<2018年8月前半の月運by辛口オネエ>
こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。
【牡牛座】
11日の日食は、長い間取り組んできた「居場所」作りが完成して、今度はそこで何をしよう、誰を呼ぼう?と積み上げてきた土台の上に新たな夢を描けるタイミング。
13日からは、5月16日以降に棚上げになった大事な問題にもう一度取り組めるようになるわ。天王星移動の大変化の渦中で見落としたことを今になって再発見するかも。
恋愛方面も、今期は誰かといい意味で「よそ行き顔」をやめて普段着で会える関係に進展。13日からは恋から愛へ、愛から家族愛へ、関係が「深化」する時期。
【乙女座】
11日の日食の影響はこれから約一ヶ月でるけど、今期のうちにも忘れたつもりでいたことの中で、今このタイミングで新たな未来を紡いでいくために必要なものが戻ってくるんじゃないかしら。
恋愛方面ではトラウマの浄化に繋がることがありそう。今年の1月末に起きたことやその頃に再会した人がいるなら、その関係の「これまでの結果」が出るけど、万が一不本意ならここで仕切り直しも可能。水星逆行中だから難しいかもだけど、大事な人と放っておいても自然にコミュニケーションを取れるときがあったら、それは天が関係を味方してる証拠よ。
【山羊座】
7日以降、いくつもの天体の逆行で滞ってることはあっても、自分なりの渋滞迂回ルートを組んで賢く進める時期。周囲は最初は難色を示しても、すぐにヤギちゃんについていくようになるはず。
11日の日食は現実面の重要な問題が具体的に片付き始めるタイミング。精神的に楽になるとか労いの言葉をもらうとかじゃなく、承認印をもらえるとか融資がおりるとか、実際に動くことがこれから一ヶ月の間に出てくるわ。恋愛面でも、相手の気持ちがどうとかなんとなくモテるとかじゃなく、出逢いがある、相手が別れるetc.きっちりした変化の予感。
13日には逆行の火星が山羊座に再入場。1月中旬生まれのヤギちゃんたちは5月上旬から中旬に向き合ったことと改めて対峙することになるかも。でも天王星がガチンコだった当時と比べると今度はこっちが有利、主導で進められそうよ。