わしは西洋占星術はあまり詳しくはないが、2018年の今現在は山羊座と蠍座の星々の影響で人の念が表に出やすいそうじゃ。いずれも耐えに耐えて機を窺って徹底的にやる星とのこと。くわばらくらばら。
確かに昨今、積年の怨みに近く耐え抜いてきた理不尽への想いを吐露し、やりたい放題だった権力者や強者に一矢報いた話があちこちにある。セクハラ問題やいじめの告発も顕著であるな。
福田氏セクハラ発言疑惑が地球規模で拡散! 財務省は「世界の恥さらし」 欧米メディアも重大な関心
福田氏セクハラ発言疑惑が地球規模で拡散! 財務省は「世界の恥さらし」 欧米メディアも重大な関心 https://t.co/Ue562EPo2C
— zakzak (@zakdesk) April 23, 2018
自分が長い間鬱や人間不信と戦って引き篭もっていた間、まさか苛めっ子が有名人になっていたとは知らなかった。別にそれは良いんですけど。大人になった苛めっ子が自分は清潔で潔白で更生済みの正義に溢れた人間ですって面してるのが本当に腹立つ。
テキスト引用元:居場所のない女の子を守るcolabo仁藤夢乃、JK時代のいじめを暴露される
マスコミなどの報道を見る限りでは、権力に甘んじてきた側は己の立場を保つためにあれこれと画策し、被害者側や共感する同じように弱い立場、虐げられてきた人々を憤慨させる行動をして反省すらしない者も多い様子。
秘めたる怒り悲しみ憎しみなどを、公の場で「このようなことをされた」と語り、本人の反省や法や他者の裁きを望むならば、もし己がそれをされたとて、まだ「なぜ恨まれているか、何で誰を傷つけたのかが分かって助かった」と思うべきであろう。と、ここで書いても、
加害者となるような輩はどうせこのような話は読んでおらぬはず。そして、スピリチュアル分野に興味を持つ人の多くはそれまでの人生で艱難辛苦に耐える心の糧としてきた経緯があるゆえ、この先に書く恐ろしいこの世……のみならずあの世まで含めた世界の仕組みについては恐ろしくて恐ろしくて震えるよりも、ほくそ笑みながら読んでもらえることであろう。
■泣き寝入りしていたおぬしら、安心せよ。「因果応報」はあるぞ
呪い(まじない)や運、霊的な話に関心を持つ人の多くは、現実世界での現実的な対処法が見つからずあるいは試みたがどうにもならなかった人が本当に多い。
幼い頃、思春期、会社やママ友の仲間内……さまざまなところで理不尽な扱いを受け、泣き寝入りして癒えぬ傷を心に負うたまま立ち直れずに悲惨な人生になってしまったと思うている人もいるはずじゃ。
さらに、加害者側がのうのうとリア充人生を歩んでいるのを目の当たりにした日には、その胸の苦しみはいかばかりのものか。
しかし「泣き寝入り」したおぬしの悲しみや悔しさはすべて、一ミリの差分もなく神……神の存在を疑問視するおぬしは「宇宙」でもよいが……いずれにせよこの世界を存続させている何かがおぬしの想いを記録し、放たれた負のエネルギーも溜め込んでおる。そして、頃合いを見て、おぬしの代わりにきっちりと落とし前をつけてくれるのじゃ。
それこそが「因果応報」の仕組み。かつては「来世で」などと悠長な話もあったが、21世紀となった現在、もっと因果応報の発動サイクルは早くなっておる。
昔に比べて、因果応報の発現速度が早まり、来世を待たずに今世で、したことは今世のうちに返ってくるようになったのじゃ。
これは人類全体の魂の学びと生まれ変わりのサイクルの変化が関係している。簡単に言えば「生まれ変わる魂が減り、来世がない魂は今世ですべて決着をつける」のじゃ。
これは加害者側が生まれ変わらないのではない。往々にして、痛ましい目に遭う人間は輪廻転生の最終段階まで登ってきた「地球卒業間近の魂」なのじゃ。ゆえに、被害者側が次の世に生まれ変わり来世で因果応報が果たされるのを目撃できぬ。
そのため、天の粋な計らい……ではなく至極当然の「仕組み」として、今世のうちにやられた側が、やった側に因果応報が下るのを見届けて、心安らかに永遠の安らぎの時へ旅立てるようになっておるのじゃ。
かつての加害者がのうのうと生きているのを知り悔しく思うても丑の刻参りなど不要。しかも、これが本題であるが、実は、
あえて呪わずとも、誰かを恨めばおぬしの生霊は知らず知らずのうちに相手に飛んでいる
そして、これは以前にも話したが生霊を飛ばす側になるのも厄介なものであり、また、ひどいパワハラや虐めの被害者であっても、己では気付かぬうちにほかの誰やらのちょっとした悪意や怒りを買っていて、生霊を飛ばされる側となっていることもある。
そして、それが原因で運が落ち、さらに虐めに遭いやすくなるなどの悪循環もあるのじゃ。次回はこれについて説明していくぞよ。
★★★★★★★★
★芦屋道顕のカテゴリができました!
占いアプリ『辛口オネエの開運占い』
Android版はこちら(google playが開きます)
iOS版はこちら(appstoreが開きます)