大炎上フェイク(1)【苦闘期占い】ネットで嘘画像・大炎上を招く運命?【辛口オネエ】

大炎上フェイク(1)【苦闘期占い】ネットで嘘画像・大炎上を招く運命?【辛口オネエ】

■Twitterでまた大炎上案件が

あまりにもセンシティヴな内容だから元ツイの引用すらスタッフが「やめておいて」とのことだから引用しないし、まったくTwitterやってない人にはなんのこっちゃだと思うけど。

ざっくり言うと、2022年3月22日だか23日だかに、Twitterである助産師を名乗る女性のアカウントが、某有名な会社が毎月子供のいる契約者のご家庭に届けてる児童向けの教材に「とあるチラシが入ってた!」と画像を載せたのね。でも、それが嘘で、チラシの内容をみんなに知って欲しくてわざとやったらしいけどそれを認めてないらしく。友達から聞いたこと、送られた画像だということで言い逃れしてるらしいのね。で、児童向け教材を扱ってる会社は公式に否定コメントを出してて。

その後については知らないし、チラシの内容についてはこここでは触れないけど、そのアカウント主の生年月日が分かったから、まあこれまでも苦闘期占いってことでいろんな「それまで活躍してきたのに、突然の大炎上やスキャンダル・失敗」をした人は、やっぱり苦闘期かしら、と。

・・・観てみたらやっぱり苦闘期で、かなりの破壊力のある苦闘期なんだけど、それについては後回しで、先にこのKYって人、出生図に特徴があるからその話。

■大炎上KY氏占い

チラシ
KY氏(1972年12月31日東京)

★KYは出生の火星とジュノーが射手座0度-2度で合。元々問題意識で動きやすく・思い付きの行動で問題を起こしやすい

まず、似たような運勢、似たような天体が巡ってきたからといっても、みんながみんなKYのような行動をして大炎上するわけじゃないことは、これまでにも話してきたとおりね。

どうしても人間、長い人生ではやらかしちゃったり、理不尽なレベルのこともあれば自業自得のこともあるけど、社会的に大批判を浴びるときってあって。でも、その時期にも「何も起きない」人は大勢いるはずなのね。

ただ、結構周期的に本人も「また、やらかした。いつもこの時期、何年に一度、似たようなトラブルが起きる!」なんて気付いてる人もいると思うのね。このKYは後者じゃないかと。

なぜかというと、「行動」を司る火星が射手座の0度。元々射手座の火星は「思い立ったが吉日」で、思い付いたらその行動の後先を考えずにすぐに動いちゃう行動パターン。さらに、度数が0度だと、生まれたての赤ちゃんみたいにピュアといえばピュア、そして我慢ができない。

さらに、そこに射手座2度のジュノーが合なんだけど、火星とジュノーが合すると、何かと世の中に対して問題意識を持ちやすくて、自己主張が強くもなる。問題意識を持ったら火星の行動力で外の世界に働きかけていく。しかも結構強めにね。後先を考えずに声高に叫びたくなる。

そして、ジュノーの天体合は、その影響は自分が発する側にもなり受ける側にもなるんだけど(これはジュノーだけじゃなくあらゆる小惑星でも同じだけど)世の中に問題提起をする、主張する側にもなるし「される側」にもなりやすい。槍玉に上がる、炎上する。そして、今後どうなるかは分からないけど、出生のホロスコープでジュノーが目立つ配置の人は、訴訟ごとに関わる可能性がある。火星とジュノーだと、自分が訴訟を起こす、何かを訴える側になりやすいけど、ここにトランジットで火星またはトランスサタニアンの合やハードアスペクトが出来る時期にはちょっと心配よね。

★KYの射手座15度の金星と双子座15度の土星がオポジション

あとは金星と土星のオポジションも持っていて、これはいろんな出方をするけど「万人受けする感性」ではなくて、すごく良いと思ってくれる人もいる一方で、このKY氏を「気に食わない」と思う人も多くなる。それは別に、生きていれば誰だって万人から好かれることはないし、アンチや批判者がいるのは当たり前なんだけど、でも今回みたいに徹底的に批判を受けるようなことも経験しやすい。そして、決してこの同じ配置を持ってる人がみんな同じにはならないけど、他のいろんなアスペクトも鑑みると、彼女の場合は「良いことを思いついた!」はずが、世間一般の常識・良識では考えられないことだったりするかもしれない。ぶっちゃけ「ズルしてみてもいいかな」みたいなね。

★KYは出生のドラゴンヘッドと木星が山羊座16度-17度で合

ちなみに、KY氏、スタッフ調べによると何かこの問題を起こす前にも、政治的な主張を叫ぶ団体に参加してたらしいのよね。それも、昔からあるような団体じゃなくて、近年にネットで参加者を集ったような団体らしいわ。で、そういうところへの適性も実はあるのね。

KYの出世地のドラゴンヘッドと木星が山羊座の16度-17度なんだけど、ドラゴンヘッドと木星が合の人は、これがプラスに出れば大人気で世の中に大勢のファンがいて、身近にも常にたくさんの人がいる賑やかな人生になりやすい。彼女の場合はドラゴンヘッドも木星も山羊座だから、やっぱり何の分野で人が集まるか、注目されるかといえば『政治的な』領域になるわよね。参加していた団体も政治的な主張を叫ぶ団体だし、今回のチラシの内容も拾い範囲では現在の日本の国政に関わる問題を取り上げるものだった。

そして、なまじそんなアスペクトを持っているからこそ、今回みたいに大炎上も起きてしまった、大勢の注目を浴びて、コトが大きくなってしまったわけね。

同じようなことをしてる人は世の中には決して彼女だけじゃなく、ネットには有象無象がいてフェイクやデマも日々量産されてるけど、それでも注目を浴びるのはごく一部。出生のホロスコープでもし、注目されにくいアスペクトの持ち主だったらまったく拡散せず、風評被害を受ける企業側も気付かないままになっていたかもしれないわね。

続く。

★世の中の運気・その他星座の運勢はこちらから↓
辛口オネエの月間占いINDEX

↓ブックマークしておくと便利↓
キュンコレの開運占い軍団記事一覧はこちら

辛口オネエの有名人占いバックナンバー

辛口オネエのマニアック相性占星術

辛口オネエの相性占星術-有名人カップル占い-

関連記事

ゼレンスキー占い(3)大統領になれた当時の運勢は大転機だけど秘密も隠れ...

【辛口オネエ】2022年の天体逆行スケジュール【西洋占星術】...

ゼレンスキー占い(4)まさかの戦時大統領に。ロシア軍事行動開始日の運勢...

アラフィフの恋愛運(1)40代中盤からモテる・運命の相手と出逢える運の...

ゼレンスキー占い(1)ティンティンピアノ芸からウクライナ大統領になれる...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。