※2017/7/19 15:00 小雪さんの出生データを修正いたしました。1月生まれ(誤)12月生まれ(正)お気づきいただきご連絡いただいた読者の方、ありがとうございました。
================
最近どうも恋愛相談でも「好きな人が年下」ってケースが増えてきてるらしいし、普通の相性占い、特にこれまで長い歴史の中で積み重ねられてきた実例集って、時代の問題でだいたいは年の差カップルって言っても男がガツンと年上!なケースが多いんで、アタシは独自に、
男が年下 女が年上
のケースをなるべく集めていこうと思ってるのね。まあ、とはいえ実はこれからまたモビぶっくさまから出させていただく予定の有名人カップル占いBOOKは、同い年やら普通に男が年上やらも、もちろん入れるけど。
今回のこの松山ケンイチと小雪の例と、あとはお相手の生年月日が分からないな~ってケースでも、山田孝之とか「年上女房」持ちの男性を占って、どういう男が基本的に年の差、女が年上でもOKなのかの傾向を出していこうと思うわ。
じゃ、まずはマツケン×小雪夫婦の、小雪さんからね。
■射手座で太陽火星海王星合-獅子座土星トライン。ダイナミックで野性的で夢見がちで哲学的な……本来は「歳上の彼」が好みだった?
まず、小雪さんの生年月日が本当は1976年12月18日だったんだけど、間違って1月18日で出しちゃってたんで、修正させていただいたわ。(読者の方、ありがとう!)
となると、大幅に内容が変わるので、前のやつ読んだ人もお手数だけどまたこれ読み直してねん。
で、実際の小雪さんの出生図で観ると……。
太陽・火星・海王星が射手座で度数は開いてるけどほぼ合。
に対して、獅子座16度の土星がトライン。
他には太陽火星海王星合に対して、水瓶座の金星、天秤座の冥王星がそれぞれ60度のセクスタイル。
と、な~んだ!いろいろ訝しむ必要なかったわ~!!ってくらい、恋愛・結婚運がいいじゃないの……。(間違ってた1月のデータだと、ヤバい男性とのご縁がありそうだったんだけどね)
何より、太陽と火星が合してる女性って、恋人にしたい男性の理想像と結婚したい男性の理想像が一致してるんで、恋愛がうまくいきやすいのね。ついでに言うと海王星も合だから、夢見がち・ぶっとんだ・浮気性etc.な男性を選びがちな面もありそうだけど。
でも、そこはご本人が女優として活躍されてて、どこかこう浮世離れした雰囲気を持ってるから、そっちで海王星はうまいこと昇華してる可能性大。あとは、同業界の男性と付き合うなら、海王星くらいあったほうがいいわよね。
しかも「土星」って、トランジットでやってくると試練の時期になったり、出生の天体にスクエアで関わると、何かと苦労も多いんだけど、トラインだと、土星は関わる天体の意味を「持続・安定させる」「がっつり守る」作用が出てくるの。
なんで、太陽火星合にトライン土星だと「頼りになる彼・旦那」ついでに言うと土星って「老成してる」相手を指すから、本当は結構歳上の男が好みだったのかも。
相性だと、たとえば男性の太陽や火星と女性の土星が合するのは女性が男性を牛耳っちゃって、仕事の関係なんかだと男側が意気消沈しちゃって厄介な相性にもなるけど、これが恋愛や結婚となると「奥さんの尻に敷かれる女房」「関係が長続きする」「男側が女側に責任を持つ」んで、長続きする相性の決め手になったりもするのよね。
で、相性で相手の太陽や火星と自分の土星が合してなくても、自分自身の太陽や火星と土星がトラインや合だと、そもそも自分が尻に敷ける相手、責任を取らせやすい男性を選べるんで、一度しっかり関係を結んだ相手とは長続きしやすいわ。
う~ん、これだけだとなんで8歳も年下のマツケンを選んだのか、分からない感じ……。なんだけど、実はマツケンのほうの出生図を出して、相性図を出すと「納得!!」になるのよねん。
ってことで、次回は松山ケンイチ氏側を観ていくわねん。