【辛口オネエ】9月後半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座【星占い】

【辛口オネエ】9月後半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座【星占い】

<9月後半の月運 by辛口オネエ>

こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。

アプリでも2017年下半期占いが購読できるようになったから、引き続きこちらは切り口を変えたバージョンね。

【牡羊座】
「やりたいこと」っていうとだいたいは「夢の実現」とか遊びとかってキラキラした方面が頭に浮かぶと思うけど、365日そういうことをやれる環境になったとして、人ってそれを完全に楽しめるようにはできてないと思うのね。偽装のキラキラハッピーなリア充のインスタでもない限り、掃除は外注、服も専属スタイリストが最高のコーデを毎日用意してくれる、なんて生活はあり得ないわけよ。

って、前置きめちゃ長くなったけど、そうじゃない「やりたいこと」も実はたくさんあると思うのね。だけど「やるべきこと」を優先するうちに出来ずに積み上がったやりたいことリストを、今期はようやく片付けられるわ。

地味でワクワクはしないしタスクに近いとはいえ、それをやれると、生活の質が上がるし自分でもホッとできること。秋服にアイロンかけるとか、保険の切り替えするとか。で、不思議なことに義務じゃないからこそ先延ばしにしてて「いつかやらなきゃ」って心のスペースをずっと占領してたアレコレがなくなると、そこに今度はワクワクする系のやりたいことが入れ替わりにやってくるし、すでに抱えてるワクワク系も実現に向けて動き出すはずよ。早ければ20日の新月には見慣れた景色の中に新しい旅の扉ができてるのを見つけられるはず。

☆恋愛運☆
ハレの日のための準備期間。地味だけど大事な時期よ。彼との夜のために、たるんだ身体引き締めて下着も新調して、彼の海外転勤についていくために英語勉強して、みたいなことをごく自然にできるんじゃないかしら。

具体的にこれからどうなる、と決まってなくても引き寄せ的には「生徒の準備が整ったときに先生が現れる」だし、先に実現してほしい出来事のための準備しておくといいわ。っていうか、コレ読まなくても、たぶんこの時期にやりたくなることって、未来をすでに先取りしてるはずだけどねん。

【獅子座】
秋らしくなった、猛暑が過ぎ去った、って実感する日が毎年9月にはやってくるけど、人生でもそういう時期ってあって、それがこの9月。前半の5-6日には、気温でいうならまだ暑いけど平均気温が数度下がるタイミングがあって、後半は、いよいよ過ごしやすい季節の到来ね。

それと同時に、今までは「汗でドロドロになるからこの大事な白のワンピは着ないでこっちの安かったグレーのにしよう。ネックレスも痒くなるからやめよう」みたいに、大変な時期には「それどころじゃない」「これは贅沢、これはの余計、足手まとい」って自分に禁じたり控えたりしてたことを許可していいと思うのよね。(ま、これ読まなくても自然にそうしてたと思うけど)

逆に、大変な時期に身を守るために大事にしてたものでも、もう不要と気付いたら手放していいのよね。山登りでは暖を取るのに役に立ったけど、平地ではもう着たいとは思えない毛玉だらけの汚れたフリースにサヨナラして、「今の気分」で女王様みたいなベロアやファーのコートを買うような。心の中身もより自分に心地よいものに「入れ替え」をしていいし、それで傷つく誰かはいないみたいよ。

☆恋愛運☆
人間関係を軽々しく清算だの入れ替えだのって言うと怒られちゃうけど、やっぱり整理しなきゃな関係はあって、恋愛絡みだとどうしても全員が笑顔のまま、とはいかないかもしれないわ。とはいえ、泣き顔でもなく、(°_°) とか(´・_・`)とかって雰囲気。

20日以降、相手のほうからなんらかの想定外なアクションを起こしてきて、どうしたらいいかちょっと考え込む場面があるかもしれない。でも、ミラクルな解決策や喜ばせ方を模索する必要もなくて、正面から向き合えば一番いい方向に進めていけるんだと思うわ。

【射手座】
真剣に勉強して、訓練して、それでも実践の場がないと一度身に付けたことでも忘れていくものだと思うのね。免許とってからずっとペーパーだと、もう運転するの怖くなるじゃない?それを避けるためにペーパー講習に定期的に参加してるって抜かりない人もいるかしら。

この9月後半は「実践」「本番」の時期。公道に出ることになるわ。そのとき、身に付けたことをすっかり忘れてて慌てて復習してドキドキしながら走るか、淡々とやってた準備のおかげで落ち着いてドライブを楽しめるかは、人それぞれだけど。

23日頃までは子供の飛び出しに注意しつつ縦列駐車しなきゃ的な細やかさが必要。以降は高速に乗って快調だけど「そういえばどこまで行くんだっけ?」って本来の目的を自らに問って答えを出すか、同乗者に行きたい場所をカーナビ設定してもらわなきゃかも。ま、いずれにせよ運転できてる自分を褒めてあげられる時期になるはずよ。

☆恋愛運☆
真剣勝負を、仕掛けられるタイミング。といっても、ライバルが果たし状を叩きつけてくるとかじゃなくて、LINE全盛のこの時代に手書きのラブレターを送ってくるってなんか凄い、みたいな。既読スルーならしちゃえるけど、これは読まずに食べたとか言ったら怖いことになるんじゃ?的な「向き合わなきゃ」感。

でも大丈夫。変なやつとかストーカーからじゃなくて、ふだんはLINEしてるか、知り合ったばかりならLINEしたいくらいの相手からの「趣向を凝らしたよ」なもの。それに、相手の性格や気分の問題というより、この時期の射手座の人側、つまり自分に「手紙を送らせたくなる理由」があるみたいよ。

関連記事

【辛口オネエ】4月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

【辛口オネエ】5月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【星占い】...

【辛口オネエ】6月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座【星占い】...

【辛口オネエ】2017年下半期の占い:蟹座・獅子座・乙女座:7月~10...

【辛口オネエ】8月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...