNEWAリフトは皮膚の引き締め・引き上げでキャビアップとは作用が異なるのでNEWAリフトも現役ですが、時間のある日には今日はキャビ、明日はNEWA、と交互に使用しています。
製品の詳細・使用上の注意等は必ずご自身でご確認ください。
ご利用にあたって/免責事項(SAE)