【辛口オネエ】3月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座

<2019年3月前半の月運 by辛口オネエ>

こちらは蟹座・蠍座・魚座ね。

★全星座共通:6日は有名になった「水星逆行」のスタート。この日の前後2-3日は遅延や交通混乱を引き起こす天災人災、ケアレスミス、コミュニケーション上での誤解、情報漏洩、機械の誤作動などが起きやすく、余裕を持って行動したいとき。水星逆行は3/28までで、今回は特に、懐かしい人との再会や失われた時が戻ってくるようなことがあるかも。人それぞれに心の深い部分にある願望が照らし出される時期に。

【蟹座】

7/22頃生まれの人は月初から6日までは「岐路」を感じることがあるかも。他の人もこの3月前半は過去7年ほどの間に身に付いた考えや価値観、行動パターンや世界の反応が「ああ、もう過去のものになった」と感じるかも。これから約7年続く新しい時代に適応するための自己改革を始めることになりそう。

と言っても、ハードな修行が始まるわけじゃなく「視野を広げる」「今までと違う選択をする」とかで全然OKなのよね。それも、外部からもたらされるものが多いから「流れに身を任せていたら思いがけず遠くまで」になる感じ。恋愛方面を含む対人関係では相互理解の障壁になっていたことが消えて、だからこそ「あれのせいで」って言い訳なしで向き合えるようになりそう。

【蠍座】

月初から「今までと違う自分」になろうと、本来の好みや価値観では選ばない物事や行動を選ぶように。6-7日を超えるとさらに新しく挑戦したいことが見つかったり、誰かの期待に応えるように自分をブラッシュアップしたくなるかも。ただ、大きな金額の買い物、何回も足を運ぶ場所との契約なんかは「うまい話」に乗せられてるとか購買欲をやたら煽られてるとかもあるかもだから、水星が順行に戻る後半28日以降が無難。

とはいえ14日から後半18日頃までは恋愛方面を含めてちょっとニヤッとすることもありそう。何かあったら詐欺的なうまい話と見分けるために「その話が自分に回ってきた背景」や相手の好意が本物か、焦らず確認できるといいわね。もちろん「すぐ契約しないと、ほかの人に権利が移りますよ?」「今日、泊まらないともう誘わないよ?」みたいなのは偽物よん。

【魚座】

月初は恋愛方面を含めてあらゆる過去を振り返ってそこから学んだり見切りをつけることはつけたりすることになりそう。そして、6日の天王星移動と水星逆行も節目ではあるけど、7日が大きなターニングポイント。守護星の海王星付き新月のスタートパワーがかなり強いからワクワクよ。

「思い入れのあるこの脚本で映画作りたいけど、制作費が300万円すら集まらない」って諦めてたらNetflixが引き受けてくれて制作費数億で全世界配信、とか。自分がこの時点で生きてる世界の範囲から完全に逸脱することはないけど、でもその世界で起こり得る範囲で、嬉しい始まりがあるんじゃないかしら。

関連記事

【辛口オネエ】10月後半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...

【辛口オネエ】9月後半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...

【辛口オネエ】10月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座...

【辛口オネエ】ネイタルリリス(1)自分のリリスが「良くも悪くも実感でき...

【辛口オネエ】シンクロ二シティの解釈(1)やたらと目にするニュースは魂...

モバイルバージョンを終了