もし恋人や意中の人がいるなら、下の4枚のカードから1枚だけ選んで下さい。
あなたの「好きな相手との今の状態」が分かります。
占い結果はこちら
①を選んだあなたは:熊のカード
あなたと好きな相手との関係は「上司と部下の関係」です。
相手を尊敬し、またあなたも尊敬され、大切にしあっています。
そしてあなたは相手の言葉や行動に敬意をはらっています。
相手の言葉は誰よりも重みがあり、あなたに影響を及ぼしているようです。
良い関係性のままなら、相手はあなたを立てて存在を受け止めてくれるでしょう。
しかし関係がゆがんでしまうと、相手とあなたは「上から目線と上目遣いの関係」になってしまいます。
自分が「こうだ!」と思っても、相手が反対すれば行動できません。
そして相手の顔色を伺うような関係になってしまうので、要注意です。
相手の機嫌を取るのもほどほどに。
②を選んだあなたは:鳥のカード
あなたと好きな相手との関係は「たくさんおしゃべりする関係」です。
コミュニケーションをとるのがお互い大好きで、メールでも電話でも直接のおしゃべりでも楽しめています。
情報交換することが重要だと思っているところがあり、相手が知らない面白い出来事や、相手と一緒にいられなかった日のことを語り合います。
これで相手も自分も交流したいという欲が満たされ、満たしてくれる相手をとても好きになります。
お互いにおしゃべり好きなら、しゃべり過ぎて失言しないように気を付けましょう。
他意は無くても知らず知らずのうちに異性の話をして、相手を嫉妬させてしまうかもしれません。
心配させるような言葉には注意です。
③を選んだあなたは:猫のカード
あなたと好きな相手との関係は「愛を確認しあう関係」です。
お互いが気ままで、「愛されたい」という欲を持って接しています。
恋人同士なら当たり前のようですが、愛することよりも愛される喜びに満たされたいという気持ちが強くあります。
相手に尽くして「愛する側」を演出していても、実は「相手に尽くす自分が大好き」という心が隠れているのかもしれません。
あなただけが愛される側になりたいのなら、尽くしてくれる相手が一番です。
しかしもしお互いがそのように考えているなら、背中合わせの恋となり、自分の事ばかり考えてしまいます。
そうならないためにも、何でもお互いにとって心地良いと思える選択をするようにしてみましょう。
④を選んだあなた:犬のカード
あなたと好きな相手との関係は「対等な友達関係」です。
相手もあなたもカッコつけすぎない友人のような付き合いをしています。
気さくで何でも話せる相手として見ているので、会えば相談に乗ってもらえるような親しみの持てる関係です。
趣味や好みの共通点も多く、同じ喜びを味わうことができます。
しかし親友のような関係が行き過ぎると、異性の魅力を感じなくなってしまい、お互いに物足りなくなるかもしれません。
一緒にいると楽ではありますが、ドキドキすることが少なくなってしまいます。
たまにはいつもと違った演出をして、メイクや服装などにメリハリをつけてみましょう。