あなたの浮気が彼氏にバレてしまったときの対処法まとめ

出来心で浮気をしてしまうことってあります。実際しないとしても浮気をしたいなと思ったことってありませんか?しかし、もしも浮気がバレたとき、あなたならどうしますか?浮気心は誰にでも湧いてしまう可能性があるもの。「いやいや私はしませんから」と言っている方も他人事ではありませんよ。

今回はもしも女性側が浮気をしてしまい、彼氏にバレてしまったときの対処法について考えます。

 浮気が彼氏にバレても、証拠を押さえられてない場合は否定するべし 

今の彼とこれからもずっと一緒にいたい場合は「やっていない」を通しましょう。
「怒らないから正直に言って」と諭され言ったが最後、お別れのきっかけになります。
彼は本当のことを知りたいけれど「浮気していない」という答えを待っています。
そこにお言葉に甘えて暴露すると関係はたちまち崩れてしまいます。

状況証拠は揃っていたとしても現場を見られたわけではないのですからどんなに言われても否定しましょう。

浮気の証拠を押さえられても、言い逃れ出来る状況なら否定するべし

ラブホテルに入ったり自分や相手の部屋で過ごしているのを押さえられたりしたら逃れることは難しいですが、喫茶店や映画館で一緒にいるところを彼や彼の友だちなどに目撃された場合も否定するべきです。
「相談を持ちかけられて喫茶店に入った」「この人と同じ趣味の映画だったから」など「だって友達だもん」という言い訳はいくらでもできるからです。
友だちと一緒にいることを疑うなんて器が小さいと思われたくない男性の場合は否定し「これからは気を付けるね」と誤解を招く行動をとったことへの謝罪や心配させて申し訳ないという気持ちを示す言葉を添えると良いです。

注意すべきは嘘をたくさん並べないことです。
相手の目を見て必要なことだけ伝えましょう。

浮気が彼氏にバレて、確実な証拠を押さえられた場合の対処法

浮気相手と部屋で過ごしているところに来られたなど、逃れようがない場合は焦らず下手な言い訳を並べたり嘘をついたりせず謝りましょう。
その場合、彼とこれからも付き合っていく考えならば許してもらうためにどのような行動をとるのか、今後のあなたについて具体的に説明し誠意を示すことによって許してくれる男性もおられます。

具体的には浮気していた相手と縁を切る、彼の目の前でスマートフォンに登録してある男性のアドレスを消すなど目で見てわかる行動をとります。

浮気が彼氏にバレて、謝っても許してもらえない場合の対処法

  1.  冷却期間を設ける

    執拗に連絡したり付きまとったりせず彼の怒りがおさまり連絡が来るまで待ちましょう。
    この冷却期間になぜ浮気をしてしまったのかや彼への想いについて考え、もしも彼から連絡があったときはどれだけ大事に想っているかを素直に伝えると良いです。

  2. 友だちに協力してもらう

    どんな人でも怒り続けることはできません。
    彼が少し落ち着いたら共通の友だちに「反省しているみたいだよ」などと伝えてもらいましょう。このときも説得してもらうのではなく反省していることのみ伝えてもらうほうが良いです。

そもそもなぜ浮気をしてしまったのか?浮気をした理由とは

そもそも、付き合っている人がいるのになぜ浮気をするのでしょうか。客観的に考えてみましょう。

  1. 彼氏が物足りないマンネリ状態

    付き合いが長くなりマンネリ化しているため刺激を求めています。いつもと違うところへ行ったりあなたがプランを練ったりしてふたりで新しいことを始めてみましょう。浮気をする原因としてただ性欲が強い女性ということもありますが、その場合も恥ずかしがらず彼に伝えましょう。

  2. 多少の浮気は許されると思っていた

    尽くす彼であなたの立場が上と思っていませんか?「多少のことは許される」と彼を軽視しているのかもしれません。お付き合いは対等な立場でしてこそうまくいきます。互いを尊重しましょう。相手を尊敬できなかったり大切だと思えなかったりするならばズルズルと付き合うべきではありません。

  3. 彼になかなか会えなくて寂しいから

    彼が忙しくて会う時間を作ってくれなかったり一緒にいても上の空だったりで寂しい思いをしていませんか?物理的に会うことが難しくても気持ちを伝える手段はたくさんあります。メールやラインなどで「おやすみ」など一言でもいいので毎日関わりを持つようにして信頼関係を築きましょう。

  4. 今の彼よりも魅力的な人と出会ってしまったから

    彼より魅力的な人と出会ってしまい、その方と上手くいきそうな場合は二股をせず彼に別れる考えを伝えたほうがよいです。二股は両方の男性を絶対に傷つけるし何も知らない今彼の時間を無駄にしています。

まとめ

浮気がばれたけれど彼との関係を切りたくない場合、証拠がないときは「否定」する、確実な証拠を押さえられたときは「誠意をもって謝る」ことが大事です。

また、なぜ浮気をしてしまったのか考えたり、さらには逆の立場になって考えてみたりするのもよいでしょう。

自分が浮気をされたくないなら浮気をしない努力をする、例えば物足りないなら彼にどうしてほしいか具体的に伝えるなどすると良いです。

関連記事

恋の始まり・恋のきっかけとは?30代の「恋の始まり」は自分で作ろう♡...

相席屋とは何?相席屋のシステムや料金、メリットまとめ...

もうすぐバレンタインデー!渡すタイミングはいつがベスト?...

恋愛はタイミング!短期でかけ引きに持ち込める出会い方3選...

今年のハロウィンは何をする?彼氏とのハロウィンの楽しみ方...

スポンサードリンク
モバイルバージョンを終了