好きな人との距離を縮めたいと思っている女性におすすめの方法が、「電話」です。電話は相手の顔が見えないので、甘えることもできますし、照れる顔も見られる心配がありません。電話を使って好きな人をドキドキさせて、距離を縮めてみませんか?今回は、電話で好きな人をドキドキさせる方法をご紹介します。
女性から電話…女性から電話が来たときの男性心理
まずは女性から電話が来たとき、男性はどんな気持ちになるのでしょうか?心理を詳しくみていきましょう。
1、好きなのかなと感じる
・「女性から電話が来たら、ドキドキしちゃう。好きなのかなと思うし、デートのお誘いかなって期待しちゃう!」(28歳・消防士)
・「好きだから電話したいのかなって思います。恥ずかしいけど、嬉しい!」(31歳・営業)
好意があるのではないかと思う男性もいるようです。期待しているので、甘える言葉や癒しを与える声でドキドキさせれば、好印象をゲッドできそうですね。
2、気持ちが伝わってくるから嬉しい
・「メールよりも電話の方が嬉しい。気持ちがよく伝わってくるので。」(34歳・広告代理店)
・「緊張や照れる女性の気持ちが伝わってくるから電話は好き。」(21歳・専門学生)
女性の気持ちが伝わるからメールなどの連絡手段よりも、電話の方が好きだという男性もいました。距離を縮めるならやっぱり電話で責めていきたいですね!
3、長時間は困る
・「女性から電話が来るのは嬉しいけど、長時間は困るかな。一時間がベスト!」(23歳・アパレル)
・「長時間の長電話は正直しんどい。一時間くらいならいいよ!」(38歳・公務員)
電話の時間は一時間がベスト!長時間の長電話や朝までだらだらと話すのは止めましょう。
4、忙しい場合は断る
・「仕事で忙しい時期に女性と電話をして後悔したことがある(笑)だから仕事で忙しい時は断るようにしています」(36歳・IT関連)
・「電話してくれるのは嬉しい。でも忙しい時期は対応できないから、事前に連絡してほしいな!」(25歳・消防士)
女性から電話が来るのは良いと思っていても、仕事などが忙しい場合は断る男性もいるはずです。事前にアポを取るなど、気遣いができることをアピールしましょう。
好きな人との電話で話題に困ったときはどうする?
男性は女性から電話が来ることに抵抗はないようです。しかし、好きな人との電話は緊張するもの。どんな会話をしたらいいのか、悩みますよね。沈黙にならないためにも、いくつか話題を考えておきましょう。
1、仕事の悩み相談
人は誰かに頼られると嬉しいもの。沈黙になりそうになったときは好きな人に、「仕事の悩みがあって…」と話題を振ってみましょう。「信頼されているのかな?」と内心ドキドキしているはず。自分が聞いてもらったら、「○○くんの悩み相談も聞きたいな」と話題を振れば、沈黙になることは少ないです。
2、恋バナ
好きな人の恋愛事情を探るために、恋バナを話題にしてみましょう。きっと「俺のことが知りたいのかな?」とドキドキしているはずですよ。思い切って恋人がいるのか聞いてみてもいいでしょう。
電話で好きな人をドキドキさせる方法
ここからは、好きな人をドキドキさせる方法をご紹介しますね!
1、嬉しい気持ちを前面的にアピールする
素直な気持ちを伝えることが、電話では大切です。「○○くんと電話ができて嬉しい!」とはしゃいでみましょう。「電話しただけでこんなに喜んでくれるんだ」と好きな人はドキドキしているはず。好きな気持ちに気付いてくれる可能性もありますよ。
2、「忙しいときは教えてください」と気遣いアピール
好きな人との電話では、気遣いができることも好印象をゲッドできるポイントです。「忙しいときは教えてください」と言っておけば、切りたい時に切ることもできるので、好きな人は気楽に電話をすることができます。最初の印象が大切ですから、好印象をゲッドするためにも、ドキドキさせるためにも、電話が始まってからすぐに伝えておくといいでしょう。
3、短時間で切る
通話時間は一時間がベストだと言いましたが、一回目の電話では短時間で済ませるのがポイント。「あれ、もう切っちゃうの?」と思わせることで、好きな人をドキドキさせることができます。短い時間の電話で寂しい気持ちにさせることで、もっとあなたのことを知りたいと思うようになるはずです。二回目以降の電話では一時間くらい通話してもいいので、一回目の電話は短い時間でドキドキさせましょう。
4、お礼を必ず伝える
感謝の気持ちは好印象を狙える最大のチャンス。「今日は電話してくれてありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えましょう。「ありがとうの言える子なんだな」と、礼儀正しい一面にドキドキするはず。次の電話に繋がりやすくなるので、必ず伝えてくださいね。
最後に
今回は電話で好きな人をドキドキさせる方法をご紹介しました。ぜひ実践して、どんどん距離を縮めてくださいね!応援しています!