※こちらはアプリで配信中の2020年上半期【全体運転機予報】の各星座の3大転機を抜き出したダイジェスト版です。詳細を知りたい方はアプリにてご購読ください。
※旧メディアVeryGoodからの移行記事です。古い日付や内容、リンク切れやレイアウト乱れ等ご了承ください。
双子座・天秤座・水瓶座
【双子座の3大転機】
1. 1月17日-19日
1月17日-18日は守護星の水星が水瓶座入り・天王星とスクエア。19日は真向かいの射手座で火星アンタレス合。世の中では天災・人災・国際的な対立、闘争が起きやすく、個人レベルでも諍いが起きやすい。双子座はそれまでの人生で経験していないこと、変わったこと、いろいろな物事に首を突っ込みたくなるかも。
2. 4月8日
天秤座の満月・守護星の水星と、木星冥王星がセクスタイル。もつれた糸が解きほぐされるようなこと、ホッとすること、一方では心がときめく出来事。世の中はきな臭い時期なので、嬉しいことがあっても公には喜べない雰囲気かもしれない。それでも、心の中でガッツポーズを決めて、信頼できる人達とは祝杯をあげられるようなことがありそう。
3. 5月5日
ドラゴンヘッドが蟹座から双子座へ移動。(ドラゴンヘッドは常に逆行)ここから2022年1月半ばまで、不思議な縁に導かれることが増えていく。「この人とは/このこととは、何かしら縁があるから今、関わってるんだろうな」と漠然と思えることがいくつも起きていく。特にこの2020年上半期は5月生まれの人が「前世からの縁」に導かれる経験をするかもしれない。
【天秤座の3大転機】
1. 3月22日-24日
3月22日の土星水瓶座入りから24日の牡羊座新月をピークに、2017年末から今まで抱えてきた大きな問題が解決に向けて動き始める。特に家族・家庭・安心できる「ホーム」に快適さが戻ってくる。24日からは、社交界にデビューするような華々しいスタート。今までは他人で向き合って交渉していた関係から「契約を結んで、これからはパートナーとして」共に歩み始める。
2. 4月8日
月天秤座で満月。世の中はほかの星回りの影響でかなりきな臭い時期。てまも天秤座は心の底から自分を好きになれること、認められることがあるかもしれない。激変する世界に戸惑う人が多い中、新たな時代にしなやかに適応できる・歓迎する、される。
3. 6月28日
火星が真向かいの牡羊座入り。ここから来年1月頭まで続く、対人関係がメインテーマの勝負期。「運命共同体」としてこれからの人生を何らかの形で共にする相手との出会いや関係の急速な進展も。これまで果たせなかった願いを果たしていく。情熱的になり、また情熱的な人達との関わりが増えていく。
【水瓶座の3大転機】
1. 2月9日
2月9日は獅子座の月で満月。ここから次の満月3月10日までに、長い下積みや準備期間を経て堂々と公にできること、具体的な結果・成果が出るようなことがあるかも。発表、お披露目パーティー。確固たる評価や地位を得る、誰かの信頼や愛情が確かなものになるなども。
2. 3月22日
土星水瓶座入り。人生の重要な節目。ここから7月2日までは2020年12月17日から約2年半続く本格的な「水瓶座土星期」の予告編。過去7年ほどの人生の結果も出てくる。「ひとり立ちする」「一人前になる」こと。社会的責任を引き受ける、何かを背負う。長い年月に渡る特別な関係を結ぶなど。
3. 5月20日-23日
5月23日の双子座新月をピークに前後はとてもフレッシュなスタートが切れる時期。あなたを狭い世界に引き止めていた問題が解決して、精神的にも現実的にも視野が広がっていく。自尊心の回復、夢や目標までいかなくても考えるとワクワクするような「欲しいもの」「やりたいこと」が見つかっていく。
☆☆☆☆☆
全体運は詳細な時期別・恋愛運は「恋人同士・苦しい恋(片想いやセカンド状態を含む)・彼氏募集中の3つの恋愛状況別にも記載。もっと詳しい2020年の運勢は毎年好評「長くて読むのが大変だけど、いろんな決断の役に立った」「どんでん返しが本当にあった」「どんでん返しの日を避けて入籍して良かった」etc.