【辛口オネエ】9月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座

【辛口オネエ】9月前半の運勢◆牡羊座・獅子座・射手座

<9月前半の月運 by辛口オネエ>

こちらは牡羊座・獅子座・射手座ね。

【牡羊座】
守護星が乙女座に抜ける5日以降は、地道にタスクをこなして身の回りを整理整頓して健康管理して。単語並べるとどれも地味でワクワクしなそうなのよね。

でも本当は、そういう地味なことに気を回せるだけの余裕が時間にも心にもあるって実はハッピーな状態なのよ。結婚した幸せな奥さんが朝起きて、庭の花が綺麗で幸せ、紅茶が美味しくて幸せ、ささやかなことにも感謝して、ていねいな暮らしを、みたいなモードかも。

んで、体調や生活環境を整えるのもそうだけど、忙しい時期には先延ばしにしてた決断を下したり、交友関係や人生に関わる大事なことも、じっくり考えて答えを探せるんで、もっとあとで振り返ると結構大事な時期だった、って分かるはずよ。

☆恋愛運☆
片想いのとき、恋人未満のいい感じのとき、両想いになってから、旅行行ったとき、同棲したとき、夫婦になってから……。

相手との関係や一緒に過ごす時間、シチュエーションごとに「あれ、この人にはこんなところがあったんだ」って発見があると思うし、向こうも発見してるはずで。相手がいない人でさえ、仕事仲間でも接客業の店員とでも、初対面と会う回数が重なってからでは「こういう人だったのか」があったりするでしょ?

この9月、誰かのことをもっと良く知ることができるし、知ってもらうこともできる。弱点とか隠し事とかも、もしかしたら目の当たりにするかもだけど、たぶんそれは関係のマイナスには繋がらないはず。むしろ「同じ穴のムジナ」同士、「なーんだ今までは化けてたのね!」って笑い合えるかもしれないわ。

【獅子座】
5日、楽しいイベントいっぱいだった夏休みが終わって学校が始まるように「日常」が訪れるタイミング。

毎日同じ時間に起きて同じような生活を送ってる学生、世の中にはたくさんいるわよね。ずっと夏休みだったら良かったって、学校が始まったばかりは思うかもだけど。じゃあ、ずっと夏休みで毎晩パーティーだったらそれはそれで飽き飽きしそうだし、やがて虚しくなるのも想像できそうじゃない?

今期、夏のパーティー会場を賑わせてた人たちの多くは名刺だけ手元に残るような儚い関係のまま、楽しい計画も計画のまま終わるかもしれない。でも、日常が戻ってきたタイミングで気付けばその日常の景色におさまってる誰かや動き出してる何かは「これが大事なんだ」って意識して守ろうとしなくても、たぶん自らないがしろにすることはないし、これからどんな生き方をしても、不思議と気付けばまだ、自分の人生の一部でいてくれるはずよ。

☆恋愛運☆
5日に火星が乙女座に抜けるんで、それまでちょいヒートアップし過ぎた関係やコミュニケーション面のすれ違いやなんかは、自然に落ち着いていくはず。

あとは、全体運でも話したけどパーティー終了後にもごく当たり前に縁が続いていく、自分にとって特別だけど日常にすんなり溶け込んでしまってそこまで意識しないような誰かがいるか、大好きな彼にとって、自分が気付かないうちにそんな存在になってるか。

アハテストだっけ?一枚の写真がだんだん変化して、最終的にはかなり違うのにじっと見てると、変わってく部分になかなか気付けないやつ。もし気付けたら、気付いてもらえたらとっても嬉しいわよね。でも、気付かなくても結果オーライでちょい先の時期に「あれ?こんな素敵な人が私にはいたんだ!」ってなるのもいいんじゃないかしらねん。

【射手座】
航海をずっと続けてて順風満帆のはずが、なんだか速度が出ないと思ったら、その原因を探ってなんとかすればいいはずで。

実は船底に穴が空いてるかもだし、こないだの港で荷物乗せ過ぎて重量オーバーなのかもだし、帆がいつの間にかかなりあらゆるところが破けてて、せっかくの風を活かせてなかった、って気付くかも。

そんな感じで、この9月は後半まで含めて、人生の「思うようでない部分」の解決策を、あらゆる可能性を考えれば見つけられるし、対処もできるはず。全部自分でやらなきゃじゃなくて、例えば高所恐怖症だから帆を繕うのが無理なら、得意な人に頼めばOKよ。

☆恋愛運☆
人生のほうは課題解決で忙しくても、恋愛のほうはまたまだ暑い夏が続いてるわ。

忙しいしデートとか考えたらお金もかかるから、課題と楽しみどっちを優先すべき?みたいに悩むときがあるかもしれない。でも、どっちか一つを選ばなきゃじゃなくて、相乗効果でどっちも進展するんで、過労でバタンキューには気を付けたいけど、心の向くまま、時間の許す限り欲張ってみてもいいかも。

だって、どうしてもどっちかを優先しなきゃヤバいときは、自分で選ぶ余裕もなく、外部要因でそっちを向かされるんで悩むだけ無駄だし、楽しく過ごさなきゃねん。

関連記事

【辛口オネエ】4月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

【辛口オネエ】5月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【星占い】...

【辛口オネエ】6月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座【星占い】...

【辛口オネエ】2017年下半期の占い:蟹座・獅子座・乙女座:7月~10...

【辛口オネエ】8月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...