8月の運勢【辛口オネエの月間占い】8月後半・9月初旬の運勢と12星座の注意点☆火星土星冥王星の力を味方に!

8月の運勢【辛口オネエの月間占い】8月後半・9月初旬の運勢と12星座の注意点☆火星土星冥王星の力を味方に!

※【辛口オネエの月間占い】9月の月運~12星座の運勢と世の中の運気~10月の『火の  グランドトライン祭り』の予兆たっぷりも公開いたしました。

はぁ~い。8月下旬の運勢なんだけど、今回、9月5日まで金星が獅子座にいるから、また変則的だけど金星獅子座期間で区切らせてもらって、

8月15日~9月5日までの世の中の運気と12星座の注意ポイント

ね。じゃ、いつも通りポイントになる天体配置から。

■8月後半から9月5日までの天体配置

<8月>

15日:火星と冥王星がセクスタイル
16日:水星が乙女座へ移動
18日:獅子座7度で金星木星合
19日:水星海王星オポジション
22日~25日:乙女座の水星が冥王星、火星、土星と順次吉角を形成
23日:太陽が乙女座へ移動
25日:乙女座で新月(2度付近)
26日~28日:蠍座17度後半で火星土星合、獅子座18度の金星とスクエア
29日:太陽海王星オポジション(乙女座太陽-魚座海王星、共に7度付近)

<9月>

2日:14:37、水星天秤座入り
4日:乙女座太陽と山羊座の冥王星がトライン(11度付近)
6日:02:07、金星乙女座入り

※出典:stargazer占星暦/ホロスコープ計算アプリ『中西占星術』

■15日~24日はあらゆる星座に「吉兆」の星回り

行動力や情熱を司る火星と、物事を深い部分から徹底的に動かそうとする冥王星が「セクスタイル」を組んで、さらにコミュニケーションとか仲間との関係に影響する水星が、火星と冥王星と、ついでににらみを利かせてる厳しい上司みたいな土星とも手を結んで、最終的には全体の方向性を決める太陽も乙女座入りしてこれらとタッグを組むこの期間は、

年齢的な「上から下まで」
物事の「根底から表面まで」
人の「価値観・理念のような深い部分から、言葉や態度に出る部分まで」
国家や制度の「枠組み・境界線」

を隔ててた何重もの壁を突き抜けて、相互理解や協力や、価値観、方向性の一致が期待出来るすごくパワフルで物事がグーンと進む時期だわね。

前々から準備が出来て、8月中旬までにスタートしたことは、全体的にスケールアップしていく感じ。

18日、19日は世の中でも個人レベルでも、ちょっとハデな動きがあってもおかしくないわね。

■裏事情、水面下の動きが明らかになり、仲間が一枚岩に

具体的には、

「もっと上からの承認」
「もっとまとまった資金の調達」
「もっと、心の底からの信頼」(恋もね♪)

8月中旬までの、獅子座天体の大軍団が出来てた頃に情熱的に盛り上がった話って、「でも、まだあの問題が」ってスッキリしない部分があったんじゃないかと思うの。

蠍座でにらみを利かせてる、いかめしいオッサン土星と、なんかしら「でも、それはこんな事情で無理です、気を付けて、ペンディングにしましょう」ってやってたかもしれない蠍座の火星(←蠍座火星単体ではこんな意味はないけど、この時期限定でちょっとね・・・)の影響で、扉ページでも書いたけど、表向き、すごいうまくいってるんだけど、水面下で別の動きがあって、そっちが気になる感じがね。

ちょっとイヤな言い方すれば、一人勝ちしようとしてる勇者の態度にイラついて、裏方に甘んじてきた老賢者と、いつも盾になって勇者を守ってた戦士が「勇者はアッチ行きたいらしいけど、俺たちはコッチ行こうぜ」って画策してる的な。

■獅子座が広げた風呂敷を乙女座が畳んで整頓する

それが、今回のケースで行くと、いきり立ってた勇者が殊勝な感じになって(水星・太陽・金星の獅子座⇒乙女座へのシフト)老賢者と戦士が「やっぱり、アイツいいやつだったね。よし、ひと肌抜こう!」って腕まくりしてくれるような。

で、実際に物事が軌道に乗り始めると、今度必要になってくるのは、とっちらかった問題の整理とか、ルーティン化ね。

このあたりで、広がり過ぎた人間関係や増え過ぎた夢や目標やタスクなんかを、本当に自分がそれを望んでるのか?それが幸せか?利益になるか?

って考えて、抱えきれないものは手放していくことに。25日の新月頃には、現実をしっかり見据えた「行動計画」的なものが整う人もいるはずよ。

■8月15日~9月5日の12星座の注意点

今回は全体運のところでがっつり書いてることが全星座に当てはまるから、各星座については一言ずつね。

牡羊座:プレッシャーがあっても「期待されていること」から逃げ出さない、チートしない、ミラクルをあてにしない。地道な努力で大事な人の「信頼」を勝ち取ればムフフ♪が待ってるわ。

牡牛座:委縮しない!自分を過小評価して、遠慮し過ぎてチャンスを自らやり過ごすことのないように。誰かと自分を比較せず、今の自分で十分だと思って明るく行動しましょ。

双子座:あっちこっちに目移りしない。広い視野も好奇心も大事だけど、この時期は「約束を果たす」ことに注力したほうが、信頼が獲得できるわよん。

蟹座:「注意」なんて、ここしばらく物凄く頑張ってる蟹ちゃんに、これ以上言うことないわ!蟹ちゃんのペースで全部大丈夫。頑張り過ぎて身体壊さないでね。それだけよ。

獅子座:適当にばらまいておいた種が、あっちこっちで芽が出てるみたいよ?忘れてるのもあるんじゃない?水遣り、虫取り、間引きなんかを忘れないでね。

乙女座:22日頃までは爪を研いでおいて。23日から、主役運の時期が来るわよ。虎視眈々と進めてきた計画を実行に移すのもアリ。まあ、金星が乙女座に入る6日からでもいいけどね。

天秤座:縁の下の力持ちな人達にスポットライトを当ててあげて。感謝を伝えて、分かってもらって、味方になってもらわなきゃね。

蠍座:「一枚岩」を目指して、本音トークが必要になるわ。相手が何か隠してそうなら、まずこっちから心を開いて見せることも大事。「正直者の頭(こうべ)に神宿る」よ。

射手座:24日まではいいとして、25日からはちょっとばかりここしばらくの間に抱えたタスクや心に降り積もった感情の整理整頓が必要だわね。あとは髪やお肌の手入れなんかもね。

山羊座:思ってる以上にパワフル。だからこそ、力の使い方には慎重に。「ガツンと言ってやる、やってやる」は相応の反撃も覚悟の上で。出来れば穏やかに時間をかけた話し合いをね。

水瓶座:蓄えてきた知恵や、養ってきた力を使うタイミング。欲しいものがあるなら勝ち取って。誰のためでもなく、自分のための戦いよ。ファイッ!

魚座:他人の目や考えてることが気にかかるけど、何より自分がどうしたいかを見失わないで。意見を取り入れるのもいいけど、「あなたはどう思う?」って聞かれたときの答え、持ってなきゃね。

関連記事

【6月の月運(2)】11日から14日の運勢「ワールドカップ!」そして「...

2015年上半期の運勢◆蟹座【辛口オネエの星占い】自分にふさわしい公私...

【辛口オネエの5月の月運(2)】12日から22日、色々動くわっ!...

9月後半の12星座の注意点◆乙女・天秤・蠍・射手・山羊・水瓶・魚【辛口...

9月の月運(2)【辛口オネエの月間占い】前半は乙女座と山羊座の真面目が...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。