【辛口オネエ】3月後半:振り返る・取り返す・夢も実現力もチャージして新時代へ

【辛口オネエ】3月後半:振り返る・取り返す・夢も実現力もチャージして新時代へ

3月後半の主要な天体配置

15日-16日:太陽水星合スクエア木星・セクスタイル冥王星(魚座-射手座-山羊座24-22度)
20日:火星冥王星トライン(牡牛座-山羊座22度)
☆春分☆
21日:太陽牡羊座入り
◯21日:満月(牡羊座-天秤座0度)
21日:金星火星スクエア(水瓶座-牡牛座23度)

25日:水星海王星合(魚座16度)
27日:金星魚座入り
D*28日:水星順行(魚座16度-)
31日:双子座火星入り

**********

★西洋占星術の新年!

西洋占星術での新年は太陽が牡羊座に入る「春分」で、今年は3月21日。この春分の日時の天体配置から次の春分までの一年がどんな時期になるかを占えるのね。世の中については上半期の占いですでに、けっこうヤバめよって話をしちゃってるから、まだ読んでない人はこっちもよろしくね↓
【2019年上半期の世の中】政治経済・労働問題編

★3月後半の世の中は?

この3月後半にフォーカスすると前半に今年最大の転換期を迎えて、とはいえ水星逆行開始とばっちり重なったからまだまだガンガン前に進めるわけじゃなくて「次の行き先が決まったから、そこに行くために過去を振り返る」時期ね。

つまらない表現になるけど「4月からの転職先がすでに決まっていて、辞める会社の残タスクしながら引き継ぎ資料を作成する」ような。

その過程で、自分がそこにいた期間……入社した2011年3月以来の人間関係や仕事やあらゆることを思い返して、世話になった人に挨拶しようと思ったり。ボツにされちゃったけど思い入れのあった企画を思い出して「これはここを改善して、次の会社で提案してみよう」と心に決めたり。

ここでもし、水星が逆行してなくて、太陽以外も例えば水星も金星も牡羊座にいるなら、サッパリきっぱり旅立てるんだけど、月末の段階でもどっちも情に脆い魚座。優しさゆえに相手を断ち切れなくて、それがむしろ残される側、別れを告げられる側にとってはとても残酷なんだけどね。火星は31日に双子座に移るけど、それまでは一度手に入れたものを手放したくない、過去と現在に執着しがちな牡牛座。

この3月後半は、春分の時点でもう「不退転の決意」が固まってて前に進むしかないんだけど、「もう、ここには戻らないな」「この人とはお別れだな」と決めていても、それを口にしたり態度に出したりできない人が多いかもね。

「今までありがとう。さよならは言わないでおくよ。いつかまた、会える日が来るかもしれない」

って。

ま、31日に火星が双子座入って、もうその段階で去ったほうは「新天地、楽しいなぁ。覚えることいっぱいで忙しいけど。あ、あの人かっこいい!美味しそうなお店発見!」ってなるし、残されたほうも自分の生活圏に、なくなったものや人の代わりを新たに見出して「どうやればうまくいくかな?どうしたら仲良くなれるかな?」って、自然に前を向いていけるはずよ。

・・・で、ここから先はディープなスピリチュアルというかオカルト寄りの話。前世とか宇宙人とか、アタシがこれまで話してきたトンデモ系にも興味がある人だけ読んでね。ほかの人は12星座別の占い読みにいってねん!

■搾取されてきた人達へ。水星逆行期間に、これまでの人生を振り返って、奪われたものを思い出して、「取り返す」意思を固めましょ!

2019年は就職氷河期世代に辛酸なめてきた人達を中心に、そろそろ「搾取されてきた側が、奪われてきた運やエネルギーを取り返せる時期」って話はもうしたわよね。

あ、アプリ限定記事だったかも。無料で読めるからよかったら読んでみてね。アプリTOPの2019年上半期のカテゴリバナーか「無料」タブから確認できるわよん。

で、その「取り返し」が可能な時期はこれからずーっと。だから、ゆるゆるやってもいいし、必要ない人はやらなくていいんだけど、最速で始めたい人にとってはこの3月28日までの魚座水星逆行期間は振り返りに抜群の時期なのね。

水星逆行期間は、どんな人も、なんだかんだで過去を振り返る機会があると思うのよ。

人生が順風満帆で「ずっと幸せだった」って人は幸せな想いを追体験して、そのエネルギーを土台に新時代をより楽しんでいけると思うのね。いらないものは断捨離はするけど、自分が過去のその年齢ごとで最高に綺麗に映ってる写真を集めて特別なアルバムにまとめるようなこと。

だけど、もし過去を振り返っても幸せと思えなかった時代が多い人は、嫌な記憶がフラッシュバックするかもしれない。でも、今回はそれを「トラウマ」とか「時期のせい」と片付けずに、

自分をいじめた・セクハラした・アイデアを横取りした・夢や目標を妨害した『誰か』を思い出して辛くなる

ことがあったら「やった!見つけたわー!私の過去に巣食うバンパイアどもめ!」って喜んで、名前をずらりとメモっとくといいわ。

「◯◯(←イジメてきた人の名前。分からなければ顔を思い浮かべるだけでもいい)から、とりかえす」って心の中で唱えるの。「とりかえす、とりかえす、とりかえす」って繰り返してもOK。

これのオカルト的なメカニズムと、もっと効果的な「搾取されてきたエネルギーの取り返し方」はまたアプリ限定記事にするわね。

ぶっちゃけ「引き寄せ」が効かない人にこそ、この「とりかえす」が効くことが判明してきたんでもう、面白くて。

ちなみにこの「とりかえす」は、月が新月かとかもボイドも関係ないから好きな時にやっちゃってねん!

関連記事

6月8日4:04時点【進捗】キュンコレ占い受付状況・進捗...

【キュンコレ占い】自己重要感爆アゲ!ベタ褒め占い☆...

【個人鑑定】前世・相性・人間関係etc.『キュンコレ占い』のご案内...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(71)...

男性が気持ちいいと感じる乳首の愛撫・触り方8選...

緊張しすぎ!?婚活パーティーで選ばれない理由3選...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(77)...

【エッセイ漫画】アラサー主婦くま子のふがいない日常(58)...

ABOUTこの記事をかいた人

※辛口オネエおよび開運占い軍団/事務所は各種思想団体や勢力、宗教等とは一切無縁ですのでご安心ください☆☆☆占い師『辛口オネエ』が占い・スピリチュアル情報を発信。