<2018年6月後半の月運 by辛口オネエ>
こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。
【双子座】
14日の新月で仕切り直せたか、まだなら20日までには仕切り直して、新しい状況や人間関係を把握して慣れ親しんでいける時期。
16日をピークに計画通りにはいかないことが実は多くなるかもだけど、マンネリが苦手なフタちゃんならそれをむしろ楽しめるんじゃないかしら。
ぶっちゃけ「勉強しないままテスト日迎えてヤバいと思ったら諸事情でテストが延期になって助かった」とか、お財布忘れて自分だけお土産買えなかったけど、そのお土産が不良品で買った人みんな後悔してたみたいな災い転じて、もありそう。そんな感じの「他人にはとても言えないけど、ラッキー!」が散りばめられた日々。ラブハプも含むわよん。
月末は「目的地の前に、あっちのサービスエリアに寄っていこう!」と思い立つか運転手の気が変わって、新たに大きなカーブを曲がる時期。ルート変更しない選択肢も実はあるけど、緊張感や注意力が必要になるかもだけど、その先にあるものと天秤にかけたらとうぜん、楽しいほうを選ぶことになるんじゃないかしら。もし自分がハンドル握ってる場合は同乗者にきちんと説明はしてあげてね。
【天秤座】
天秤座本来の価値観や行動のモチベーションとは本来なら相入れにくい「好き嫌いで判断する」「身内びいき」「共同体のための滅私奉公」みたいなことが必要な時期。とはいえ、他者にそれを押し付けられるわけじゃなく、自分からすすんでそうしたくなることが多いと思うけど。愛する誰かのために嬉々としてやっていくのかもだし。
ま、下半期占い購読してくれた人は読んだと思うけど、下半期に入れば改めて天秤座の人の本来、本当に「これが好き」に立ちもどれるから、むしろこの時期は本来の自分から離れてみるのもいいかも。演技派女優が演技の幅を広げるつもりで楽しめるといいわね。
月末、29日の満月前後はそれまでに10の人格を演じた結果、8の人格の役は「うん、やっぱり合わないやw」ってやめるような時期。でも、その経験はこれからの人生に確実に役立つし、本来の自分を強く意識させてくれるはずよ。
【水瓶座】
長期滞在中の火星のパワーをずっと押さえ込んで理性的に冷静に、ってやってきた人はこの後半を迎える時点で、パワーゲージがMAXになってるはず。14日の新月に何かしら発動させた人も、またすぐに2発目がうてるパワーが充填されるわ。
16日前後をピークに今期は月末までの間に、自分も周囲も驚くような動きをしたくなるかも。これはもう転ばぬ先の杖がどう、じゃなくてそれぞれのガメちゃんの運命カレンダーに予めプリントされてた出来事だと思うのが一番よ。でも、周囲にはパートナーや候補の異性も含めて、支持してくれる人もきっと多いわ。
月末29日の満月頃は、それまでに大胆に舵を切ったあとで、針路を微調整していく必要性に気付くかも。北北東のはずが北東になってたから、もう少しこっちに舵を切らなきゃ、みたいな。そのときにもしかすると「ほらみろ、遭難するぞ!」とか聞こえてカチンとくるかも。でも、面と向かってそうは言えないけど「だったらおまえがやってみろ」だわ?!出航もせず小さな世界でグチってる外野は気にせず、吹いてきた風をつかんでガンガン進んでいってねん!