*ここで挙げた事象は完全なオカルトであり記事はエンターテイメントを目的とした内容となっております。医師や薬剤師およびその他の資格をもった専門家の意見に代わるものではありません。怪我や病気、長引く不調などは医学分野の専門家にご相談ください。
★シンクロ二シティの解釈バックナンバー
シンクロ二シティの解釈(1)やたらと目にするニュースは魂へのメッセージ
シンクロ二シティの解釈(2)何度も現れる物事で自分の課題や状況が分かる
**********
体や体調に関わるジンクスはたくさんあって、みんなも結構知ってるわよね。くしゃみ一回だと誰かが噂してる、二回だと悪口、三回だと誰かに想われてる、四回以上はただの風邪とか。中指に指輪をすると縁が切れて、小指に指輪をすると幸運を留められるだとか。
まあ、ぶっちゃけそんなようなのと大差はなくて信じるか信じないかはあなた次第、なレベルだから(って断り書きをしておかないといろいろと、ニセ医学のフェイクニュースで大炎上〜!な時代だし)適当に読み流してねん。
体や体調に表れる運気・転機の兆候
*医学的根拠はありません。
◎体の右側だけ、または左側にだけ不調が出る
まあ、整体に行けば「骨盤が歪んでますねー」歯科に行けば「噛み合わせのせいですねー」とか、あとは湿疹じゃなく帯状疱疹だと片側に出るのがデフォだったりするんで、運気うんぬんは除外よね。ってかガチで病気ならそれもまた転機だしスピリチュアルな意味はものすごくあるけどこのご時世だからここでは言及を控えるわね。(後で、アプリ限定読み物でこっそり出すわね)
片足だけつる、寝違える、湿疹が片側にばかり出る、片目だけよく霞む、ゴミが入る、どちらか一方の肩こりがひどい、片側ばかり怪我をしたり痛みが出たりする……。「右目にだけゴミがよく入るんです」とか「左足の小指ばかりよくぶつけるんです」とか、この医療費増大うんぬんのご時世に病院行くのが憚られるレベルだけど自分では気になっちゃうやつね。
★体の片側にだけ不調が出るのは「エネルギーの偏り」が原因
人間の体はおおまかに左右に分けると、スピリチュアル的には体の右側は男性性、左側は女性性を司ってるのね。
で、ふだんは男であれ女であれ、女っぽい男であれ男っぽい女であれ、性格や外見はともかくとして、健康な状態だと左右のエネルギーのバランスは釣り合ってる。
それが何らかの原因でバランスが崩れると、不調が出る。
発熱や痛みが出る側は「そちら側のエネルギーが過多になってる」メッセージ。たとえば、右足が痛む、右腕が腫れる、なんかは男性性が強くなってるけど、それが自分の体というエネルギーの器に入りきらなくなって溢れて熱や痛みとして出ている。なおかつ自分本来の器の気質と似つかわしくない願望を抱いてると痛みとして出やすい。
特に「攻撃したい」「競争に勝ちたい」「利益を独占したい」「一つのことだけに集中して、ほかはどうでもいい」「誰かを言いなりにしたい」「地位や名誉、権力や富を得たい」あとは美食や性的な欲望を満たしたいとかね。
左側に不調が出る場合も、発熱や痛みは女性性に由来するエネルギーが溢れてるから。嫉妬心、愛したい、愛されたい願望、綺麗になりたい、人より良い生活がしたい、誰かを自分にとことん依存させたい、または依存したいとか。
これのスピリチュアルな解消法は、つまんない話だけど「足るを知る」こと。自分の器に収まりきらないほどのエネルギー、そして合ってないエネルギーが渦巻いてると気付いたら「無理にそれをやらなくていいよ」「私は今のままで十分よ」と、自分の現状を認めてあげることね。
発熱や痛みと逆で、湿疹が出るとかよく怪我するとか、目がかすむとか腕がだるいとかは、そちら側のエネルギーが不足してるとき。特に湿疹は外からの攻撃的なエネルギーに対抗する力が弱って、やられちゃってることもあるし、自分の中に飲み込んじゃった不満やストレスが巡り巡って出てきてることがあるわ。
例えば、女性だったらお局やセクハラ上司に目をつけられないように、本当は華やかなファッションが好きなのに好きでもない地味な服やメイクばかりしてるとか。そんな自分に「もっと強くなろうよ私ったら」って憤りを抱いてると、それも体の内側で渦巻く毒素みたいになって、湿疹になったり、だるくなって動きが悪くなってぶつけやすくなったりとかね。
目がかすむとか耳が聞こえにくいとか鼻詰まりとかも、そちら側のエネルギー不足で本来、外界から受け取れる情報が受け取りにくくなってるから。(鼻詰まりは最近の研究によると、体のバランスが医学的には数時間交代で優勢になる側が変わるらしいからあんまりこのスピリチュアルな解釈は当てはまらないかもだけど)
これもやっぱり、男性性にせよ女性性にせよ、何かを我慢し過ぎないようにすることよね。ただ、対人関係が関わることでは、学校や会社をやめない限り顔を合わせる相手がストレスの元凶だとか、どうしても我慢するしかない時期ってあるからそれはほかでストレス発散するのが短期的な解消法よね。
そうそう、発熱や痛み、つまり「過剰」なエネルギーも、その原因になってる強い願望や執着を手放せない場合はスポーツとかで発散するのもありね。
★不調を乗り越えるのは「魂の課題」の解決にもなっている
だけど、エネルギーの過剰にせよ不足にせよ、短期的なストレス発散じゃなくて、何かしらの形で不調の原因そのものを乗り越えることが出来たなら、それは実は目先の問題が解決しただけじゃなくて「魂の課題」も少しずつだけどクリアしてるのよ。
例えば「嫉妬しやすい」「勝ち負けにこだわる」みたいなことも、今世の自分の性格というだけじゃなくて、魂が今世に持ち越した課題や、魂の系譜の中でできてしまった考え方の癖だったりするから。で、魂の課題を乗り越えると、そのたびに今世でできること、可能性は広がっていくのよ。
★シンクロ二シティの解釈バックナンバー
シンクロ二シティの解釈(1)やたらと目にするニュースは魂へのメッセージ
シンクロ二シティの解釈(2)何度も現れる物事で自分の課題や状況が分かる
**********
視えない世界の仕組みを読み解けば現実の人生も改変可能に☆辛口オネエと芦屋道顕の電子書籍好評配信中☆
辛口オネエ式★引き寄せの法則~不幸な人生を自分で脱却する方法
『現代の呪(芦屋道顕)』電子書籍はこちら
**********