【芦屋道顕】自力開運(2)かつてのパワースポットがもはやパワースポットではなくなりつつある

自力開運(2)かつてのパワースポットがもはやパワースポットではなくなりつつある

(1)はこちらから↓
芦屋道顕の霊的真実

前置きなしで(1)の続きじゃ!

■「お参りをしたら悪いことが起きた」理由とは?

★家系や前世の因縁の可能性はこれを読んでいるおぬしには「ほぼ0」のはず

先祖や前世の因縁ゆえに、ご利益どころかうっかりその神社仏閣に近付けば霊敵とみなされ攻撃を受ける、などという憂き目に遭う者も1000人に1人くらいはいるやもしれぬ。しかし歴史の教科書に名前が載っているような、どこそこの寺や神社を焼き討ちした誰かの子孫あるいは生まれ変わりでもなければ、なかなかそのような目に遭うことはない。

なにより、もし本当にそのような家系であれば、必ずその一族には代々、神仏と関わるにあたって一族の掟のようなものが受け継がれ、お抱えの法師などもいるものじゃ。そうでないならば、家系の因縁である可能性は0に近い。

前世の因縁がある場合も、神仏絡みの因縁を持って生まれてくる場合は、幼きうち……7歳を迎える前にそうと分かるような、霊的な事象に対応できる家に生まれるものじゃ。さらには、そのような因縁があれば、さまざまな視えない力がはたらいて、この話を目にすることもない。

ゆえに、これを読んでいる時点で先祖や前世の因縁は除外じゃな!めでたしめでたし。

★今や多くのパワースポットがたくさんの人の「念」が溜まりマイナススポットと化している

そして、神社仏閣のみならずあらゆるパワースポットでパワーを感じて運気が上がるどころか、具合や気分が悪くなったりうまくいっていたことが突然うまくいかなくなったり、良からぬことが起きる一番目の理由は「人が多く訪れるようになり、悪想念が溜まった」ことにある。

かつてはそこを訪れて良いことがあったが、最近また訪れたら、自然豊かな場所であっても静謐さの保たれた境内であっても、なんとなく雰囲気もどんよりとしていたら、それは来訪者の現世利益を求める想念が溜まってそこの気が淀んでしまったからなのじゃ。

または、その場では何も感じなかったとしても、あとから良からぬことが次々起きた、体がだるい重い、悪夢を見るようになったなどは、その場の想念に「湯あたり」のようにやられてしまったか、決して多くはないがマイナススポットと化した場に集まる魑魅魍魎を連れ帰ってしまったか、などが考えられる。

しかし、昨今はここまでに挙げた理由のほかに、もっと見過ごせぬ理由がある。それが、

★パワースポットをパワースポットたらしめていた古くからの『結界』が壊れてしまった

パワースポットは地球のエネルギーの吹き出し口である。それらは本来は地球上に満遍なく行き渡り、誰もがどこにいてもその恩恵にあずかれるものであった。

それを古(いにしえ)の権力者達がそのパワーを独占すべくして、術(じゅつ)を使える者に命じて結界を張り巡らせ、パワーの吹き出し口を覆い隠し、パワーの流れを制御してしまった。

いわば、地球上のエネルギーの川の全てを堤防で固めて流れを変え自分達の土地に引き込み、自然の湧き水も埋め立てて別の場所に井戸を掘り、独占してしまったようなものじゃ。

しかし、古来に張り巡らせた結界の存在に気付き、壊そうとする者が近年は増えてきたのじゃな。そうと知って意図的に壊している者もいれば、本人は気付いておらずとも、結界を壊したいという何者かの想念に操られて無意識に結界を壊す行動を起こしている者もいる。

結界が壊れると、それまでエネルギーの川から引き込んでいた水場に水が流れなくなるように、パワースポットだった場所のパワーは枯渇する。貯水槽の水がなくなり、井戸の水が枯れれば目に見えるゆえ誰もが気付くが、パワーは目に視えぬゆえに、すでに枯れ果てたパワースポットにいまだにパワーがあると信じて人々は足を運ぶ。

そして、むしろそこでパワーを得んとして祈り願えばその想念の力はその場の支配者に流れてゆく。すでにパワーの枯渇した場所に出向いても、何も得るものがないばかりか己のエネルギーを奪われるばかりとなるのじゃ。霊的な守りが強い者ならば得るものがないだけで済むが、そうでない場合は収奪されるばかりとなる。

ゆえに、これまでにパワースポット巡りをしても運気が好転しないどころか悪くなっている自覚があるならば、収奪される側であろう。ならば、高い交通費を払いせっかくの休みを潰してそのようなところに出向くのはやめて、パワースポットの呼び名がなくとも、自分が本当に寛げる場所、心踊る場所に出向くようにすることじゃ。そのほうがよほど運気が回復し、願いなども叶いやすくなるはずじゃ。

続く。

(1)はこちらから↓
芦屋道顕の霊的真実

☆☆★アプリで絶賛配信中★☆☆
『2019年下半期・あなたの恋のすべて』
『2019年下半期の運勢カレンダー』

一部無料あり☆2019年下半期の12星座別占い【辛口オネエ】『運勢カレンダー』アプリで配信開始!

恋愛運の電子書籍版はこちらから↓
モビぶっく『辛口オネエ』書籍一覧

**. **. **. **. **. **. **.**. **. *

↓ブックマークしておくと便利↓
キュンコレの開運占い軍団記事一覧はこちら

関連記事

【芦屋道顕】自力開運(1)ご利益が強いはずの神社仏閣で自分だけは願いが...

スポンサードリンク
モバイルバージョンを終了