12/3-12/23の彼の気分は?【Kuの恋カレ占い】水星占い
「水星射手座・逆行期間」の彼の運勢をお届けします。
前の期間(12/3まで)でも説明したけど、来年の1月11日まで水星はずっと射手座。12月3日から逆行を始めて2018年1月11日まで射手座に居続ける。あまりにも期間が長いから、前回は射手座水星の順行期間、今回は12/3の逆行開始から12/23の逆行終了までで区切らせてもらったよ。
*水星の運行で占うけど、観るのは彼の太陽星座でOKだよ。
◎牡羊座の彼
彼はこの期間、自分の殻を打ち破りさらなる飛躍を遂げようと、かなり情熱を燃やしているようだ。今までは目的なく遊んでいた時間を仕事や勉強に振り向けるかもしれない。
その一方で、人脈に繋がるような出会いには積極的になり、会食や何か目的のある飲み会などには頻繁に顔を出す。
そんな彼のほうから、もし逢いたいと言ってくるなら、それがたとえ利害関係を伴うものでも彼にとって君は貴重な時間を割く価値のある女性だ。好意・・・恋心を明かすより彼の自尊心をくすぐる褒め言葉や尊敬の気持ちを示せば、クリスマスに間に合うかは分からないけれど彼の心はグッと君に引き寄せされるだろう。
◎牡牛座の彼
この期間の彼は瑣末な、だけどやっておかなければならないことで手いっぱいみたいだ。その中には、返せていない仕事のメールへの返信もあれば、既読か未読スルーしている誰かさんへの返信もある。
だから、もし、彼としばらく疎遠になっているなら「ごめん、しばらくぶり」と連絡があるだろうし、逆に今まで頻繁に連絡できていたなら、頻度は減るかもしれないけれど、多少でも愛があるなら「忙しくて」と言い訳しつつも向こうから連絡をくれるよ。
ただ、あまりしつこくすると今の彼には重いはずだ。クリスマスの予定は、彼から申し出るのを待つほうがいいだろう。
◎双子座の彼
元からお調子者の彼だから、大言壮語もふだんから多いだろう。だけど今期ははっきり言って彼の大風呂敷や朝令暮改には、辟易とさせられるかもしれない。
彼の守護星が真向かいの射手座で逆行中、土星もまだ20日までは射手座にいて、彼の精神を揺さぶっている。君がもし、すでにそんな彼を丸ごと受け止める深い愛を抱いているなら、もしかするとこの時期自信を失いがちな彼を暖かく包み込んであげればいい。
そこまでじゃない?でも、喧嘩なんてしたくない?だとしたら、今期は彼からコンタクトを取ってこない限りは離れていよう。そのほうが心穏やかに過ごせるはずだ。
◎蟹座の彼
蟹座はもともと面倒見がよく、女性に比べると野心的なのが当たり前の男たちの中では、珍しく裏方も厭わず目立つこともあまり好まない。そんな彼がこの期間はますます縁の下の力持ちを嬉々として引き受ける。側から見れば「なぜ、わざわざ?」としか思えないだろう。なぜ?の答えは「それが彼だから」そして、この時期の彼の気分だからだ。
それも、仕事に対してだけなら彼に想いを寄せる女性としては「立派だわ」と尊敬できるしそっと心で応援もできる。しかし、この時期の彼はどうも君の知らないどこかの「女性」のためにも心血を注いでいるようだ。
だけどそれは飽くまで蟹座の親切心で下心ではない。相手の女性もきっと彼の心まで奪おうとは思っていない。やめろ、と騒いで心の狭さを見せるより「私にもこれをやって」と可愛くお願いして、他の女へ向けるエネルギーの方向を変えてしまおう。
獅子座以降は次のページにて。
◎獅子座の彼
年末はどうしても過去を振り返りがちになるけれど、彼もまたこの一年のさまざまな想い出に浸るようだ。その中には、何人かの女性の姿もある。
そして、彼の想いが時空を超えて伝わるのか、単なる水星逆行の恒例行事なのかまでは分からないけれど・・・。相手の女性も彼を思い出す。そしてどちらともなく連絡を取り合うだろう。
それが、君にとって脅威となるのか、それとも君がまさにその「想い出の女性」で福音となるかまでは分からないけれど、一つ言えることはこの時期の彼は誰に対しても比較的心を開きやすくて、たくさん顔を見て会話を交わせる相手により惹かれていくだろう、ということだ。
◎乙女座の彼
守護星が相性イマイチな星座にいて逆行。ふだんから人一倍神経質な彼にとって、この期間に起きるさまざまな遅延やコミュニケーションミス、小さな不具合はストレスフルになってしまうだろう。
だからこそ、この時期は彼に「君だけは期待を裏切らない」と思わせることが容易だ。彼が愛する「時間通りに」「予定通りに」を守り、会話は理路整然と、そして細部まで手入れや気遣いが行き渡った清潔感や元々の育ちの良さが感じられるようなファッションや振る舞いができれば・・・。君の存在そのものが彼の心のオアシスになるだろう。
◎天秤座の彼
優柔不断で有名な彼だけど、今期はそれに拍車がかかる。大事なことほど決断できない。でも、それが彼だし、水星逆行は毎年2-3回は起きるから、そのたびに彼に幻滅してたら身がもたない。彼はこの期間、過去の経験、そこから得たたくさんの知恵や知識、周囲の人たちの意見全てを考慮して、最良の答えを出そうとしているんだ。
今期、彼の反応が鈍かったり上の空だったり、既読スルーされたりしても、それは彼の君への想いが薄れたからじゃない。むしろ逆で、君がどうでもいい相手なら一方的にペラペラ話すしメッセージもあまり考えず即レスできる。君への反応が遅いのは、彼が君を好きだからこそ最良の答えを考えて時間がかかってしまうだけなんだ。
◎蠍座の彼
水星逆行のトラブルと無縁ではいられないけれど、今期の彼はそれらをものともしない強さ、運の強さも持っている。特に9日以降は、彼の言葉に逆らえる者はいないだろう・・・たとえその内容が間違っていたとしても!
と、ただの知り合いや嫌な上司だったら厄介者にも思えるこの期間の彼だけど、好意を寄せる君にはより良い報せもある。それは、今期は彼の情熱に火がつきやすいということだ。身体のラインが分かりやすい服を着て彼の前をうろつき、飲みに誘われたらOKしよう。誘われなかったら・・・?恐らくその情熱の受け手がすでにほかにいるんだろう。でも、一過性の関係かもしれない。大丈夫!好機はまた巡ってくる。
射手座以降は次のページにて。
◎射手座の彼
水星は長いこと彼の星座にいて、彼の頭も心もフル回転に稼働させている。周囲の注目も集まっているだろう。彼はそれを楽しんできただろう。
けれど、逆行になるこの期間、彼にとってあらゆる注目が、心を揺さぶり頭を傾げさせる外部からの刺激が、少し煩わしくなってしまうようだ。彼自身、気の利いたセリフの一つでも言おうとして滑りやすくなっていることに気付き、コミュニケーションに消極的になるかもしれない。
こんなときこそちょっとした言葉の言い間違いやメッセージのタイポ、オチのない話も論点のずれた議論も暖かく受け止めてあげよう。他の異性が辟易して去りゆく中「わかってくれるのは君だけだよ」と、おおげさでなく本当に感謝してもらえるかもしれないよ。
◎山羊座の彼
水星逆行期間はなにかと「振り返る」ことが多くなるのは全星座共通だけど、今期の彼は20日の土星入りを前に、占いなんて知らなくたって人生の棚卸しに追われているようだ。
そして、棚卸ししつつ彼は不要なものを捨て、本当に重要なものを残し、未来へ連れて行く準備も進めている。それは人間関係、女性関係もだ。ライバルの存在や彼の浮気に悩んでいたけれど、彼の愛を信頼してきた本命の君はホッとできる時期になるだろう。
かたや、本命以外の立場の君にとってはハラハラする季節になる。でも、ここは焦って変な動きをするより、彼の下す決断を待とう。俗に言う奇跡も起きやすい時期だから、自暴自棄の自爆行為をしない限り、一縷の望みは残っているから。
◎水瓶座の彼
月初の彼は少々、アンタッチャブルな状況だ。頭に血が上りやすく、そして気が変わりやすい。ここまでうまくいっている2人なら、なおさらに気をつけたい。
だけど、もし君がまだ彼にとって少し距離のある存在なら話は別だ。2人の間の見えない壁が思わぬ出来事で崩れ去るかもしれない。
君と彼の関係がどちらの場合でも、9日以降は忙しく、その忙しさも内心楽しんでいる彼の表面的な愚痴に惑わされないようにしたい。男の忙しいは、同情やアドバイスを求めているのではなく、有能な俺をドヤ顔したいだけだったりするからね。今期の彼は意識高い系だと思って間に受けずバカにもせず、彼の望みそうな反応「頑張ってる貴方はすごいね」や「いいね」をしてあげよう。
◎魚座の彼
良くも悪くも、今期の彼は「軽い」フットワークが軽いのはいいとして、軽いノリで誘いに応じてくれるのもいいとして・・・。問題は自分の発言や行動が相手に与える影響まで、軽んじているところだ。
軽い気持ちで、心踊る約束をしてくれる。そして、軽い気持ちで「ごめん、やっぱりいけない」と断ってくる。ただ、当日になって「やっぱり行けそう!」もあるだろう。実際に水星逆行期間は、彼の気まぐれや予測不足のせいだけでなく、誰もが予定が変わりやすくもあるのだから。
だから、彼の言動行動に一喜一憂して消耗するより、この期間は君自身「予定は未定」「なるようになる」と軽やかに構えているとちょうどいいんじゃないのかな。
★支援告知★【辛口オネエ】2018年上半期-あなたの恋と運命-電子書籍の配信がスタート!