【辛口オネエ】(2)樹木希林×内田裕也の相性:ライツと外惑星の相性【有名人相性占い】

前の記事はこちら:(1)まずは個人天体のみで

*有名人占いは敬称略としております。ご了承ください。

じゃ、2回目の今回は結婚までいく相性のポイントを観ていくわ。そうそう、近い未来には結婚制度が形骸化して結婚しないカップルが増えるだろうしこの2人も別居だったから、より事実に近い表現をするなら「添い遂げる絆のある相性」かもね。

樹木希林×内田裕也のアスペクト表

二重円は(1)に挙げといたから、こっちはアスペクト表。

★樹木希林のライツと内田裕也の外惑星

まずは樹木希林のライツ(太陽と月)への内田裕也の外惑星について。ここでは各天体の星座はそれほど関係ないんで、汎用性のためにも星座抜き。

●太陽スクエア土星
オーブ1度のスクエア。

太陽への土星のアスペクトは、実は長続きする関係には必要不可欠で、結婚してる夫婦にはかなり高い確率でこの太陽土星がある。ただし、スクエアやオポジション、インコンジャンクトは苦戦。太陽側が消耗する。ぶっちゃけ、身体壊すこともあるんだけど、このお二人の場合はしっかり樹木希林さんにダメージ出ちゃったかも。土星側が常に太陽にダメ出しをして、自分に従わせようとする関係。太陽がそれを意に介さないか、跳ね除けるか、逆に従いきるかできれば乗り込えられるけど、その場合は土星側が消耗するわ。

*愛情関係がない「太陽土星スクエア」の相手とは離れることも検討を

ちなみに、夫婦や恋人同士なら土星スクエアでもそれを乗り越えてやっていこうってなるけど、これが恋愛感情のない人間関係で、自分が太陽側で、なおかつすでに「あの人といると、いつも攻撃されてるみたいで疲れるし体調も悪くなる」と思える相手がいたら、可能なら早めに離れること。これはガチ。イジメ相性でもあるからね。家族で、例えば親が自分には厳しくてほかの兄弟姉妹には優しくて「私にだけなんで?」と思うとき、このアスペクトがあるかもしれない。

「同級生とことごとく合わない」「学生時代(同級生ばかりに囲まれる環境)ではイジメに遭い続けてたけど、社会に出て違う世代の人たちとばかり関わるようになったら、すごく人間関係が楽になった」って人がいたら、もしかしたら自分の太陽や月、アセンダントと、自分が生まれた年の土星の位置関係がスクエアやインコンジャンクト、オポジションとかなのかもしれないわ。

●太陽トライン天王星、海王星
オーブは天王星とは5度、海王星とは1度。

内田裕也って太陽天王星がオポジションで、海王星がそれを調停する配置を持ってて、一生破天荒に自由に生きる夢追い人。樹木希林の太陽と内田裕也の天王星海王星はそれぞれトラインだから、彼は樹木希林が潜在的に求めてる理想の男性像にすごく当てはまってたのね。だからこそ何があっても内田裕也みたいな生き方を丸々愛して肯定できたのかもしれないわね。

●太陽オポジション冥王星キロン合
オーブはキロンと4度、冥王星と8度。キロンについては次回、小惑星の回で話すわ。ここでは冥王星について。

樹木希林の太陽に内田裕也の外惑星は土星天王星海王星冥王星ぜんぶアスペクト取ってるのね。これだけでも縁は強いけど、太陽に冥王星がオポジションになる相性の相性とは、関わっていくと人生が激変するのね。冥王星は究極の経験をもたらすから、樹木希林は彼といて人生の最高の時間もドン底の時間もぜんぶ味わったんじゃないかしら。

★内田裕也のライツと樹木希林の外惑星

●太陽トライン木星
オーブ3度。

内田裕也の太陽に樹木希林の木星がトライン。木星は関わる相手を甘やかす、保護する天体。トラインだからもう本当に目に入れても痛くないほどかわいいし守ってあげたい、みたいな。

ちなみに木星はベネフィック(吉星)だから、合、トライン、セクスタイルはもちろん、ハードアスペクトになるオポジション、スクエア、インコンジャンクトなんかでも、アスペクトがないよりはあったほうがこの「甘やかし」効果が出るわ。ただ、ハードだと甘やかし過ぎて相手をダメにすることもあるけどね。

●太陽オポジション天王星
オーブは7度。

別居婚が頷ける組み合わせ。お互いの「天王星」がお互いの個人天体に関わると、天王星って分離を促すから、離れ離れになりやすい。逆に、離れ離れになる相性なのに無理に一緒にいようとするとガチで不可逆の破局をするわ。2人の場合は、別居したからこそ、最後まで添い遂げたのかも。

天王星が絡んでるカップルでうまく行く組み合わせは他にはお互いが外国人、出張が多くてなかなか会えない、しょっちゅう引っ越してる、とか。天王星側がエンジニアや電気関係や先端技術に関わってる人ってこともあるわ。

じゃ、次回は小惑星と感受点にフォーカスするわね。これが、数が多くてなかなか見所が多いのよねん!

☆バックナンバー
(1)まずは個人天体のみで


★アプリには公開期間の終了した過去の有名人相性占いも多数収録。占星術の勉強のお供にも、興味本位にも、自分と彼の相性の参考にも。

占いアプリ『辛口オネエの開運占い』

Android版はこちら(google playが開きます)

iOS版はこちら(appstoreが開きます)

**********

関連記事

【辛口オネエ】(3)運命の「2度以内」アス多数!たんぽぽ白鳥夫妻の相性...

有名人相性占い【辛口オネエ】(1)樹木希林×内田裕也の相性:まずは個人...

【辛口オネエ】中谷美紀結婚(2)必ずしも「婚期」じゃなくても結婚できる...

【辛口オネエ】(4)樹木希林×内田裕也の相性:『コンポジット』とは?【...

【辛口オネエ】ウェンディ・デン(2)スパイ説と大物キラーに納得の星回り...

スポンサードリンク
モバイルバージョンを終了