恋愛だけじゃない⁉肉食系女子の特徴と実態とは

恋愛だけじゃない⁉肉食系女子の特徴と実態とは

『肉食系女子』と聞いて、多くの人が連想するのは恋愛において積極的な女性のことではないでしょうか。多くの場合『肉食系女子』とは、『草食系男子』あるいは『草食系女子』の対義語として使われています。しかし、肉食系女子の性質とは、単に恋愛だけに現れるものではありません。自分の力で人生を開拓し、夢をつかみ取る…そういう女性に対しても肉食系という言葉は当てはまるのではないでしょうか。今回はそんな『肉食系女子』の特徴や実態を紐解いてみたいと思います。

1.そもそも昔は肉食系女子がいなかった⁉

恋愛に限らず、ひと昔前は肉食系女子というものが存在していなかったのではないだでしょうか。というか、肉食系女子は存在はしていたかもしれませんが、女性は肉食系女子の性質を包み隠さなければならない風潮があった、と言った方が正しいかもしれないですね。
昔は女性は男性から選ばれるもの、3歩下がってついていくもの、という考えが一般的でした。この考えに少なからず苦しめられた女性は少なくないでしょう。結婚すれば「旦那を立てろ」だの「家庭第一」だの言われることも多いもの。上の世代ではまだこのような考え方の人も多いです。
最近では自分の力で人生を開拓し、夢をつかみ取ることが出来る女性、自分の内側の声に従う女性が増えてきたように思います。結婚しても出産しても仕事を続ける女性が増えた今、それを叶えるだけの経済力を女性が持つようになったので、肉食系女子の性質を堂々と実行できる女性が増えてきたのです。

2.肉食系女子たちの特徴と実態

では、肉食系女子タイプの女性の特徴や実態とはどのようなものでしょうか。

肉食系女子たちの特徴(1)とにかく明るい

いつでも明るい、というのが彼女たちの第一印象です。いつも笑っているゆえ職場でもムードメーカーとなることが多いのです。

肉食系女子たちの特徴(2)物怖じしない

自分の中でビジョンがはっきりしていて、それに向かって突き進む為、新しいことに挑戦することや誰かに意見することに対して物怖じしません。それに対して批判の声があることさえ受け止めつつ、自分の意志を貫くのです。

2.肉食系女子たちの特徴と実態

肉食系女子たちの特徴(3)人懐っこくて人を大事にする

この手肉食系女子は、自分の野望を叶えるためには周りの協力が大切なこともよく知っています。その為、常に誰に対しても笑顔で接し、周りへの気配りを忘れません。人を大事にするので人間関係が良好です。

肉食系女子たちの特徴(4)フットワークが軽い

肉食系女子は共通してフットワークが軽い、それは仕事に限らずプライベートにおいても言えることです。好奇心旺盛で常に楽しいことを探していてアンテナを張り巡らせている為、どこへでも足を運びます。また、仕事でも積極的に動き、取引先へは進んで出向く、誰かが困っていたら進んで手を貸すなど、率先して仕事に取り組みます。

3.肉食系女子たちがもたらす恩恵

『恩恵』などというと、おこがましいかもしれませんが、肉食系女子が社会にもたらす影響は結構大きいのです。肉食系女子が笑顔で働いていると、職場が明るくなります。笑いが絶えない職場になるでしょう。肉食系女子は、職場でも積極的にアイディアを出したり、人間関係を円滑にしたりしてくれるので、物事が非常にスムーズに進んだり、思わぬ画期的な仕事ができたりする等、良いことが沢山あります。職場によくいる姉御肌タイプの女性は、肉食系女子の典型的なタイプではないでしょうか。

4.誰でも肉食系女子になれる

肉食系女子になれる要素というのは誰でも持っています。誰にだって夢ややりたいことはありますからね。ただ、それを出すか出さないか、これが肉食系女子になるかならないかの分かれ道になるでしょう。肉食系じゃない人を否定するつもりはありません。出すか出さないかは、ただ単にその人の好みですから。でも中には出したくても勇気がなくて一歩を踏み出せない人もいるのではないでしょうか。その人が持っている性格だったり育った環境だったり、理由は様々だと思います。でも、考えてみて欲しいのです。あなたが生きているのは誰の人生?肉食系とまではいかないにしても、自分の希望を口に出したところで意外と人は気にしませんよ。

5.すべては自分が幸せになるために

肉食系女子が自分の人生に貪欲なのは、自分の幸せのためです。人それぞれ夢や希望は違いますが、究極のところ「幸せになりたい」という気持ちに正直なのです。とても素直で正直で、人間らしい生き方だと思いませんか?幸せは誰かがしてくれるものではありません。自分で感じるものであり、作り上げていくものです。肉食系女子はそれをよく知っています。だから、すべての女性にとって自分に正直にならない手はないのです。

まとめ

いかがでしたか?肉食系女子のイメージというと恋愛に積極的過ぎる、がめつい等のイメージがあったかもしれませんが、少しでも違った視点で見ていただけたならとても嬉しく思います。誰にとっても人生は一度だけで、誰もが自分の人生しか生きられないし誰もがその主役なのです。どうせだったら、自分の夢や希望に正直になって、どんどん人生を切り開いていって欲しいと思います。結婚も出産も仕事も、何も諦める必要などないのです。こんなに自由な時代、型にはまる必要など何もありません。誰もが自由で、みんな違っていいのです。世の中のすべての女性が肉食系女子パワーを発揮したら、きっとみんな幸せで、そしたらきっと未来はもっと素晴らしい日本に、世界になるでしょう。

関連記事

お姫様抱っこしてくれる彼が好き!男性がお姫様抱っこする心理5つ...

一度使うと手放せない!ハッカ油の使い方6選...

彼氏がいる女性ほど1人で旅をしたほうが良い5つの理由...

チャクラとは?7つのチャクラの基礎知識・チャクラの場所と働き...

今年のハロウィンは何をする?彼氏とのハロウィンの楽しみ方...

デリケートゾーンのかゆみ・におい対策ってどうしてる?人には聞けな...

    
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加ブックマーク
LINEで送る