元彼の恨みが怖い、元彼と別れた後になぜか恨まれてしまったたという経験はありませんか?それは元彼を傷つける別れ方をしてしまった可能性があります。しかし傷つける別れ方とは一体どんな方法なのか分からないという女性も多いはず。そこで今回は、元カレの恨みをかう別れ方をご紹介します。どんな別れ方をすると、恨みを持たれてしまうのか知りたいという女性は必見ですよ!
元彼の恨みをかう別れ方①直接会わない
直接会うことをしない一方的な別れ方をしてしまった女性は要注意。彼氏は、しっかり話し合いをして、納得した上で別れを決断したいと思っているはず。それなのに直接会うことをしない別れ方をしてしまうと、元彼は納得できずにいつまでも恨みを持つ…という可能性があります。「他に好きな人がいるから会えないのかな?」と思ってしまう男性もいるかもしれません。直接伝えて納得してもらうことが円満な別れ方になるでしょう。
元彼の恨みをかう別れ方②感謝の気持ちを一切伝えない
別れたといっても、お互い一度は愛し合った仲です。それなのに今までの感謝の気持ちを直接伝えることができずに別れてしまうと元彼から恨まれてしまうかもしれません。「ありがとうのひと言もないのか・・・」と、傷つける別れ方になってしまうはず。言い方には十分気を付けて、円満な別れ方ができるようにしましょう!
元彼の恨みをかう別れ方③一方的に別れる
2人の話し合いもなしに一方的な別れ方をしてしまうと、元彼からいつまでも恨まれるという可能性があります。「自分勝手すぎるだろう・・・」と一方的な女性の別れ方に不満を持つ男性もいるはず。不満や未練が残ってしまう可能性もあるでしょう。一方的な別れ方にならないように、「○○くんはどう思う?」と彼氏の意見もしっかり聞くようにしましょう。お互いに納得することで、「今までありがとう!」と、笑顔で別れることができるかもしれませんね!
元彼の恨みをかう別れ方④浮気した
彼女の浮気は一番元彼から恨みをかう別れ方といえるでしょう。「浮気していたなんて・・・」と、元彼を傷つけたはず。別れたいけれど別れ方がわからないという女性は、浮気と言う理由はいわずに、「他に好きな人ができたの・・・」という言葉に言い換えた方がいいでしょう。納得しやすい理由ですし、「じゃあ幸せになれよ!」と円満に別れられるかもしれません。
元彼の恨みをかう別れ方⑤音信不通
音信不通という連絡しない別れ方をすると、元彼からいつまでも恨まれる可能性があります。
「もしかして浮気していたのかな?」「他に好きな人ができたのかな?」と、彼氏を傷つけるはず。不満に思った男性は、「絶対に連絡をとってやる!」と友達に連絡するように頼んだり、友達を巻き込んでしまうことも・・・。円満に別れためには、音信不通とおう別れ方ではなく、しっかり理由を伝えて、話し合いをした方がいいでしょう!
元彼の恨みをかう別れ方⑥嫌いじゃないけど別れてほしい
彼氏のことが嫌いじゃないけど仕事に集中したくて別れたいという理由などの時に使ってしまうのが、嫌いじゃないけど別れてほしいという別れ方。しかし、元彼からは、「嫌いじゃないのに別れるって意味が分からない!」と恨みを持たれてしまう可能性があります。「嫌いじゃないなら別れなくてよくない?」と納得できない元彼もいるかもしれません。「もしかしたら他に好きな人ができたから・・・?」と思っていることも。「自分勝手だってわかっているけど、仕事が忙しくて、今はあなたに集中できないから嫌いじゃないけど別れてほしい。」などとしっかり理由を伝えると、円満に別れられるはずです。
元彼の恨みをかう別れ方⑦どうして別れたいのか理由を言わない
「私、別れたいの・・・」と理由を言わない別れ方をしてしまって、恨まれるということもあるでしょう。「浮気していたから話し合いができないのか?」「他に好きな人ができたと言えないのか?」と男性は不満に思うはず。「理由を教えてくれないなんて・・・」と元彼を傷つけるかもしれません。円満な別れ方をするには、一番は理由をしっかり伝えることが大切です。
元彼の恨みをかう別れ方⑧Lineで
Lineで簡単に彼氏に別れを伝えてしまう女性もいるかもしれませんが、男性から恨まれるケースが多いでしょう。「直接話し合いもしていないのに一方的にLineで連絡するなんて、納得できない!」と彼氏は不満を持つかもしれません。「今度話があるんだけど・・・」とLineでは伝えて、後日話し合いをした方が円満な別れ方ができるはずです。
最後に
いかがでしたか?元彼から恨みを持たれてしまう別れ方、絶対にしたくないですよね!今まで愛し合った仲ですから、円満な別れ方をしたいものです。ぜひ今回の記事を参考にしていただき、元彼に恨みを持たれてしまう別れ方をしないように、気を付けてください。