12月後半【辛口オネエ】双子座・天秤座・水瓶座

<2022年12月後半by辛口オネエ>


こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。

【双子座】

8月から続く人生の活性期・チャレンジ期は来年3月まで続くけど、この12月後半はサッカーのハーフタイムを挟んでいよいよ後半戦が始まるような、心が燃え立つことがありそう。ただ、チャレンジの対象にがっつり向き合うよりも、これまでの向き合い方を振り返って「ここからは、こうしよう」と、戦略を変更したり、場合によっては向き合う対象そのものを変えたりで、より勝算を高めることになるかもね。

そんな、新たな試みは「当たり」が多いはず。もし外れだな、と思ったら、そのときはまた別のやり方や別の対象に向かえばいいし、外れの経験からも学べることはたくさんあるみたい。それだけ、いろいろ試せる時間や気力、さらには経済的にも余裕が出てくるはずよ。

【天秤座】

この12月後半はまず家族も含めた「身近な人達」「知り合ってから長い年月経っている人達」の存在に感謝して大切にしたい時期。さらには、自分が惰性だとしても長く続けてこれた仕事や健康的な習慣、世のため人のためになる活動や自分が心から好きと思える趣味etc.があれば、それも一つずつ見直すことが大事になるみたい。

例えば仕事なら慣れきって手抜きし過ぎていないか確認する、健康のためのヨガもヨガマットがボロボロになっていないか、なっていたら買い換えるとか、ちょっとしたことでも「整える」ことで生活の質が上がって運気も上がるはず。

さらに20日には12年に1度のパートナーシップの活性期再来。身近で大切な人達との関係やあなた自身の生活をメンテナンスできていれば、2023年5月まで続く新たな出会いと、旧知の人達との関係も暖めていく日々をより楽しめるようになるはずよ。

【水瓶座】

この12月後半は、世の中が大変な状況だった間にあなた自身も日々やるべきことに追われていてできなかったことについに着手できる時期になりそう。

大抵は「掃除が」とか趣味が、自分メンテナンスで温泉やら美容室やら持病の治療やら……。だけど、それに優先するのが「お世話になった人達への感謝や近況報告」さらには、今年はまったくお世話になってないけど「かつてご縁があった人達」への連絡なんかも大事みたい。特に20日からは2023年5月にかけて、物理的に身近な人達、離れてはいても似た夢や目標、または悩みを持っていて相談や励まし合いができる人達との繋がりの大切さを実感する時期に。一人で考えたり行動したりでは変えられないことが、誰かと話していたら良いアイデアが浮かんだり、具体的に手助けしてもらえたり。「繋がっていて良かった」「また話せて良かった」がきっといくつもあるはずよ。

☆☆☆☆☆

関連記事

逆行三昧の熟考期☆9月前半の世の中【辛口オネエ】...

諸行無常で新時代★8月後半の世の中【辛口オネエ】...

1月後半【辛口オネエ】牡牛座・乙女座・山羊座...

3月前半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

1月後半【辛口オネエ】蟹座・蠍座・魚座...

スポンサードリンク
モバイルバージョンを終了