自分がされたらとても嫌だし許せませんが、好きという気持ちをどうしても抑えられない恋愛をした経験は誰にでもあると思います。
多くの人は諦めていたでしょうが、どうしても譲れないときは挑むべきです。
今回は彼女がいる男性を落とす方法について考えます。
計画を立てることから始める
マイナスからのスタートなので、ノープランで挑むとただの「キモイ女」「女狐」と玉砕されていまいます。
彼女がいることをわかったうえで挑むのですから細かい計画を立てて取り組みましょう。
- まずはルックスと話術を磨く
- 女友だちという立ち位置をゲットする
- 協力者を作る
- ドキドキを与える
- 彼女に勝る部分を小出しにする
ひとつずつ見ていきましょう。
■ルックスと話術を磨く
見た目が残念な女性を誰も意識しません。特別美人でなくても清楚(服装が清潔・礼儀正しい・言葉遣いが丁寧・物を丁寧に扱うなど)で一緒にいて気持ちがいい女性はモテます。「気持ちがいい」のポイントは話術が上手ということです。
- 聞き上手
- 褒め上手
- 上げ上手
基本彼とのお話は聞き役に徹するのがポイント、しかし女性は知らないうちに話題を奪ってしまいます。普段の同僚や友達との会話から聞き役に徹し練習しておくことが大切です。また、いきなり人を褒めたり上げたりすることはできません。こちらも普段から褒め慣れておくことが大切ですよ。
私たちの気分が上がる言葉の代表として「やっぱり(凄いね)(賢いね)」「早い(行動が)(仕事が)」「楽しい(一緒に居ると)」が挙げられます。
■女友だちという立ち位置をゲット
彼女がいても女友だちというポジションはあるはず、まずは女友だちになります。その際に彼女がいるのを理解していることを示し、下心は胸の奥にしまいましょう。彼女がいることを知りながらも友だちとして付き合える異性は貴重ですよね。
彼女へのプレゼントや記念日などの相談に乗ることもあるでしょうが嫉妬せずベストな方法を提案することであなたへの信頼度が上がります。信頼の証として時には彼女とのケンカや不満の愚痴を聞かされることもあるでしょう。彼にとって身近な存在であり理解者になります。ただ、この段階での告白はまだまだ早いです。
■協力者を作る
下準備としてはじめに友だちや同僚を通して話術を磨いているので周りのあなたへの印象は以前よりも良くなっているはずです。自分の友だちはもちろん、彼の友だちにも信頼を得ておいて計画を実行したときに弁護してくれる人をたくさん作っておきます。
大切な友人との関係を円滑にするために褒めたり上げたりするのは決して腹黒いことではありません。
■ドキドキを与える
男女は何かを共有することで愛情が芽生えるもの、一緒に趣味を楽しみましょう。
特に経験したことがない新しい何かを提案し(特別な関係)ドキドキ感を与えるのがポイントです。
また「楽しいね」を連呼するのもポイント、彼女よりも一緒に過ごすことが楽しいと思い始めると彼のあなたへの気持ちは加速します。
■彼女に勝る部分を小出しにする
一気に彼女に勝っている部分を出すと下心が見えて醜い、下心が見えないようにするにはさりげなく小出しにしていくことです。
- ルックス
- ポジティブ
- 褒め上手
- 理解者
ルックスを磨くのはもちろん、誰かの悪口は絶対に言わないしいつも楽しい話題、また彼のいいところを褒め、理解していることをさりげない言葉やしぐさで表現するのも効果的です。
こうしていくうちにどんどん比べ、あなたと一緒に居る方が楽しいと思ったら自ら彼女との関係を終わりにするでしょう。
絶対にしてはいけないことは自分から「彼女よりも○○でしょ」と比べさせたり「別れほうがいいよ」と勧めたりすることです。
元カノに恨まれたり友だちを失ったりしない方法は自ら奪うような行為を避けることです。たとえ時間がかかっても準備を整えて彼からこちらに来るようにしましょう。