<2021年12月後半by辛口オネエ>
こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。
【双子座】
前半まで、自分が直接どうにもできない「ややこしや」な問題に頭を悩ませていた人は、後半に入るとその大元から立ち消えて、自分の問題に集中できるように。ちなみに自分の問題のほうは、頭が痛いというより、アイデアをもっとブラッシュアップしたいとか、選択肢が多くて甲乙つけ難しだとか、センスのみせどころだからやっつけ仕事にしたくないとか、楽しいお悩みが多いと思うわ。
でも「ややこしや」は立ち消えても代わりに今度はシンプルに真正面から向き合わなきゃなことがやってきそうね。対人関係や交渉事の部屋に移動した火星は来年1月後半まで、あなたが曖昧にしておきたいことや関係に決着をつけること、約束を果たすこと、約束することを求めてくる。とはいえ、それはこの時期にはもう「そうだよね、そういう時期だよね」と納得して、相手の望みに応えられることがほとんどのはず。もちろん、相手の望みと逆を伝えなきゃもあるけど、誠実に伝えれば「先延ばしにされるよりよかった」と思ってもらえるはず。いろいろキッチリ片付けて清々しく新年を迎えられるんじゃないかしら。
【天秤座】
例えば怪我や病気で身体が思うように動かないときの一番の願いは健康を取り戻すことだったり、月々の水道光熱費を払うのが精一杯だったら高い交通費をかけて旅行に行こうなんて考えもしなかったり。でも、時間や気持ち、そして経済的にも余裕が出てくるとそれまで「現状維持でいい」と思っていた分野でやりたいことや行きたい場所、欲しいものが出てくるもの。
この12月前半まで、何かがそんな「欲望」とも呼べるけど生きていくうえで大切な「遊び」「心の糧」を求める気持ちを制限してたなら、ここからは自分の気持ちに正直に生きようと思うんじゃないかしら。逆にいえば、遊びに行けるだけの生活や体力の余裕が取り戻せて、いろいろあった一年だとしても「無事に年を越せる」幸せを実感できる、そんな年末年始になるはずよ。
【水瓶座】
前半まで背負っていた社会的な立場や責任の重みから解放されて、世界が明るく楽しい場所に戻る時期。特に自分が気を付けるか、強気でいればクリアできる問題ならともかく、周囲の誰かや何かの問題に間接的に関わっていたなら、そちらが自然に解決してあなたも楽になりそう。
29日には木星が魚座に移動して、水瓶座木星期は終了。それまでにはこの約1年間にあなたの人生にやってきた誰かや何かとの関わりの成果が出てきそう。11月からこの12月前半までの忙しさの中で忘れていた、または延期になっていた嬉しいイベントが今度こそ実現するみたいよ。
☆☆☆☆☆