ネオコン(1)世の中の戦争は全て彼らの仕業?ロシア・ウクライナ戦争の黒幕『ネオコン』とは?【Ku】

ネオコン(1)世の中の戦争は全て彼らの仕業?ロシア・ウクライナ戦争の黒幕『ネオコン』とは?【Ku】

ロシア・ウクライナ戦争はすでに1年経って世界の見方も変化している

ロシア・ウクライナ間の戦争は2022年2月24日に開始して以来、すでに1年が経過した。アメリカ民主党政権に追従する日本政府と日本のメインストリームメディアでは『ロシアが侵攻した』『ロシアのプーチン大統領が引き起こした』との論調を変えないまま、相変わらずウクライナに支援をして難民を受け入れている。

けれど、世界全体を見渡すと1年前とは態度を変えた国も多い。1年前からウクライナ支援には後ろ向きでロシア寄りだった国も実は多いけど、日本ではアメリカ寄りの報道しかされないから、新聞やテレビの報道を鵜呑みにしている人達は『ロシアは悪の大国、プーチンは非道な独裁者で戦犯。ロシアは世界から孤立していて、アメリカやその他の世界中の支援でウクライナが必ず勝つ』といまだに思い込んでいるかもしれない。

マスメディア

でも、ネットでオルタナティブメディアや西側支配から自由なSNS、言論の自由を取り戻したTwitterなどで情報を得ている人達はすでに知っているように、ロシアは資源大国だから西側の『制裁』なんてまったく痛くも痒くもないんだよね(苦笑)むしろ、ロシアのエネルギー資源の輸入を拒んだことで光熱費がバカ高くなって、ロシアを制裁しているはずの国々のほうが悲鳴をあげている。日本も例外じゃないけど(汗)

トランプ大統領とイーロンマスクは双方ともロシア・ウクライナ戦争の原因はプーチン大統領じゃなく『ネオコン』だと指摘

これもネットで情報を得ている人達はすでに知っているかもしれないけど、トランプ大統領とイーロンマスクは共に、ロシアとウクライナの戦争が長引いている原因はプーチン大統領のせいじゃなく、ウクライナを戦争に駆り立てて、戦争を推進している勢力がいること、それが『ネオコン』の一員であるアメリカ国務次官の『ビクトリア・ヌーランド』というであると指摘をしている。

イーロンマスク

翻訳:ヌーランドほどこの戦争を推し進める者はいない。

トランプ
https://twitter.com/jackposobiec/status/1628129409914834977?s=46&t=RCgCoL8Sj_NXdGLPdxeppQ

翻訳:トランプは、ウクライナのマイダン蜂起の背後にオバマ国務省がいたことを公にした。

さらに、ビクトリア・ヌーランドのような悪い役者がバイデンの下で米国政府に戻り、第3次世界大戦に突入させるのだと述べた。

・・・この『ビクトリア・ヌーランド』かなり強烈なキャラだし日本にも悪影響を及ぼしている恐ろしい女史だから詳しく話したいんだけど、それは後にして、先に『ネオコン』について。

『ネオコン』は軍事力の行使を主張し戦争を推進する保守主義一派

『ネオコン』はネオ・コンサバティブ(Neoconservative)の略で、保守主義の一派とされている。アメリカ合衆国においては戦略的な外交政策を支持するグループだ。ネオコンはアメリカとソビエトの冷戦時代に登場した。それ以来、アメリカの世界的な覇権を支持し、軍事力を行使することを主張してきた。彼らは国家安全保障やテロリズム、民主主義などの問題について、強硬な姿勢をとってきた。

ネオコンは国内政策においても保守的な価値観を持っており、市場原理主義、規制緩和、個人の自由、国内治安強化などを支持しているとされる。だけど、彼らの強硬姿勢や国際政治における介入主義への批判もある。(トランプ大統領やイーロンマスクがそうだね)

あの政治家も大統領も戦犯もみんな『ネオコン』だった!

ネオコンとして知られる国際社会の有名人をざっと挙げるね。日本と関わりの深い人もいるよ(苦笑)

ディック・チェイニー(Dick Cheney):元アメリカ合衆国副大統領で、ネオコンの代表的な人物の一人。

ドナルド・ラムズフェルド(Donald Rumsfeld):元アメリカ合衆国国防長官で、ネオコンの支持者として知られている。

ポール・ウォルフォウィッツ(Paul Wolfowitz):元アメリカ国防副長官で、ネオコンの中心的な人物の一人。

ジョン・ボルトン(John Bolton):元アメリカ国連大使で、ネオコンの強硬派の一人。

ビル・クリントン(Bill Clinton):言わずと知れたアメリカ合衆国の元大統領で、一部の人々からはネオコン的な姿勢をとることがあったとされている。まあ、この人はネオコン以外にいろんな顔があり過ぎるからそっちのほうが問題だけど。

ジョージ・W・ブッシュ(George W. Bush):アメリカ合衆国の元大統領で、ネオコンの支持者として知られている。

ヘンリー・キッシンジャー(Henry Kissinger):アメリカ合衆国の元国務長官で、冷戦期に活躍したネオコンの一人。日本の政策を牛耳る『ジャパン・ハンドラー』の1人だ。

リチャード・パール(Richard Perle):アメリカ合衆国の元国防政策委員会委員長で、ネオコンの中心的な人物の一人。

・・・そして、今回のロシアウクライナ戦争を推し進める『ビクトリア・ヌーランド』現在のアメリカ国務次官がここに新たに名を連ねることとなった。

続く。

【関連記事】

Twitterファイル(1)陰謀論のほとんどは真実!イーロンマスクお墨付きのTwitter内部情報公開の話【Ku】

陰謀論とされた隠蔽された世界の真実他、バックナンバーはこちら
開運占い軍団

関連記事

スパイ気球報道はスピン?現在アメリカオハイオでチェルノブイリ級の大事故...

通貨リセット(2)迫り来る『通貨リセット』とは?【Ku】...

マウイ島火災(2)DSによる『地上げ』の噂。保険会社は焼け出された住民...

【NWO】ついに実現した『人工子宮』マトリックスやガタカの世界はもうす...

マウイ島火災(3)日本企業も関わる『マウイ島をスマートシティに』計画と...

ABOUTこの記事をかいた人

『辛口オネエの開運占い』メンバー、辛口オネエ・芦屋道顕・久賀原鷹彦(Ku)の3名の共同アカウント。【免責事項】開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。