【辛口オネエ】5月後半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座

【辛口オネエ】5月後半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座

<5月後半の月運 by辛口オネエ>

こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。

【蟹座】
旧縁で救援、ってギャグが浮かんじゃった♪

カニちゃんって古い繋がりを人一倍大切にする人が多いと思うけど、この時期はまさにみんながみんなカニちゃんみたいな生き方をしてくればよかったな……って思うくらい「過去を、縁を大切にする」意味が身にしみるんじゃないかしら。

22日をピークにこの5月後半は、いろんな場所でいろんな人が、集団が大きな悩みに直面して、場合によっては何の裏付けもなく、何の助けもなく当たって砕けろな選択をするかもしれない。で、本当に砕けるかもしれない。

そんな状況をよそに、カニちゃんは経験を活かして、過去の繋がりを頼ってあるいは頼られて、奇想天外でどうなるか分からない「新案」じゃなく、多くの人が「それなら納得」といえるような「改善案」を出すだけじゃなく実行できると思うの。

自分の役割を十二分に果たせて、感謝されつつ自分もさらに成長できる……「審判の日々」はカニちゃんにとっては楽しい日々になりそうよ。

☆恋愛運☆
旧縁の復活か、旧縁が救援してくれて(しつこい?)新たな恋がハッピーな展開になるか。

いずれにしても、実は恋愛のために行動したつもりはなくて、純粋なカニちゃんの他の何かや誰かに対する使命感や母性本能から動いたことが、巡り巡って愛する人にカニちゃんの魅力を伝える結果に繋がるような感じね。

27日以降、8月初めまでは「恋愛」って言葉が軽く思えるくらい、深い愛情を注いでくれる誰か、自分の愛を受け止めてくれる誰かとの「出逢い直し」もありそうよ。

【蠍座】
12星座イチの不屈の精神を持つサソリんでも、諦めるときってあるわよね。勘がいいから「これはもうタイミングを逃した」とか「もう冷めちゃった」って思えばすんなり身を引くとか挑戦をやめるとか。

で、次のチャンスが数年後だとして、それまで気持ちを寝かせておくとか。チャンスの再来って遠い時期のことがほとんどだけど、今回は違う。

3月6日以前を思い出して、過ぎ去ったこと、いなくなった人、諦めたこと、負けたこと……。何かしら「悔いが残ってる」地上部分に出てる草はもう刈り取られてるけど、根っこがまだ生きてるような希望や願望、もしかしたらネガティブな感情に裏打ちされたことでもかまわない。

27日から8月頭まで、火星が蠍座に戻ってきて、本来なら「2年半に一度」のチャレンジシーズンが再来するから、悔いを悔いのままにしておく必要はないみたいよ。

☆恋愛運☆
全体運で話したことが、まるっと恋愛にも当てはまるわ。
いい方向に動く一歩手前で、22日前後はちょっとビックリするような話も聞こえてくるかもしれない。でも、それはたぶん、サソリんなら想定の範囲内で消化できると思うのね。

で、あとは過去にお互いの「勘違い」があって離れてしまったり、第三者の介在で離れざるおえなかったり、そういう「ノイズ」がキャンセルされるようなことが起きてくるかも。27日以降、31日以降(ってもう来月の話だわね)お互いに相手の声がよりよく聞こえるようになって、絆の結び直しが叶うんじゃないかしら。

【魚座】
20日からは「これは読めなかった……!」と思うような意外な展開が多くなってきそう。

毎日のように風向きが変わるから、悩んでもしかたないし、自分の人生が何か壮大な計画の一部に組み込まれてる感じもするけど、じゃあ具体的に何ができるか、したいかというと「目の前のことを丁寧にやる」とか「日々を慈しむ」とか「家族を大切にする」とか、そんなことに落ち着くかも。

どうも22日をピークに月末に向けて結構ドッカーン!って動きがあって、お魚ちゃんは巻き込まれがちなのね。(特に2月生まれのお魚ちゃん)そうなると、かえって現実的になるというか。

自分のできる・できない・したい・したくないがはっきりして、そのうえで自分が納得できることをして、それが本当の意味で人助けや、もっといえば大きな願いでもある「世の中のため」になってたりするのよ。

☆恋愛運☆
こちらも月末に向けて、どんでん返しだらけのドラマで伏線回収もそこそこに「うそー!(いい意味で)」って展開がバシバシありそう。

まあ、関係者のうちの数人くらいは22日前後に盛大な自爆をするとか、なんか騒がしいかもだけど。

でも、お魚ちゃんについては、「いろいろあるけど、絶対ハッピーエンド」になると分かってるアメリカのヒーロー映画を見るように嬉しい誤算や「この人とこの人がくっつくの!(そのうち一人は自分)」があるかもよ。で、これは8月頭までチャンスは持続すると思ってちょうだいな。

関連記事

2月後半の占い【辛口オネエ】義務や責任を強調するより自由意志の尊重がチ...

【辛口オネエ】4月後半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

5月前半の占い【辛口オネエ】7日前後に地のグラトラ・9日前後に柔軟宮の...

【辛口オネエ】5月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

【辛口オネエ】5月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...