【辛口オネエ】4月前半:牡牛座・乙女座・山羊座【星占い】

【辛口オネエ】4月前半:牡牛座・乙女座・山羊座【星占い】

<2018年4月前半の月運 by辛口オネエ>

こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。

【牡牛座】

守護星の金星が3/31に牡牛座入り。今期の世の中で一番手強い山羊座の天体軍団とトラインになるおかげで、あらゆる方面でツキがあるだけじゃなく具体的な支援や賛同が得られる時期。

水星逆行の影響で少し前までに終わったことを振り返る必要は出てくるかもだけど、それも衣替えシーズンにお気に入りの服や小物を取り出して今年らしいコーデを考えるような楽しい時間になりそう。

対人関係も振り返り運。疎遠だった人から連絡がくるとか、大好きな人から自分の生き方を改めて肯定してもらえたり誤解が解けたり、過去にした大事な約束が果たされたりなんかもありそうよ。

【乙女座】

守護星の水星が逆行中なうえに月初は火星土星とスクエア。これまでの考え方や価値観、自分流のやり方の見直しを迫られることがあるかもしれないわ。

現実的に対処できることばかりだからその気なら一つずつきちんと向き合っていけば大丈夫だし、他人や環境から強いられるようでどうしても受け入れがたい、と思うなら、もっと自分をそのままで認めてくれる場所を探してもよし。

いずれにせよ、ストレスがかかりやすい時期で体調面もあんまり無理がきかないときだから、意識してリラックスできる時間を持ちたいところね。昔から自分を知ってる人、最近交流が復活した懐かしい人がいれば心のオアシスになるんじゃないかしら。相手が異性なら、自分から心を開いたら丸ごと受け止めてくれそうよ。

【山羊座】

互角かそれ以上の相手とガチンコ勝負することになるかも。でも、運も実力もついでに資金力も味方だから勝てるし、そもそもの実力をしっかり見せておければ、挑んでくる相手もいないみたい。

一方では、自分の身の程を知らずに挑んでくる相手もいるかもだけど、相手の強さ(弱さ)を見抜いたら手加減してあげる優しさが大事になるときでもあるわ。相手を追い詰めて窮鼠猫を噛む状態にしちゃうより、逃げ道を残しておくほうが消耗しないですみそう。

恋愛でも同じ。大切な人にはもちろん、好意を寄せてくれる誰かには完璧さを求めず相手をそのまま受け止めてあげられるとお互いに居心地のいい関係が築けるはずよ。

関連記事

【辛口オネエ】10月後半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座【星占い】...

11月前半の占い【辛口オネエ】蠍座木星って暗号通貨っぽいわよね?...

【辛口オネエ】11月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...

12月前半の占い【辛口オネエ】天体移動がてんこ盛り!に恒例の水星逆行開...

2018年3月前半【辛口オネエの月間占い】回復の泉からブラッドソード入...