台風19号【辛口オネエ】検証用:満月スクエア冥王星時のチャート【西洋占星術】

2019年10月14日06:07、東京で出した満月時点のトランジットチャート

台風19号と満月冥王星

まず、赤いところ。

太陽:天秤座20度
月:牡羊座20度

で、満月。

これに、山羊座の冥王星がジャスト20度でスクエア。

これだけでも災害、事件事故は規模が大きくなりやすい。けど、これ単体だとどちらかというとテロとか爆発とか原子力云々の暗示で、台風、大雨、洪水みたいな風雨はキーワードにならない。

今回の台風の規模の大きさをホロスコープから読み取るなら、黄色のところ。

魚座16-19度で海王星とリリスが合。これと、射手座の木星がスクエア。乙女座21度のジュノーも加えるとTスクエア。

※ちなみにアタシはリリスとノードは毎回、真位置で出してるわ。書籍や、一部の占い師さんは平均位置で出してるから、度数が違うこともあるけど、アタシが自分の体感的に当たると感じてるのが真位置だし、平均位置はパソコンとかで詳細な計算ができなかった時代のものだから、アタシはもう仮想ポイントと言いつつやっぱり正確なほうがいいと思ってて、真位置派。

魚座の海王星とリリス合は、魚座海王星の象意がそのまま「水」だし、19度は災害度数。3度のオーブがあるけどリリスが合で、水が関わる世の中的に困った事象。それがスクエアの木星で過剰になる。

乙女座のジュノーがそこに加わってTスクエアだけど、ジュノーはほかの天体や感受点からハードアスペクトを取るときは、ジュノーそのものと、関わる天体や感受点が管轄する分野や人の権利が侵害される、損害を受けることがある。大損害が生じる、水の災難。

緑のところでは、蠍座の金星と牡牛座の天王星がオポジションになってて、めちゃ単純に観れば経済的な転機、突然の損失。上記の災害・水害と合わせて、それによる経済的な損失。

■星回りの影響、特に新月・満月の影響はジャストの日時より早く出ることが多い

ちなみに、ジャスト満月・冥王星スクエアは14日の朝だけど、今回の台風19号の静岡県上陸は12日の7時過ぎだった。ちょっと早いわよね。

これは、新月や満月の場合は、ジャストの時間より前、月が「新月または満月を形成する星座」に入った時点から影響が出始めるから。

人間関係、社会の動きだと「その時間に、どこかでされた決定や決意が、あとになって伝わってくる・大勢に影響する」ことが多いから、あとから影響が強く出ることも多いけど、天変地異はその事象がすぐに見えるから、ジャストの時間より早く、影響開始時点から分かることが多いわね。

あと、これは余談だけど今回の満月の月は牡羊座20度で、サビアンを取ると牡羊座21度『リングに上がる剣闘士』ただでさえファイティグモードで、そこに冥王星スクエアだから、12-14日は台風や地震から命を守るのはもちろんだけど、災害で被害に遭わなくても対人面でも暴力事件には要警戒。

辛口オネエの2020年上半期占い無料記事一覧

辛口オネエの西洋占星術バックナンバー

【免責事項】芦屋道顕及び開運占い軍団の記事はオカルト・スピリチュアルに興味がある方向けのエンターテイメント目的としております。記事に掲載されている情報を利用することで発生したトラブルや損失、損害に対して、当方は一切責任を負いません。予めご了承ください。

関連記事

暴落(1)【辛オ】2020年3月9日NYダウ急落時のホロスコープ【西洋...

カルロスゴーン逮捕(3)4月の保釈時の運勢は?【辛口オネエ】...

【辛口オネエ】令和注目の天体『エリス』火星の妹で争いと不和の女神【西洋...

ステリウム(3)実例:メーガン妃の女優デビュー時期の星回り【辛口オネエ...

【辛オ】植松聖被告(3)殺傷事件を起こした当時のトランジットとソーラー...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。