この世の中には、自分の容姿に自信が無い人や、自分の健康に自信がない人がたくさんいることでしょう。そして、そのような人は、美しさや健康が思考によって手に入れられるものだとは、思いもしないのではないでしょうか?
思考が持つエネルギーは、体の不調や病気、そして容姿を変えたいときにも活用できるものなのです。
ダイエットがうまくいかない原因は思考にあった!
自分が口にするものは、その食べ物について感じているイメージがあなたの肉体に影響を与えています。
例えば、「カロリーが多そう」・「これを食べたら太りそう」そう思って口にすると、口にした食べ物がネガティブなエネルギーを感じ取り、そのままあなたの肉体に反射するのです。
実際に、「思考は現実化する」の著者であるパム・グラウトの実験では「思考と意識が自分の肉体を作る」という原則を証明しています。
もちろん、栄養士が計算する栄養素やカロリーを無視することは出来ません。
ですが、食べ物は活発に変化する思考のエネルギーと栄養素が一緒になって体に吸収されていくのです。
ですから、食べ物を恐れることや、憎むこと、そしてダイエットがうまくいかない理由を食べ物のせいにするのは辞めましょう。
自分が口にするものはその美味しさと栄養を単純に楽しむようにすると良いのです。
そうすることで、食べ物がプラスのエネルギーを感じ取り、あなたの肉体にそのまま反射します。
このように、食べ物に対する思考を変えることで、私たちはもっと健康にそして美しくなれるということがわかります。
ただ、何かを口にするたびにポジティブな念を送り、楽しんで味わうだけで良いのです。
自分の体に栄養や力を与えてくれることに感謝し、その食べ物が自分をより美しくそして健康にしてくれることを期待すれば良いのですね。
美しさと健康が手に入らない理由は、自分のネガティブな気持ちのせいだった
たるんだお腹やお尻、なかなか細くならない二の腕を眺めては嘆いているあなたは、この先もずっと今の状態にとどまってしまうでしょう。
なぜならば、ネガティブな気持ちを持って、どうにかしたいと思っていると、それがあなたの現実になるためです。
つまり、あなたの体はあなたの思い込みがそのまま形になっているのですね。
このように、私たちの細胞は私たちが考えること全てを感知しているわけです。
自分の醜い部分を嘆いてばかりいると、筋肉や腺、繊維などにその考えを刷り込んでしまうのです
ですから、自分の体をけなすのはやめ、ネガティブな言葉や思考を断ちましょう。
自分に限界を設けなければ美しく健康でいられる
私たちは、どうしても自分への評価が厳しくなってしまいます。
自分の容姿に足りないものに意識が行ってしまうのですね。
ですが、自分の足りないものを探すのをやめて、好きなところを探してみると私たちはどんどんキレイにそして健康になっていけるのです。
体質や体の特徴で気に入らないところがある人は、「遺伝だから仕方がない」と諦めてしまいがちです。
しかし、人間の体は遺伝子よりも、自分が持っているエネルギーや思考に大きな影響を受けるということを、細胞生物学者のブルース・リプトンが証明しているのです。
病気になってしまうのも「運命」なんかではなく、視力が悪くなるのも遺伝で決まっているわけでもないのですね。
それなのに、「運命だから仕方がない」とか「遺伝だから仕方がない」といって「諦めるしかない」という思い込みを持ってしまうことで、自らその道を選択してしまっているのです。
このように、自分の意識を集中させたものが拡大し、それが現実となるのですね。
本来、私たち人間は、自分で悪いところを治し正常な状態に戻す力を持っています。
ですから、自分に限界を設けなければ美しさも健康も手に入れることができるというわけです。
自分に自信が持てない人のための思考法
今までずっと、自分の体質や容姿、健康に自信が持てずにいた人は、思考で全てが手に入ると頭では分かっていても、いきなり思考を変えることは簡単なことには思えないでしょう。
ですが、そんな人でも心配はいりません。
あなたはただ、自分の成りたい自分に全神経を集中させるだけで良いのです。
細い二の腕や、引き締まったお尻になりたいのなら、そんな自分を演じていれば良いのです。
病気を克服して健康になった自分を演じてみれば良いのです。
全神経でそんな自分になれると信じ込んでみましょう。
そんな風に自分に自信を付けていくことで、あなたの立ち居振る舞いは少しずつ変わっていくはずです。
そして気付いたら、自分が望んだ通りのあなたになっているのです。
最後に
このように、私たちの思い込みがそのまま形になっているということがわかました。
体の不調や病気、容姿にも私たちの意識が反映されているのです。
ですから、美しく健康でありたいと望むのなら、自分の思考を変えなければいけないのですね。
そして、自分に限界を設けることをやめ、不可能という文字を思考から追い出す必要があります。