【彼の運勢】9月11日-9月30日の彼の状況は?【Kuの恋カレ占い】水星占い

9/30-10/17も公開されました!

2017/9/11-9/30「水星乙女座期間」の彼の運勢をお届けします。

 恋カレ占いについて、Kuからの詳しい説明、というより薀蓄はこちら

*水星の運行で占うけど、観るのは彼の太陽星座でOKだよ。

水星の逆行が終わり、獅子座から乙女座に帰還したのが10日の昼12時少し前だった。そして、これから水星は30日まで、今回は振り返ることなく乙女座をひた走る。水星逆行期間の遅れを取り戻し、混乱から生じたあれこれをメンテナンスし、皆が細やかな気遣いを発揮して、物事はあるべきところに収まっていくだろう。

ただ、乙女座水星の力がプラスに作用するだけなら、世の中はもっとうまくいくんだろうけれど、現実にはそうはいかない。細やかに、ミスのないように。観察し、分類し、分析し、至らないところを見つけて「ここはもっとこうすべき!」と指摘したがる人も出てくるだろう。

この期間、世の中の誰もが厳しい女教師のように生徒の一挙手一投足を評価しようしているわけではないけれど。ただ、なにをするにも「水星逆行だし、しかたない!」の言い訳が成り立たなくなったこの9月いっぱいを秋風爽やかな「いい秋だった」と後で思い返したいのならば、これまでよりなにをするにも少しばかり「慎重に」そして「実務優先」で過ごすにこしたことはないようだ。


◎牡羊座の彼

忙しくなってきたみたいだ。うん、今月の彼は本当に忙しい!本来なら他人に頼めばいいような雑用のためにも、彼は手を動かしている。

LINEの返事がこない?大丈夫!彼は長い打ち合わせの後、スマホの電池が切れたようだ。会う約束をドタキャン?ああ、ストレスで肌荒れがひどくて、魅力的な女性には逢いたくないようだ。食事の誘いをスルー?うん、彼は少し前の散財が原因で、外食どころじゃないようだ。

なにもかも、君のせいじゃない。それでも彼が会ってくれたら、スタンプ1つでもくれたなら、心の底から喜ぼう。そんな可愛らしい君を、10月になれば彼は必ず迎えに行くから。

◎牡牛座の彼

彼はノリに乗っているようだ。少し前までの混乱から解放されて、今は世の中のモブキャラもボスキャラも、あらゆるキャラクターを操れるコントローラーを握っているかのようだ!

ところが、困ったことに彼自身のキャラクター「勇者」だけは操れないらしい。なぜか?勇者は今、AI任せになっているからだ。だけど、心配はいらない。コマンドは少し前に「いろいろやろうぜ」が選ばれていて、彼はあたかも自分の意思で、様々なことに積極的に挑戦しているように見えるだろう。どこか、彼らしくないかもしれない。

そして、彼の「いろいろ」の中には君への優しさもプログラムされている。ただ、それを「もっと」と望んでも、彼がしてくれるのは設定の範囲内までだ。でも、それはけっして彼の愛がないからじゃない。「今はこれが精一杯」なだけなんだ。次のアップデートは10月。そのとき、君の要望はちゃんと盛り込まれるだろう!

◎双子座の彼

細部に渡って、チェックしなきゃだしされてしまうだろうし、この時期は彼にとっては少しばかりしんどい季節かもしれない。そして、困ったことにそんな彼に、あれこれ口出しして疲れさせる存在になりやすいのは君も含む、彼の周囲の好意的な女性たちだったりするんだよね(苦笑)

今期だけじゃないけれど「あなたのためを思って」は封印してみよう。押し付けの親切、優しさは彼の頭を混乱させ、君のイメージを「口うるさいお袋」に近づけるだけだ。彼が彼なりに行動して失敗したっていいじゃないか!「そんなあなたも好き」で万事解決さ。

◎蟹座の彼

彼本来のまめまめしさに拍車がかかるだろう。それも、けっしてありがた迷惑なとんちんかんな気遣いではなく、痒いところに手が届くうえに、痒み止めの軟膏までなにも言わずともソフトタッチで塗ってくれるレベルだ。

ただし、それはそれで君が受け取り下手な不器用女子なら、かえって居心地が悪いかもしれない。「こんなにしてもらって、なんだか悪い」だなんて、遠慮は無用だ。男は愛して、尽くしてそんな自分の素晴らしさに満足する。存分、彼の気の済むまで尽くしてもらおう。君はそれに対価を払ったり頼まれてもない部屋掃除をする必要もない。彼はやりたくてやってくれてるんだから。

そして、1つだけ厳しいことを言うなら、この時期に彼がまったく親切の片鱗も見せないなら、残念だけど諦めて次、だよ。

◎獅子座の彼

彼は異性から見てこの時期、良くも悪くも地に足がついている。物事をよく検討し、君にも具体的で現実的なアドバイスをしてくれるだろう。散財より貯金、チャレンジより継続は力なりに傾くかもしれない。

ロマンチストな彼、少年のような彼、百獣の王の風格ある彼はどこへ行ってしまったのだろうか?

大丈夫。彼は彼のままだ。だけど、今は慎重派作戦でいきたいのだろう。もちろん、恋にも。こんな時期は彼ともし結婚しても毎年年に一度は訪れるだろう。だから、もし彼を本気で好きなら、今から慣れておくしかないんじゃないかな。

◎乙女座の彼

彼の守護星である水星が乙女座に帰還しているこの時期、彼は他の追随を許さない実務能力を発揮して、人生の階段を駆け上がっていく。魅力的だし、異性から想いを寄せられることも多くなるだろう。

しかし、本来なら舌鋒鋭い彼がますます尖る時期でもある。階段を駆け上がる途中で人にぶつかりダメージも与え、少々の敵も作るかもしれない。
そんな彼でも愛せるなら、ライバルも目じゃない。彼の味方でいることが常に伝われば、彼は忙しくとも連絡は欠かさず、君との未来も真剣に考え始めるだろう。おっと!意図せず蹴落としたライバルに足を引っ張られないようには注意したいね!

◎天秤座の彼

必ずしもそれが関係の終わりとはならないけれど、彼はこの約3週間の間で、木星天秤座期間に築き上げてきたもの、人間関係あらゆるものを振り返り、そして大いなる清算をするだろう。

ただし、いきなり断捨離を始めて夏服を全部捨てるような行動は取らない。飽くまで、彼は頭の中を棚卸しして、そして分別をする。

もし君が彼にとってこれまでも今後も有益、と言ってもお金をあげるとかではなくて、彼が少しでも可愛がりたい存在ならば、断捨離される恐れはないから大丈夫。もし、彼に好き?と詰め寄って困らせた過去があったり、最近どうも冷たくて別れの予感がしているなら?「寝た子を起こすな」作戦だ。触らぬ神に祟りなし、とも言う。彼の人生の大掃除が終わるまで、ゴミと間違われないようにくれぐれも遠くへ離れていよう!

◎蠍座の彼

この期間、彼は「大局」を見て動く。有事だったらお国のためにできることを、目先の利益や勝ち負けにこだわらず、もっと俯瞰して自分の出方を決めるだろう。

そんな彼と接していくと想像できてしまうのは「恋人より仕事をとる彼氏」「家庭を顧みない夫」といった、およそ女性を幸せにできそうもない男の姿かもしれない。しかし、これだけ不穏な世界情勢の世の中だ。彼のような男には自ら歩み寄り、その知恵の恩恵に預かるのも賢い選択だと思う。

心を掴むには?簡単だ。彼が大義を口にしたら「さすが!あなたってすごい!」「人として大きい!」と褒めること。(男はみんな「大きい」と言われるのが好きだからね。おっと、変な意味はないよ!)たとえ大義を果たせなくても、君に認められ賞賛されることで彼の心は満たされ、満たしてくれた君をこよなく愛するだろう。

◎射手座の彼

正直なところ、この期間の彼はあまり楽しい日々を送れないかもしれない。辛口オネエさんならきっと土星がいるからこその「正念場」という言葉を使うだろうけれど、水星に着目する僕としては、もっと軽い言葉を使いたい。それは「スランプ」だ。

彼がもしこの時期、君を幸せにできないとしたら、それはスランプだからかもしれない。何か言うたび、何かするたび、思い通りではなかったり、周囲にとやかく言われたりして、イラついているかもしれない。

自分のことで精一杯で、身近に魅力的な女性がいても構っていられないのかもしれない。だから、今期は覚えていてほしい。もし彼が君に近づかないなら、それはその余裕がないからで、君をイラつかせることがあるなら、それは楽しませようとして失敗しているだけだ!哀れんで許してあげよう。大丈夫、10月にはまたこの状況は変化する。もちろん、良いほうにね。

◎山羊座の彼

この時期の彼はいつもに増して魅力的だろう。堅実でありながら大胆な夢を描き、目の前の瑣末なタスクに地道に取り組みながらも、崇高な理想を忘れない。もともと、手の届かない存在に思えていたなら、ますます届かない人になってしまったように感じるかもしれない。

だけど、彼はやはり君の知っている彼だ。成長しようと心を入れ替えて別人になったかのように振る舞おうと、やはり君が好きになった人だ。これまでうまくいっていたなら、君はこれまで通りに接すればいい。今期もうまくいくだろう。

うまくいっていなかったなら、関係を変えるチャンス到来だ。我慢強い彼も今期は言いたいことを言う、好き嫌いをはっきり言葉と態度に出す。君に対してではなく、ほかの人に対してだろうけど、それを見逃さず聞き逃さずにいれば、彼との好意的な接点を増やし嫌われる要素を減らす助けになるはずだ。

◎水瓶座の彼

厄介な問題を抱えてはいるけれど、彼としてはそれらをどうすればいいのかは分かっている。ただ、すぐに対処する気力がないだけだ。そして、これは君にはハラハラする話だろうけれど、その「厄介な問題」には、恋愛関連も大いに含まれている。

断ち切りたい関係があるけれど、すぐには出来ないでいる。進めたい関係があるけれど、断ち切れない関係のせいで進められずにいる。これは飽くまで占いで、現実は違うかもしれないけれど、似たような状況であれば、確実に彼は抱えている。さて、君は彼にとってどちらの関係だろうか。こればかりは、彼だけ占っても分からない。君しか分からない。

いずれにしても、彼は悩み抜いていずれは答えを出すだろう。決断の時は彼次第で、他人が変えることはできないし、なにもしないことが彼への本当の愛の示し方だろう。大丈夫、君が彼と結ばれる運命ならば、今期なにが起きようと、その運命は変わらないよ。

◎魚座の彼

元から人一倍繊細な彼ではあるけれど、この時期の彼は少しばかり、神経過敏で扱いにくい男に思えてしまうかもしれない。

そうなると君はどうしても、普段よりも彼に気遣いをしてしまうだろう。だけど、そのやり方が問題だ。男は皆、プライドを傷付けられることを何より嫌うけれど、女性の多くはそんな男のプライドを傷付けることを無意識にやってしまう。

彼を思いやって「大丈夫?」「あなたが心配」「もっとこうしたら」といった、同性に対するような気遣いや親切は無用だ。彼は「そんなに俺は情けないか?独り立ちできていないか?君は俺の母親か?」といった憤りを抱くだろう。手助けしたくなったときほど、彼の自己解決能力を信じよう。彼が自分から愚痴ったり甘えてきたときだけ、抱きしめてあげれば充分だ。


【支援告知】僕のメニューもある辛口オネエの占いアプリ『辛口オネエの開運占い』で、辛口オネエの電子書籍がどんどん読めるようになっています。モビぶっくから出ている『2017年下半期の占い』と『有名人カップル占い』が読み物カテゴリに追加!……確認ついでに、僕のメニューも購読してもらえると嬉しいです(苦笑)

アプリのダウンロードは無料、無料メニューも多数!

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

 

関連記事

【彼の運勢】2018年3月6日-3月23日・水星牡羊座順行期間【Kuの...

7月6日の運勢も公開済だよ【彼の運勢】6月21日-7月5日の彼の状況は...

9/1-9/10も公開済!【彼の運勢】7月26日-9月1日の彼の状況は...

1/11-1/31の【彼の運勢】と彼へのおすすめアプローチ【Kuの恋カ...

1月31日-2月18日【彼の運勢】の彼へのおすすめアプローチ【Kuの恋...

スポンサードリンク
モバイルバージョンを終了