ネガティブな男性はモテません。
何事も後ろ向きなので話をしても面白くないし発展しないからです。
普通目をつけないのは当たり前、しかしよく見ると特別な技術を持っていたり磨けばイケメンに変身したりする原石がゴロゴロしていると思いませんか?!
誰にも気づかれないうちに磨いて彼氏にしましょう♪
今回はネガティブ男子を磨いて、恋愛して、アゲマンな彼女になる方法について考えます。
ハイスペック男子の基準は?ハイスペック男子が選ぶ女性の条件6つ
ネガティブ男子のいいところ
ネガティブ男子と話していたらこちらまで暗い気持ちになってしまうときがありますが、視点を変えるとお付き合いするうえでいいなと思えるところがあります。
■根がまじめ
彼らは物事を深く考えるからまずはリスクについて分析します。
リスクばかり言われるとやる気を失うけれど、知らなければ失敗したときのダメージが大きい、そう考えるとネガティブ男子はとても賢いしまじめなのです。
何事も適当で薄っぺらい男性は「何とかなる」と考える人が多い、だから借金をしたり儲け話にすぐに乗ったりするのです。地味だけれど物事をじっくりと考える彼らを評価するべきです。
■石橋を叩いても叩いても渡れない
前の項目でもご説明しましたがネガティブ男子はまじめ、準備をしてもさらに準備を重ねてしまう、そのうちに誰かに先を越されることもしばしばあります。
中には十分な準備をしても実行できず自らお蔵入りさせてしまう人もいます。
とてもいい企画書なのに机の中に閉まったまま、計算ミスや設計ミスによる失敗を恐れたり同僚とトラブルがあったりするかもしれないなどと深く考えてしまうからでしょう。
まじめすぎるが故にやってしまうこと、イライラする人もいるでしょうがこの思慮深さはいいところでもあります。
【ここがイヤ】ネガティブ男子の直すべきところ
■自分だけ・・・
運が悪ければ失敗をするし誰でも経験はあるけれど、ネガティブ男子は自分に回ってきたときだけ悪いことが起こると思っています。
そう思うと余計に緊張し言葉が出て来なかったり物をこぼしたりしさらなるトラブルを招いてしまうのです。
「あぁやっぱり自分だけ」年を重ねれば重ねるほど凝り固まりマイナス志向をこじらせています。
■被害妄想
誰も何とも思っていないのに自分だけ評価されていないのでは?!
仲間外れにされているのでは?!
ネガティブ男子は勝手な被害妄想に陥ります。
はじめは「そんなことないよ」と言っていた仲間も次第にネタにしたりしつこく言うことに嫌気がさしたりし遊びに誘わなくなります。
私がネガティブ男子にすべきこと
ネガティブ男子は自分に声をかけてくるのは「お願い事」などの下心があるからと思っています。
急に近づき色々なことをごり押しすると引かれるので徐々に距離を縮めるようにしなくてはなりません。
■まずは親しくなること
「おはようございます」「お疲れ様です」「寒いですね」などまずは軽い挨拶から、自分に挨拶をしてくれていると気づかないかもしれませんが、相手の目を見て挨拶を継続させます。
職場以外の人なら朝のメールをルーティーンにします。
挨拶が当たり前になってきたら相手が困らない程度の軽い会話をします。徐々に関わりを増やし信頼関係を築きましょう。
■自信を付けさせること
プライベートな会話をするようになると彼はやはりネガティブな話をしてきます。
そんなときは彼のいいところをきちんと見ていることがわかる会話をして自信を付けてもらいましょう。
しつこいくらいネガティブなことを言いますが、それ以上にできる人・格好がいい人だと気付いてもらうことが大切です。
自信がつきポジティブな言動が増えると友だちの評価も変わってきてさらに自信が付くはずです。
■背中を押すこと
根がまじめなので何事にもリスクを考え準備は万端、最後はあなたが背中を力強く押してあげます。
もちろん任せてしまうと最後の最後でネガティブ根性が働きやらないので、やりきるまで見届けることが大切です。
ネガティブ男子への注意点
■この子がいるから輝けると感じてもらう
手助けをするだけではただのいい人になってしまうので、ある程度の信頼関係を築けたら「好き」と言ったらOKするよというオーラを出しましょう。
また「一緒にいるといいことが起こるね」「私たち合うかもね」など一緒にいることでプラスに働くという空気を作っておくことも大切です。
■褒めすぎ・サポートしすぎでダメンズにしない
人は褒められ自信がつくと傲慢になりますよね。
さらに自分がハイスペック男子と気づくとよりいい女を探そうとします。飴と鞭を上手に使って彼を傲慢な男にしないことが大切です。
■外見を変えるのは付き合ってから
先に彼の外見を磨いてしまうと他の女性に横取りをされたりライバルが増えたりします。
まずはネガティブな中身を変えて、付き合ってから外見を変えるようにしましょう。
もちろん自分磨きを忘れてはいけません。
ネガティブ男子だけれどいい男という原石を見つけたら、彼を磨くと同時に自分磨きもしましょう。
最後に
仕事が上手くいったり外見が格好良くなったりしどんなに自信がついても長年培ったネガティブ根性は抜けません。
付き合ってもネガティブ発言は度々あるもの、彼に悪気はまったくないので真に受けず「そういう人」と思ってポジティブにベクトルが向くよう楽しみながらお付き合いをすると良いです。