初めて出会った人を「何となく好き」と感じたことはありますか?!これって運命?!はじめにそう思うと相手を目で追ってしまいますよね。この間隔を意図的に作れるとしたら、作ってしまいたいです。
今回は相手に「運命の人」と思わせる秘策をご紹介します。
男性が運命を感じる瞬間
まずはどういったシチュエーションで運命を感じるのかを知る必要があります。
■一目惚れ
第一印象でビビッときて好きになる瞬間です。
一目惚れのほぼ100%はルックスですよね。
特別美人でなくても雰囲気が好みだったら目で追ってしまいます。
多くの男性が好む女性のルックスは「清楚」、パステルカラーのさっぱりとしたファッションにほどよくメイクを施し笑顔が素敵な人に好意を抱きます。
■いい香りがする
「ずっとそばに居たいと感じるのは運命か?!」香りもそう感じさせるアイテムのひとつですよ。
多くの男性は百貨店の化粧品売り場を嫌います。
中にはその香りでお腹を下す人もいるほど、香水や化粧品の独特の香りが苦手だからです。
初めて会った女性からその香りがしたら恋愛対象外、もちろん家庭臭や体臭は問題外です。
良い香りの価値観は異なりますが、無理に高級ブランドの香水をふる必要はなく衣類用洗剤を活用すると良いでしょう。
また、汗ばむ季節はデオドラントシートで汗をふく習慣をつけましょう。
■話していて心地よい
話し方や話すスピードが心地よい人と一緒に過ごす時間は癒し、リラックスできる女性に運命を感じます。
確かに話題豊富で弾丸トークの女性も楽しいけれど、彼女にするかというとそうではない、あくまでも友だちとしてのお付き合いです。
ポイントとしては基本聞き手になって、自分が話すときは優しめの声で男性の反応を見ながらゆっくりとしたスピードを心がけましょう。
■趣味が同じ
趣味が同じだと共通する話題も多いし一緒に過ごす時間がより楽しくなります。
それはスポーツに限らず食べ物や漫画や映画などでもOKです。
気になる男性と話しをしていく中で自分との共通の趣味を探しましょう。
一つでも見つけたら「同じです」「わかります」と共感しましょう。
人は共感されると価値観が同じなのだと思います。
■出身地が同じ
こちらは当てはまるとラッキーです。
地方から仕事のために上京してきている場合、地元愛が強くなる傾向があります。正直、自由な生活はできるものの家族や友だちと離れて一人暮らしをするのは寂しいです。
共通の方言を話したり行事や場所を知っていたりするだけで運命を感じることがあるし、上京してきて地元の人に出会えること自体が運命と感じる人もいます。
男性の地元が母方の実家やよく行く旅先などでも可能、とにかく共通する地元ネタを話せる相手がいると癒されるので好感触ですよ。
運命を感じるポイントは五感
この記事を読んでいて何となくお気づきの方もおられると思います。
項目の上から視覚・嗅覚・聴覚・味覚(食べ物の趣味)・触覚(一緒に趣味やスポーツをすると触れることがある)と五感を押さえているのです。
そう、出会いにおいて運命を感じさせる大事なポイントは五感を抑えることです。 出身地の嘘はつけませんが他は意図的に作れますよね。
【運命は作れる】合う部分がない場合の秘策
気になる男性をリサーチして彼と合う部分がない、ルックスや香りを工夫してもなかなか振り向いてもらえないときの秘策をご提案します。
必要なのは信頼できる友だち(同僚)の協力、飲み会などを企画し第三者に占いなどの話題を振ってもらいます。
占いは人の取り方によるのでどうにでも解釈可能、「気になる男性の星座と自分の星座の相性がいい」を相手の男性に伝えてもらいましょう。
そのときすかさず「私たちって合うんですね」と笑顔で話しましょう。
私たちは信じないと言っていても占いを気にしてしまう生き物。
この話題以降、あなたの行動を目で追うようになります。
目で追い始めたらチャンス!アンテナを張って素敵な自分をアピールしましょう。