終わってしまった恋の相手……なにかと思い出したりしては、悲しくなったりしていませんか? またやり直せるのだろうか。それとも、もう心変わりしてしまったのだろうか。あの人が今あなたへ抱く気持ちを、タロットではっきり見てみましょう。
大アルカナ22枚の中から私が占いを行い出てきた3枚のカードがあります。そこにあなたへのアドバイスを書いています。あなたへのカードからのメッセージをお伝えしますので、気になった「その時」に占ってみてください。
さて、タロットカードが3枚並んでいるところをイメージしてください。
左 ・ 真ん中 ・ 右
あなたが選んだカードはどの位置にありますでしょうか。次のページから解説して行きます。左を選んだ場合は2ページ目へ、真ん中は3ページ目へ、右は4ページ目をご覧ください。
「皇帝」のカードが出ました。これは、栄光、獲得、指導権をとる、勇気ある言動、強力な意志、目的意識、責任感、安定した毎日……といった意味があります。ここから導き出すに、あなたとあの人の復縁が叶う可能性はあります。しかし、復縁が叶うまでには時間がかかりそうです。おたがい、冷静になって判断力を取り戻す必要があるでしょう。ふたりがもう一度考え直し、建設的な努力をすれば、関係を修復し、安定させることに成功するはずです。
というのは、あなたたちふたりはどうも理屈っぽく考え過ぎたり、損得勘定で考え過ぎていたりする傾向があります。打算的なことを抜きにしたふたりの愛を取り戻すには時間が必要でしょう。愛情や思いやりといった気持ちをまたしっかりと交らわせるためにも、ふたりの思い出をゆっくり反芻し、感情を蘇らせてみましょう。それが、ふたりの復縁を近づけるカギとなります。
「愚者」のカードが出ました。これは、とらわれのなさ、自由、無限、可能性、わからない未来、夢に飛び込む、目的がはっきりしない、先行き不透明などといった意味があります。ここから導き出すに、あの人はプレーンな状態に戻り、あなたのことに対してもまっさらな気持ちでいることがうかがえます。
あの人はあなたと別れたことに嫌な思いを抱いていません。「仕方のないことだった」「若かったんだ」と自分で自分を納得させようとしているでしょう。あなたに悪い印象を持っていないということですので、純粋な気持ちで「もう一度やり直したい」と持ちかければ復縁できる可能性はあります。タイミング次第です。
出会った頃の状態に戻って再出発できる可能性も高いです。ただし、まっさらな気持ちということは、あなたと別れたことに対して後悔も執着もなかったということなので、もし復縁したとしても恋人に戻れたという幸福感が少なく、じきに飽きてしまうという可能性は残ります。復縁した後も関係を良好に続けていきたいなら、それなりの努力が必要になるでしょう。
「月」のカードが出ました。これは、可能性、潜在意識、不安定、揺れる、隠されたもの、秘密が明かされる、あいまいな状況……といった意味があります。月は精神の動揺や不安を意味しているのですが、あなたは本当に心から復縁したいと願っていますか?あなたの中に迷いが見て取れます。
あの人と復縁したい気持ちと、この恋はやっぱりやめたほうがいいと思う気持ちがちょうど半分半分といったところかもしれませんね。この先どうしていけばいいのか、悩むあなたの心が反映されているといえるでしょう。
中途半端な気持ちなら、今は下手に動かないほうがいいでしょう。相手に翻弄されて余計に傷ついたり、復縁できたとしても同じあやまちを繰り返してしまったりと、良くない未来にいたる可能性があります。よく見極めるようにしましょう。