【辛口オネエ】5月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【星占い】

【辛口オネエ】5月後半の運勢◆牡牛座・乙女座・山羊座【星占い】

<5月後半の月運 by辛口オネエ>

こちらは牡牛座・乙女座・山羊座ね。

【牡牛座】
後半に入ると忙しさが増してくるかも。特に何か仕事が増えるわけじゃないんだけど、それまでは周囲に任せておけばよかったことが「これ、ジャッジして!選んで!持ってって!」って声かけられるようになる感じ。でも「当事者意識」があるとただのルーティンや退屈に思えてたことの面白さも見えてきて「忙しいけど充実!」な日々になっていくんじゃないかしら。

で、19日頃からは頑張った分は自分で自分を認めてあげられるし、だからこそちょっと言葉が古いけど「自分へのご褒美」を自分からも周囲からも堂々と受け取れるはずよ。

☆恋愛運☆
あいまいにしておけたことは「はっきりして」って相手が迫ってくるかも。逆に、あいまいにされてたことは、自分からも自然に「はっきりして!」って言えそうだし、相手のほうからはっきりしてくれる可能性大。

特に重要な約束がまだ果たされてない状態、話し合いができてない関係では、16日以降しっかり相手と対話する時間が持てて、月末には本来なら面倒だから避けて通るような部分まで「本気だからこそ」の取り決めができるかもしれないわ。

【乙女座】
前半まで、色々と思うようにいかなかったことが、どんどん流れが「正常化」して思うように進む……部分もあれば「やっぱり、こんなに思ってたのとは違うほうに進んでた!」ってことも明らかになってくるとき。

でも、想定と違う部分は判明したらすぐに軌道修正すればOKなはず。今までは「間違ってることが証明できない」からこそ出来なかったことが、しっかり見えてきて「直しましょ」と言えるし、変な遠慮とかお金がないとかの「ちょっとした、動けない事情」がなくなっていくわ。話し合いは多少ヒートアップするかもだけど、25日前後は「向き合ったかいがあった!」って結果が出るはずよ。

☆恋愛運☆
今までだったら、勇気が出なくて出来なかった「自分にとって重要なアクション」が起こせるようになるタイミング。「これを聞いたら、したら、彼の気持ちが離れるかも」って、気になってるけど観ないフリしてた部分を、しっかり受け入れて向き合えそう。

そこまでの道のりは平坦じゃないかもだけど、26日の新月前後には「ここからが本番だ!」って大事な人との関係や自分の作戦に自信を持てるようになるはずよ。

【山羊座】
いい意味で、周囲から自分のテリトリーに人がどんどん入り込んでくる時期。心に土足でズカズカ……は困るけど、広大な農地の草むしりや灌漑工事を手伝ってくれる即戦力はありがたいし、この時期にやってくるのはそういう人たちみたい。

特に19日頃からは「奇縁」が多くなりそう。「アイドルに肥料作りが分かるか!」と思ってたら実は「技術指導をしっかり受けて豊作経験アリ」な人で、めちゃ頼れる!みたいなことがあるかも。「この人が、こんなことを!」「こんなときに、こんなことが!」に、かなり助けられるかもしれないわ。

☆恋愛運☆
今までの「当たり前」がひっくり返るタイミング。19日以降、毎日逢えて当然の関係はお互いの事情で「週1逢えるかどうか」に、逆に「SNSでしか近況が知れない」レベルが、急接近したり。

その「ひっくり返りかた」はどうあれ、実はこの時期の変化はいずれにせよ関係進展のチャンス。逢いやすくなったら「単純接触効果」で進展するかもだし、逢いにくくなったら「逢えない時間が愛を育てる」とか「失いかけてようやく分かる大切さ」を実感できるかもしれないわ。

関連記事

【辛口オネエ】1月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

【辛口オネエ】1月前半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座...

【辛口オネエ】4月後半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

【辛口オネエ】9月前半の運勢◆双子座・天秤座・水瓶座...

【辛口オネエ】9月後半の運勢◆蟹座・蠍座・魚座【星占い】...