【辛口オネエ】9月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座

【辛口オネエ】9月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座

<9月前半の月運 by辛口オネエ>

こちらは双子座・天秤座・水瓶座ね。

【双子座】
自分の好みやスタイルと相容れないものの中に、重要な学びがあるわ。5日-6日、これまでの「これでいいのだ!」を揺さぶる出来事があるかもだし、寝耳に水の情報が入るかもしれない。

すっかり冒険し尽くして理解し尽くしてると思ってた世界のどこかに、異世界への穴が空いてると知るような。

ただ、この時期は衝動的に動いても「そんな装備で大丈夫?」(死亡フラグ)なんで、しっかり準備はしたほうが良さそう。地元の村、始まりの国でこなすべきイベントがまだいくつかあるみたいよ。

☆恋愛運☆
外堀を埋める必要性を感じることがありそう。大好きな彼がマザコン気味だからお母様のことをもっと知らなきゃとか、社内恋愛だったら他の人たちからも好かれて人気者のほうがうまくいきそうとか、彼の夢や目標を知って支えていかなきゃとか。

やり過ぎてあざとさが見えちゃうと逆効果になるけど、まったく「あなたしか見えない」で周囲そっちのけ、だと、遊び相手にはよくてもそれ以上になるには「この子を選ぶと俺の評判が危うい」とか思われるかもしれない。

どんなにふだん純粋で打算のなさそうな彼でもこの時期は油断せず、しっかりその求めるところを見極められるといいわね。

【天秤座】
木星期の集大成に向けて、これまで約1年の振り返りができる時期。

あのときあんなことがあって、あの選択をして今があるんだなぁ、って思い出していく中で、ここ最近の人生で欠けてるものが分かったり、逆にないと思ってたものがちゃんとあることに気付けるんじゃないかしら。同時に、引越しのときにようやく壊れて修理する気もない家電を処分するみたいに、人間関係、本気で叶える気力のでない夢や目標も含めて「清算」すべきものも見つかりそうね。

先月の日食月食のときに、これまで目指してたのとは違う方向に興味が湧いたり誰かとのご縁ができたなら、飽き飽きしたルーティンはそこそこに、新しい世界にちょっとばかり軸足を変えてみてもいいかもしれないわ。

☆恋愛運☆
しばらく会ってない相手、片想いの相手なんかと「次会ったら何話そう」って会話を心の中であれこれ考えてシュミレーションしてるうちに、願望も悪い妄想もどんどん膨らみがち。でも、たった一度でもいいから、相手と会って実際に話ができると、ガラッと変わるのよね。

この9月前半はそういう膨らみ過ぎた妄想風船にプスッと穴をあけてガスを抜けるチャンスが何度かあるわ。風船が萎んだらようやく理性的に現実を見据えて、ポジティブな判断ができるようになるし、曖昧な関係のモヤモヤも爽やかな風が吹き飛ばしてくれるはずよ。

【水瓶座】
8月にいろんなことが起きて、その渦中ではとにかく目の前の出来事に対処してくのに精一杯だったのが今月5日を過ぎると、気持ち的に余裕が出てくると同時に「あの判断は正しかったのか」みたいな思いも出てくるかも。水星逆行中にもしかしてすでに悶々としてたこと、ついに心が決まって自分自身でハンドルを切れるんじゃないかしら。特に水瓶座は本来は敷かれたレールのうえを淡々と走るように生まれてないからね。

牡羊座が傍若無人に(まあ、本当に周りに人がいないんだけどw)開拓したフロンティアが、引き継がれ引き継がれて、ついに山羊座が100年続く帝国と全国民を支配する体制を整えたところで、今度はまたそれを改革しようとするのが水瓶座。

本能的な改革衝動は外部の世界へ向かうだけじゃなくて、自分の人生に対しても向かうと、今乗ってるレールを降りることになる。難しい決断に思えるけど、でももう自分にとって意味がなくなった関係にしがみついたり場所に居続けるより、ずっと合理的な選択かもしれないわ。

☆恋愛運☆
8月までに、誰とどんな関係を築いていたかで今月の恋愛の向かう先は180度異なりそうだし、180度グルンとする可能性があるわ。

実はこの9月から10月中旬まで、水瓶座の守護星の天王星は天秤座の木星とオポジションで、突発的な変化は起きやすくなってる。まあ、恋愛なら心変わりもあるし、生活の変化もあるし。恋愛から結婚もあれば、結婚してる2人は離婚や別居の可能性もある。脈なし片想いが大どんでん返しもある。相手なしと干物女子なら今から出逢って電撃結婚も夢じゃない。

全体運で話したのと同じで、人生がこれまでの続きでいいのか、まっさら新しくしたいのかで、自分で行き先は選べるはずよ。

関連記事

【辛口オネエ】4月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

【辛口オネエ】5月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【星占い】...

【辛口オネエ】6月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座【星占い】...

【辛口オネエ】2017年下半期の占い:蟹座・獅子座・乙女座:7月~10...

【辛口オネエ】8月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...