<2018年8月前半の月運 by辛口オネエ>
こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。
【双子座】
月初は先月末と同じ課題に取り組まなきゃかもだけど、7日からはそれまでより肩の力を抜いて過ごせるし、恋愛方面含めて楽しいことが増えていくわ。夏イベントへの嬉しいお誘いもあれば、自分から軽いノリで誘ったら高嶺の花にもOKしてもらえたりもありそう。
11日の日食は、話したかったことをようやく話せたり、話せてなかったけど突然これまでの経緯の相互理解が生まれるタイミング。13日にまた風向きが少し変わるけど、この8月前半に動き出したことは自分で継続する意志があればずっと望んだ方向で進めていけるはずよ。
【天秤座】
7日に守護星の金星が天秤座入り、11日の日食が天秤座の新たな交友関係や居場所作りの後押しをしてくれるわ。夢や目標を応援してくれる人、奮起させてくれる人etc.この時期はあらゆる形で「GOサイン」がやってくるし、それだけじゃなく次の段階に進むためのチケット代も手に入るはず。
恋愛方面も魅力の高まるこの時期は、意中の人がいるなら顔を合わせると「あれ、彼女こんかに可愛かったっけ?」なんて思わせられるかも。相手がいない人も積極的に出掛けると無意識のうちに振りまいた愛嬌がのちのち恋の芽になるかも。
【水瓶座】
11日の日食は、恋愛…..を越えていく可能性のあるとても重要な相手との関係を含む、対人関係で大きな決断や、7月までにした決断を実行に移すタイミング。もっと遡れば去年の夏以降、今年の1月末、2月にも真剣に向き合ったときには覆せないと思ったことを、この時期には不思議な縁の積み重ねで乗り越えて、次のフェーズへ進めそうよ。
13日に逆行中の火星が水瓶座を抜けて山羊座に再入場すると、それまで全力疾走だったのが、少しペースを落として景色を楽しんだり振り返ってこれまで走ってきた道を確認したりできるようになりそう。