【2014年1月前半の占い】オネエの辛口!人間模様

【2014年1月前半の占い】オネエの辛口!人間模様

あけおめ~!どう?もうお正月気分は抜けた?今年はうかうかしてると、とんでもない運命の大波にさらわれちゃうわよ。もうそろそろ、ビシッと気合入れなさいね。

ってことで、今月、1月前半の占いよ。

<2014年1月の人間模様>

1/8~1/18あたりよ。

★8日に活動宮でちょっとばかりグランドクロス
★16日は、山羊座の太陽と蟹座の月で満月。火星と金星がスクエア

どっちも、影響は数日間はあるかしら。

年末年始もまあ、かなりきな臭い天体配置で、テロは起きなかったけどほら、東京じゃ有楽町の火災で新幹線まで止まっちゃって、大混乱が起きたじゃない?実は、8日と16日の前後もちょっとばかりきな臭いのよね。

まず「グランドクロス」は、アラサー以上なら1999年のノストラダムスの大予言で「世界滅亡」なんて騒いでたこと、覚えている人もいると思うけど。文字通り、天を運行中の4つの天体が十字型(クロス)に並ぶことを言うんだけどね。

難しい話は抜きにすると、要は、

相容れない4つの要素が対立して
一触即発の状態になって
ドッカーンッ!ってなりやすい

時期なのよ。

しかも、今回は「火星」って先月も書いたけど、個人レベルで影響を受ければ血の気が多くなりやすいし、もっと大きなレベルだと色んな争いの「火種」になる星が絡んでるの。まああんまり物騒なことは言いたくないけど、やっぱりテロだの戦争だの、爆発だのってそういうボーボー燃え上がっちゃう系の出来事は起きやすいんだわよ。

まあ、うまくすれば恋の炎が燃え上がる!なんてこともあるけどね。

世の中レベルで起きる出来事に気をつけろっても無理だから、まあ遠くへ行くなら歩きやすい靴を履いてねってくらい。

だけど、個人的にはまた、カッとしたら負け。冷静に、冷静に過ごしてね。

でもね。一つ、すごくいいことがあるの。それは、陰極まれば陽、みたいな大逆転のチャンスに恵まれる人が出てくるってこと。

この時期って、それまで水面下で行われていたあらゆる交渉事、特に2013年11月頃から深刻化していた問題が、ついに表面化してくるんじゃないかって思うのよね。

抑えこまれてたものが、「もう、無理!!表に出しちゃえ!!」って。それと同時に、虐げられてた側が、その実力でバーンと表に出てきて主張して。搾取してた側が非難されて逃げ出すみたいな。

この流れは年末からずっとなんだけど、16日なんかは満月だから、満月って物事を明るみに出しちゃうからさ。

まあ、人によっては、困ることもあるだろうし、短期的には色々なんだか不穏な方向に世の中進んでるわってこともあるかもしれないけど。

長期的に見たら、まああるべき方向に進んでるのねって納得のいく動きだわよ。

 

関連記事

7月6日時点【進捗】キュンコレ占い受付状況・進捗...

【個人鑑定】前世・相性・人間関係etc.『キュンコレ占い』のご案内...

2013年の大反省!【水瓶座】羽ばたくための助走期間。まだまだダッシュ...

【2013年12月後半の占い】オネエの辛口!人間模様...

初詣は神社に行くべき本当の理由(1)...

【月運】2014年2月21日~28日の世の中の運勢...

【辛口オネエの夢占い】亡くなった家族や大切な人が出てきたらメッセージよ...