【2014年の大掃除】掃除と潜在意識の関係【辛口オネエのお気軽風水】

【2014年の大掃除】掃除と潜在意識の関係【辛口オネエのお気軽風水】

これは、大掃除は冬至(2014年12月22日)までになるべくしましょ!ってシリーズの続編ね。今回は、

掃除と潜在意識の関係

について。

でも、やっぱり「捨てられない」って人、多いわよね。運気アップのためとはいえ、新しいものを買おうとすると「その分のお金でランチが食べれるわ!」ってこともあるわよね。

「部屋で着るニットなんて毛玉だらけでも、誰も見ないし、いいじゃない?」

って。

だけどね。そう思って「毛玉だらけのニット一枚が捨てられない」人にこそ、思い切って捨ててほしいの。

■「ものを捨てられない」理由は「不安」

実はものを捨てられずに溜め込むクセがある人って、

「でも、捨てたらもう買えないかもしれない」

って将来への不安、自分への不信感が、根底にあるみたいなのよね。

それが、運気が上がらない一番の原因。

「今あるものを手放しちゃったら、もう二度と同じレベルのものが手に入れられない」

って、潜在意識のレベルで信じこんでるから、その通りの現実を引き寄せやすいのね。
 

例えば、復縁する気はそれほどないのに、前の彼の写真を取っておくのは、

「前の彼より、ステキな人にはもう出会えないかもしれない」

って、潜在意識に、自分で刻み込んでる証拠。

だから新しい恋がうまくいかなくなっちゃうの。

潜在意識に深く刻まれた思い込みを変えれば恋はうまくいくようになるけど、それが難しかったら、先に行動を変えればいいの。

「もっといいものをまた買える」「もっとステキな人に出逢える」って自分の価値をまず自分で認めてたら、どんな行動をするか?って考えて「これはもういらないわ」って思えるなら手放してみる。

すぐにはその影響は表れないかもしれないけど、ふと気付いたら色々うまくいき始めて・・・ハッピーな2015年が迎えられるといいわね。

じゃ、次回はもう少し詳しい「掃除」の話に戻るわね。

(5)へ続く

関連記事

6月8日4:04時点【進捗】キュンコレ占い受付状況・進捗...

【キュンコレ占い】自己重要感爆アゲ!ベタ褒め占い☆...

【個人鑑定】前世・相性・人間関係etc.『キュンコレ占い』のご案内...

11月後半の世の中の運気【辛口オネエの月間占い】海王星順行・金星水星射...

【6月の月運(2)】11日から14日の運勢「ワールドカップ!」そして「...

【新月直前】11月20日~22日「欠けゆく月」の時期の運気と過ごし方【...

【2014年の大掃除】徹底的に開運する4つのポイント:後編【辛口オネエ...

【辛口オネエの星占い】2015年の水星逆行スケジュール【星座・期間】...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。