【星座×アロマテラピー】牡牛座の心と体におすすめのアロマテラピー 

12星座の二番目に位置する牡牛座の使命は「自分の存在を確かめる」ことです。そして、その手段となるものは「感覚」です。自分の目で見て、触れて、初めて納得することができます。また、固定観念が強く、保守的で頑固な一面も。スピーディーさには欠けますが、足場を固めて反撃に出る強さを持っています。勝利の道を切り開く生き方が特徴です。

牡牛座におすすめ!柔軟な考え方へと導くアロマテラピー

牡牛座の「感覚」は、美しいものを愛するセンスとなって表れています。
優れた美的感覚の持ち主なのです。
ですから、様々な才能を開花させる才能を持っているといえます。
しかし、牡牛座は固定観念が強いという一面も持っています。
そのため、柔軟な考え方ができず、才能を発揮する妨げになってしまいがちです。

そんな牡牛座には柔軟な考え方へと導いてくれる精油がおすすめです。
ベルガモットの華やかな香りは、心を柔軟にし、違った見方ができるようになります。
湯船の中に数滴垂らし、ゆっくり深呼吸をしながら温まると心身共にリラックスできるでしょう。

スピードアップしたいときにおすすめのアロマテラピー

物事にじっくり取り組みたい牡牛座ですが、臨機応変にスピーディーさが求められることもあるでしょう。
そんなときは、集中力を高め、五感をシャープにしてくれるレモンと、体と頭脳を活発にしてくれるローズマリーがおすすめです。
このブレンドは、寝不足の朝や、急いで終わらせなければならない仕事があるときにも有効的です。
空間に香りを漂わせたい時は、アロマポットやディフュザーを用い、身近で香りを感じたいときは、ティッシュペーパーに精油を垂らして置くと良いでしょう。
デスク周りやカバンの中に忍ばせておくことができますね。

淀んだエネルギーを一掃してくれるアロマテラピー

牡牛座の鋭い五感も、時として鈍くなってしまうことがあります。
エネルギーが淀んでいると、五感が悪い方向へ流れてしまうのです。
そんなときは、衝動買いや暴飲暴食が止められなくなってしまいます。
その結果、ストレスの悪循環が始まってしまうのです。
そんなときは、淀んだエネルギーを心身から一掃してくれるジュニパーと、心に喝を入れてくれるグレープフルーツがおすすめです。
これらの精油は、ダイエット効果・スリム効果もあります。
肉体と精神の生気がよみがえり、血液やリンパの流れを良くしてくれるのです。
湯船に数滴垂らして入浴し、最後に強めのシャワーを浴びると良いでしょう。

2つの精油をブレンドしたレシピはこちらです。

グレープフルーツ 3滴
ジュニパー 2滴

牡牛座におすすめの食べるアロマテラピー

牡羊座は食べることが大好きです。
ですから、消化を助けてくれるミントがおすすめです。
ミントには、ペパーミントやスペアミントがありますね。
また、喉の痛み、頭痛、消化不良に効果的なタイムも良いでしょう。
そして、「美」のシンボルであるローズを使った食べ物や飲み物も、美的センスに優れる牡牛座におすすめです。
グレープフルーツはビタミンが摂取でき、美容と健康に良いというだけでなく、食欲を抑えたい時にも効果的です。
このように、ビタミンCが豊富なものがあげられていますが、古代の人々も、美容に良いものを金星(牡牛座)対応として分類していたようです。

牡牛座へのアドバイス

「快適に生きたい」と思う気持ちが人一倍強い牡牛座は、良い感覚と良いセンスの持ち主です。
そのためアロマテラピーを生活の中に取り入れて、より快適な生活を楽しむことができます。
そのセンスを自分のためだけではなく、人のための役立てると良いでしょう。
また、牡牛座にとって「所有すること」は、生きていく上での土台を築くことを意味します。
ですから、所有することで自己の存在を確かめる傾向があるといえます。
つまり「快楽主義」に流されやすい星座なのです。
ストレスが溜まると、衝動買いや暴飲暴食が止まらなくなる傾向もあるため、
ただの快楽主義にならないためには、適度なストレス発散が欠かせません。
買い物や食べること以外のストレス発散法を見つけることで、ストレスの悪循環を繰り返さずにすむでしょう。
そして、固定観念が強くなりすぎると、本来の愛らしい牡牛座が急変し頑固になってしまいます。
感情を害すると変身してしまう傾向があるため、せっかくの幸運を逃してしまうことがるのです。
世の中には、色々な道があるということを知り、柔軟に対処することを心がけていきましょう。

最後に

このように、牡牛座の慎重で確実であるという良さが、行き過ぎることで、頑固でスローペースという欠点にも成り得るということがわかります。
そんな時こそ、柔軟な考え方へと導いてくれるアロマテラピーや、スピードアップしたい時におすすめのアロマテラピーを取り入れることで、牡牛座の良さを失わず、そしてストレスに感じることなく、適応していくことができるでしょう。
美的センスに優れた牡牛座なら、もう既にアロマテラピーを生活の中に取り入れているという人も多いかもしれませんね。

関連記事

【星座×アロマテラピー】牡羊座の心と体におすすめのアロマテラピー ...

スタバのカロリーランキング!ドリンク・フードのカロリーや2020年の新...

自衛隊彼氏と付き合った経験から自衛隊彼女に伝えたいこと6つ...

今年こそは彼氏と過ごしたい♡クリスマスまでに彼氏を作る方法8選...

うっかりやってない?モテない女性のLINEの特徴5点...

スポンサードリンク
モバイルバージョンを終了