いくらがんばっても、なかなか振り向いてもらえない恋……それでも好きで、あきらめきれないけど、もうどうしたらいいのかわからない。そもそも、これから先、うまくいくの? そんなふうに悩んでいるあなたに、少しでも望みを見出したいときは、この占いが後押ししてくれるかもしれません。もう少しがんばれば、恋が叶うのか、それとも思い切って区切りをつけたほうがしあわせになれるのか、岐路に立つあなたにメッセージを送ります。
大アルカナ22枚の中から私が占いを行い出てきた3枚のカードがあります。そこにあなたへのアドバイスを書いています。あなたへのカードからのメッセージをお伝えしますので、気になった「そのとき」に占ってみてください。
さて、タロットカードが3枚並んでいるところをイメージしてください。
左 ・ 真ん中 ・ 右
あなたが選んだカードはどの位置にありますでしょうか。次のページから解説して行きます。左を選んだ場合は2ページ目へ、真ん中は3ページ目へ、右は4ページ目をご覧ください。
「力」のカードが出ました。まだこの恋に望みはあります。もし、いまいち関係がうまくいかないような気がしていても、あまり気にしすぎないでいることが大切です。長く相手のことを思い続けていれば、それだけでも必ず相手に気持ちが伝わるはずです。決してあきらめないこと、そして他の相手に目を向けないことが大切です。たまには弱気になることもあるかもしれませんが、自分のペースを大切にすることがポイントになるでしょう。この恋のことを考え続けていけば、まずはあなた自身の気持ちが長持ちします。積み重ねてきた思いが力になって、あなたに勇気と幸運を招いてくれるでしょう。
自分の内側にある直感を信じてこの恋に向き合いましょう。押さえつけるのではなく、どのような自分も愛しましょう。理想の関係に近づくには、いまこのときを受け入れる以外、道はないということです。
「吊られた男」のカードが出ました。残念ですが、この恋の望みはすでに絶たれてしまっているようです。しかも、全てあなた自身のワガママが原因のよう。相手の言葉に耳を貸さず自分のことばかり話したり、思いやりのない態度を繰り返したりしていませんか? 現在の状況としては、恋愛どころか普通の関係でいられるかどうかも怪しいところです。これ以上嫌われてしまうことのないように、しばらくはその人と距離を持つようにしてみましょう。そして、その間に自分のこれまでの行動についてじっくりと考えてみることが必要です。自分の行動を反省できたら、もう一度最初からスタートする気持ちで会ってみるといいでしょう。
つらいでしょうが、じっと待つことによって、新しい転機を見出すときです。いままでと180度反転すると、これまで見えなかったものが見えてくるかもしれません。このタロットカードに表わされている吊られた男は動けませんが、頭がとても冴えている状態なのです。
「皇帝」のカードが出ました。まだこの恋には望みがあります。あなたが積極的にリードしたほうがいいという暗示があるので、自分で行動し、判断していきましょう。決断力が重要になりそうです。過去のことをうじうじと考えるのをやめるように心がけましょう。
また、周囲の人がこの恋を応援してくれるようです。信頼できる友だちに、意見を聞いてみたり間接的に気持ちを伝えたりしてみましょう。なにかと協力してくれることも強みになりそうです。自信をなくしたり、遠慮したりせず強気な姿勢で接すれば、もう一度恋の喜びを手に入れられるでしょう。
今はこの恋の足場をしっかり固めていくときです。土台が安定していれば、多少のことがあっても崩れることはありません。力強く、自分の足元を固めて、確実に一歩ずつ前進していきましょう。